LITTLEPPPのプロフィール

@LITTLEPPP LITTLEPPP
ありがとう数130
質問数14
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2007/12/07
  • ケアマネージャーさんの、呼び方

    ケアマネージャーさんの事を、皆さんは、なんと呼んでいますか? 『ケアマネージャーさん』ですか? なんか、長くて呼びにくいような気がするのですが…。 それとも、名前で呼んでますか? 『ヘルパーさん』では無いし…『先生』? くだらない質問で、すみません。 でも、本当に気になっています。 ご回答、お願いします。

  • 2人目 あなたならトライしますか?

    夫 43歳 会社員 年収680万 妻 34歳 専業主婦 娘 もうすぐ1歳 住宅ローン残高 約3000万 貯金 約800万 夫実家 (約1時間の距離)  母のみ存命(70代)   金銭的余裕あり  姉(既婚)、妹(未婚)あり 妻実家 (約3時間の距離)  父母とも存命(60代)   将来的に金銭的援助が必要になる可能性大  姉(未婚、無職)あり  この条件で、あなたなら2人目にトライしますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 子供の留守番について

    小1と小5の姉妹の母です。 お姉ちゃんがフラを習ってるので、私が車で送迎と稽古の見学をしているのですが、下の子が飽きてしまい稽古の邪魔になってしまうため、小学生になってからは家で2時間程一人で留守番させてます。 もう幼稚園じゃないのだからその間に宿題やDSをやらせたりで、心配はないのですが、いつも一人だけじゃ寂しいだろうと思って、同じクラスの友達を家に招待して遊ばせてますが、これっていけないことですか? 相手の親御さん達には特に言う必要もないと思っていたのですが、最近その事を知った途端に、一人のお母さんが「他人の子呼びつけておきながら、その子達だけ残して外出するなんてありえない!危機管理低すぎだと思わない?!」と逆切れされました。 (前からそのママはモンスターペアレンツ的な部分があるな~・とは思っていたんです。) その後「習い事のある日はうちで下の子預かるよ?」と言われたけど、 そこまで人を馬鹿にする・・っていうか見下すような人の家になんか 大事な子を預ける気になりません。 母子家庭の方は一日中留守だったり、平気で夜中子供残してパートにいったりとかしますよね? 同じ経験をお持ちの方、アドバイスをお願いします?

    • ベストアンサー
    • noname#49426
    • 育児
    • 回答数17