• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メーカー在庫切れ(納期未定)

昨日通販で電気ポットを注文しました。 在庫2個とあったのに確認メールに「メーカー在庫切れ(納期未定)」と書かれていました。 数日なら待ってもいいですけど家のポットが壊れての注文だったのであまりに遅いと困るな~という気分なんですが。 メーカー在庫切れ(納期未定)ってどれくらい時間かかるのでしょうか。 キャンセルしたい気分ですが事務手数料で1500円キャンセル料がかかると表示されているので無理そうです。 在庫切れのときってキャンセルありですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)

即納できなのでキャンセルします 消費者契約法により、重要事項である納期が未定である旨が事前に告示が成ったので、消費者契約法第4条により申込み又はその承諾の意思表示の取消しと行います また、同法 10条に消費者の利益を一方的に害する条項の無効 であるので事務手数料で1500円キャンセル料は無効でありますので連絡いたします ってことです 普通はこんな物は、即納でない時は、無料で取り消しができるんが慣習ですからね 拒否しましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! さっそくお店にメールしましたら2日後に返事がきまして、無事に無料にてキャンセルできました。 無知な質問してごめんなさい(・・;) おかげで別なお店で注文して今日手元に届きました。 ずっと待っていないでよかったです! 詳しくいろいろ教えてくださってほんとにありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)

キャンセルもなにも、無いものは買えないですから。 当然キャンセル料がかかるわけもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! さっそくお店にメールしましたら2日後に返事がきまして、無事に無料にてキャンセルできました。 無知な質問してごめんなさい(・・;) おかげで別なお店で注文して今日手元に届きました。 ずっと待っていないでよかったです!

  • 回答No.1
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)

そのままの文章を、通販の会社に送ってみたらいかがでしょうか。 信憑性のある回答が得られるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! さっそくお店にメールしましたら2日後に返事がきまして、無事に無料にてキャンセルできました。 無知な質問してごめんなさい(・・;) おかげで別なお店で注文して今日手元に届きました。 ずっと待っていないでよかったです!