• 締切済み

励まして下さい。気になった女の子に

話すことができません。 恋愛失敗したのは勇気がなくて不安です。 ノウハウ云々はあまり気にしないです。とにかく話す勇気がほしい。

みんなの回答

回答No.1

私も同じような感じでした. 気になってる人がいて,話そうと思って会話の内容まで練習までしたのに, いざ目の前にしたら何を話せばいいのか,焦って,結局諦めてって感じでした(笑) ノウハウ云々は・・・とありましたが,経験談を一つ. 私の場合,あいさつからはじめましたよ. がんばりすぎず,自然に,肩の力が抜けたのを待って挨拶.とか,今考えるともどかしいですね(笑) 笑顔で挨拶して, それから,慣れてきたら,できれば服装でも「それどうしたの」から「いいなと思って」くらい言うようになって. それから次は… のように. その甲斐あって(?)今その人と付き合う事ができています. がんばってください. あいさつされて嫌な人はいませんから. 結果がきになるくらい,心から応援しています!

関連するQ&A

  • 職場の気になる男性が休みに女の子と飲みに行ったとちらっといってましたが

    職場の気になる男性が休みに女の子と飲みに行ったとちらっといってましたが、主語は聞こえなかったので本人かはわからないです。多分本人が飲みに行ったんだとは思いますが、友達なら友達というだろうし、女の子と表現するということは、恋愛に発展中と考えるのが自然ですか? また、自分からはっきり誘うのは勇気がないので、何か自然なコミュニケーションのとり方はないでしょうか。こんなときどうしたらいいのか?

  • 気になる女の子が居ます

    サークルで2つ下の後輩がいるのですが、その子が好きです。あまりいろんなことを話したこともないのですが相手もこっちに興味をもってくれてるなっていうのは何となくわかるような気がします。その子の連絡先も知りません。ただサークルの人伝いで聞き出そうと思ってます。 ただ、私はシャイで彼女と数少ない会話の中でも「別にあなたに興味ないよ」みたいなクールな振る舞いしか出来ませんでした。本当はすごい好きなのに・・・ で、何とかメアドをゲットしたとしてもいきなり彼女にメールしてもいいのかな・・・っていうふうに考えてしまいます。あんまり話したことがないのにです。 それに相手に彼氏がいるかも、ということを考えるとメールを出す勇気が出ません・・・ アドバイスいただけたらと思います。宜しくお願い致します

  • 気になる年下の女の子

    今、気になってる人がいます。5才程年下で同じバイトです。 その子とシフトがなかなか合わず、担当場所も違うのですが、会った時は挨拶してます。 最近なんですが、目が合ったりときどき見られてる気がしてますます気になっています。 (こちらが気になってるからだとは思いますけど。) 彼女と少しずつ仲良くなりたいと思っているのですが、どうすればいいのかわかりません。 年上の男性からの言動や行動で、 「私のこと気になってるのかな?」とか思うときってどんな時ですか? 「あの人のこと気になるな」って思うときってどんなときですか? または、「こんな年上の男性が気になってしまう」などありましたら教えてほしいです。 いきなり遊びに誘ったりメアド聞いたりとかできないですし、 まずは話したりできる仲になりたいと思っています。 恋愛事に弱くて、だけど彼女のことが気になっているのでジワジワと徐々にアプローチして いきたいと思っています。 彼女とは良い仲になりたいと思っていますが、恋愛経験少なくて恋愛事に弱いのでアドバイスよろしくおねがいします。

  • 話したこともない気になる女の子に話し掛けるとき…

    僕は今高校3年生で、相手の女の子は僕の一つ年下なんですけど、お察しの通り一度も話をしたことがない、いわゆる一目惚れです。 気になりだしたのも最近で、それまで僕は本当に面識がなかったのですが、集会の時とかに僕がキョロキョロしてたら、(僕の勝手な思い込みかもしれないですけど)目が合ってしまうことで、気になってしまいました。 本当に目が合ってるとしても、僕のルックスがいいわけでもない(むしろ悪いぐらい)ので、そういうつもりでこっちを見ているんじゃないかもしれないです。そう考えたら、どうしても勇気が出ません。というか最初の会話をどう切り出したらいいかわからなくなります。 周りからの紹介も考えたのですが、その子との知り合いもいません。 とりあえず今のこの気持ちは無駄にしたくはないので、その子を知った上で、仲良くしていきたいなぁと思っているので、ぜひどういう風に始めたらいいか、また話し掛けるときのモチベーションの持って行き方とかも教えてもらえたらなと思います。 長々とすいません。 回答よろしくお願いします。

  • ピンチ!職場で気になる女の子に…

    ピンチ!職場で気になる女の子に… ここで何回か質問させてもらっていますが、職場恋愛が嫌だと言っている女の子を好きになりました。 なので今はなんとか仲良くなっていこうと時間をかけているところです。 が、その子が最近知り合ったばかりの男といい感じになりそうだと共通の友人から聞きました。 この友人は私の気持ちを知っていて協力してくれています。 知り合って間もないけどもうすぐ迎えるその女の子の誕生日を一緒に祝うそうです。 一対一かは聞いてません。 その後もまた別の日にダブルデートするそうです。 友人曰くまだ付き合う事になるかはわからないと言ってたそうですが不安でたまりません。 私は同じ職場ということで厳しい立場にいます… 唯一望みとしてはその男性はけっこう遠い他県に住んでいて付き合ったら遠距離になることです。 時間をかけてと思っていたのですがライバル登場で焦ってます。 しかもライバルの方が2歩ぐらいリードしてる… 取られる前に急いで告白したいですが、急ぐと失敗しそうな気がします。 みなさん私はどうすればいいでしょうか? 静観すべきか、告白すべきか… ご意見よろしくお願いいたします。

  • 気になる女性に接近する勇気が持てません。

    21歳、彼女いない歴=年齢の大学生です。これまで女性と縁遠い人生を送ってきました。恋愛をする機会が無かったことは言うまでもありません。 僕が恋愛できない原因はたくさんあるかと思いますが、そのうち最も深刻なものの一つは恐らく、そもそも女性に接近する勇気が持てないという点でしょう。 気になる女性がいる男性は一般的には、その女性との仲を深めるために積極的なアプローチをすると聞きます。具体的には会話をしたりメールをしたりといったところでしょうか。そののちデートに行くなどして、最終的には告白してカップル成立に至る。およそこのような手順を踏むものであると認識しています。(曖昧な表現で申し訳ありません。なにせ自分でしたことが無く、他人の経験談から推測するしかないので…) ですが僕には、それが出来る人たちの勇気を理解することができないのです。 嫌われることが怖くないのでしょうか。 周囲から嘲笑の的にされたり好奇の目を向けられたりするのが怖くないのでしょうか。 そもそも、なぜそんなに自分に自信が持てるのでしょうか。 多くの方は「そのくらいの勇気も無しに恋愛なぞ出来るか」と仰るかと思います。愚論ながら、思うに僕は恋愛に必死すぎるのです。僕は一度誰かが気になってしまうと、気になり続けてしまうんです。大して親しくなくても、殆ど脈なしでも、本気で恋焦がれてしまうのです。だから失敗したくないと思ってしまいます。行動を起こす以上、満足のいく完璧な結果を出したいのです。そして成功の確信が持てるまで、じっと機を窺い続けてしまうのです。 世の中のモテる男女の皆様方はきっともっとラフな気持ちで恋愛を楽しんでおられるのでしょうね。僕もそういう気楽な恋愛をしてみたいのですが、この年になっていまさら性分はそう簡単には変えられませんでした。僕はどうすれば良いのでしょう。

  • 同じ講義を受けている女の子が気になっています

    私は大学院の1年生の男です。 4月から大学院のコースで一緒になった女の子のことが気になっています。 一目惚れとかではないです。 落ち着いた声や、知り合いと話している時の静かな様子がとても魅力的に思えたのです。 席は大体自分の後ろに座ることが多いのですが、声をかけるきっかけが掴めません。 私は今までの人生で要件があるとき以外に見ず知らずの女性に話しかけたことなど無く、嫌な顔をされたらどうしようなどと不安に思っています。 とはいえ、何もしないことには始まらないことは分かっていますので、今度勇気を出して声をかけてみます。 その際、個人的には あの、前から君と話がしたいと思ってて… みたいな感じで正直に思っていることを伝えようと思うのですが、どうなんでしょうか? 気味が悪いですかね…? その女の子と廊下ですれ違って目が合ったことは何度かありますので、確実に私のことを認識してはいると思います。

  • 気になる女の子に彼氏がいるかどうか確かめたい

    こんにちは。ぼくは大学一年生です。 サークルのなかに、気になる女子ができました。今まであんまり恋愛ってしたことないのだけど、彼女の話し方や雰囲気、信念みたいなものに惹かれてしまいました。 お互い名前も覚えたし、分担が決まったので色々とサークル内の活動は彼女と一緒にやることになったんですが、彼女は見た目がカワイイ方なので彼氏がすでに居るかどうか不安です。 でもまだ知り合って間もないので告白などもしていないし、そんなすぐに告白するのも軽いので、もう少しお互いにサークル活動を通してどんな人なのか見てみたいと思います。 その場合、彼氏がいるか確認するのってどうすればいいと思いますか?打ち解けてきたら本人に「彼氏いるの?」って聞くべきですか?

  • 大丈夫と信じてますが気になります・・・

    私は今大学4年生で、付き合って半年になる2歳下の彼女がいるのですが、最近たまに彼女がどう考えているのかつかめない時があり不安になります。 彼女はどちらかというと刺激的な恋愛というよりも安定的な恋愛、つまり落ち着き、癒しを求める人で、たとえば私が10のことを彼女にしたとしても7~8くらいの反応しか返ってこないといった感じです。それは最初不安に思いましたが、そういう人だと理解してからはそれほど気にならなくなりました。また毎日毎日会わなくても週に何回か会えればいいかなという考えの人です。 で、私はどちらかというと刺激が欲しいほうですし、10すれば10返して欲しいし、寂しがりやな方(男としてどうかとは思いますが・・・)なので毎日でも会いたいと思っています。会いたいと思うのは以前会わなさすぎて失敗した事があるというのもありますが。 そして私が彼女に不安を覚えることは・・・ (1)会う頻度(週によってバラつきがありますが大体週5)→これに関しては学校の課題をやる時間が少なくなっているのは事実だけど不満とかではないと言われました・・・ (2)たまに無言で物思いにふけっていることがある→これに関してはただぼぉっとしている、眠い、あとは一緒にいるだけで落ち着くので別に会話がなくても楽しいと言われました。 (3)生活リズムとお酒→彼女は朝早起きで、私は昼前くらいに起きるというのが大体のリズムです。それとお酒の弱さも相まって彼女のほうが先に眠たくなることも。またHを求める日が多いかなというのも気になります。 以上が私が今不安に思っていることです。私は今の彼女を心底愛していますし、本気で結婚したいとまで考えています。彼女も同じようなことを言ってくれています。 なのに私はこんな不安に駆られています。私の気にしすぎでしょうか?それとも何か変えるべきなのでしょうか?だとしたらどうするべきなのでしょうか? アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 気になる女の子を遊びに誘いましたが断られました

    気になる女の子を遊びに誘いましたが断られました 1ヶ月くらいサークルで会うたびにとても気まずい感じになりました その子とは結構仲がよかったと思ってます 友達にもお前ら仲いいなってよく言われてました 打ち上げとかではあーんって食べさせてくれたり、2人で飲んだり、隣にすわるときはだいたい腕と腕がくっつくぐらいな感じでした 恋愛経験の少ない僕は淡い期待を抱いて遊びに誘ったのです しかし、結果は残念…喋ることもなくなってしまったのです その後、突然その子は喋りかけてくれるようになったんです そして、何人かと一緒だけど一緒にご飯行ことか飲みに行ことか言ってくれました メールの返信が遅い子だったんですが早く返信がくるようになりました(向こうからは連絡は来ないので望み薄なのかと…) でも、恋愛経験の少ない自分にとってはたいした変化ではないにしろスゴく嬉しかったのです しかし、自分はサークルで部長をやってます 連盟を組んでいるサークルの子にがっついて手を出して何かあったときに下の奴らに示しがつかなくなってしまうわけです そうゆう訳で自分がどうしたらいいのかわからなくなっています 正直、自分はその子のことが好きです!ただ、自分の立場との板挟みにあい悩んでいます!! そして、望みはあまりないのでしょうか