• 締切済み

金襴などのハギレ

太鼓のバチ入れや笛の袋を作りたいと思っているのですが、金襴などのハギレをどこで入手したらよいかわかりません。 ネットではなく店舗で見て購入したいのですが、何屋さんで扱っているものなのでしょうか?

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

柄を選ばなければ(笑)仏具店で売っていることがあります。 店頭に無ければお尋ねになってみてください。

• hp100
回答No.1

大阪の船場センタービル内に何軒かあるようです 京都の日野呉服店は実店舗販売もあります 大阪,京都近辺でなければ呉服店,人形店,手作り雑貨屋などに聞かれてみては? リサイクル店などでは古着物のまま一着100円などで出してある事もあります

yakataboo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり関西のほうが多いイメージで…。 呉服屋などあたってみます。