• 締切済み

wii太鼓の達人の太鼓とバチ

先週、太鼓の達人のソフトを買いました。太鼓とバチも買おうと思ったら売り切れで納期未定と言われました。 何件か回ってみましたがどこも売り切れ状態。 太鼓の達人てそんなに流行っているんですか? 太鼓とバチが全然無いってどうしてなんでしょう?生産してないの? ネットの通販サイトやオークションなどには在庫がありますが値段が定価の倍位になっています。 品薄状態だからなんでしょうか? 定価売りはしないんでしょうかね?

みんなの回答

• dathikan
回答No.1

答え 最新版の11月に出るものと、最初に出た太鼓までやく1年以上あります そんなに間の空いている商品ですから、わざわざ売れないものを量産しませんし メーカーもそんなにたくさん作りません、太鼓が無くても出来ますから。 太鼓コントローラーはそれ以外で使えない特殊コントローラーですから、ゲーム発売と共に少量生産し 終息する商品です。 11月の新作が出るころに、また少々量産されるでしょう。 売れてるんじゃなくて 売れないから作らないだけです。