• 締切済み

2人目 あなたならトライしますか?

LITTLEPPPの回答

回答No.6

夫 39歳 実家の自営の仕事  年収 約360万 妻 39歳 パート 娘 6才 4才 2才 住宅ローン 2200万位 35年 貯金 ほとんど無し 夫実家 両親健在 今の所は金銭的にも健康面も大丈夫 妻実家 両親健在 現在は金銭的援助 身体的介護多少あり 現在はこんな状況下ですが子供3人います。 子供が産まれた時はまだ住宅ローンや両親の援助とかは無かったのですが貯金はほとんど無し、妻も専業主婦でしたので今よりは収入が少なかったです。でも普通の生活はしていってますよ。 一人っ子だとかわいそうですよ、私も一人っ子で小さい時に兄弟がいなくて寂しい思いをしたので絶対に2人は子供が欲しいと思っていました。 私が質問者さんの立場でしたら2人目はトライします。

mo-ka-ho
質問者

お礼

トライする、というご意見が多いですね。 やはり、一人っ子よりもきょうだいがいた方が、という思いからでしょうか。 LITTLEPPPさんも厳しい条件ながら3人も育ててらっしゃるんですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。