• ベストアンサー

子供の留守番について

LITTLEPPPの回答

回答No.11

>そこまで人を馬鹿にする・・っていうか見下すような人の家になんか大事な子を預ける気になりません。 って言ってますけど私は大人のいるうちに預けた方が安心すると思いますが。いくらオール電化、セキュリティが万全でも子供だけと言うのは考え物だと思います。相手のお母さんも馬鹿にしてるとか見下しているとは思いません、子供を心配して言うのは当たり前じゃないですか。 上のお子さんを習い事の所まで送っていて一度家に戻ってまた迎えに行ったらいいのではないですか?それか下の子も一緒に習わせてしまうとかすれば。小5だったら一緒にいなくても1人で大丈夫でしょう。 母子家庭の人だって一日中留守にしたり、平気で夜中パートに行ったりしていないと思いますよ。私の友達でいましたが保育園に預けたり誰かに預けたりしていましたよ、遅くなるときは一緒に連れて行ったりしてましたよ。 あなたの家庭は母子家庭なのですか? もう少しお子様の事考えてあげてください。