• 締切済み

ローカルディスク(C:)(E:)って?

マイコンピュータのドライブ名がパーテーションを切っていませんが・・管理でみてみると(E:(C:))と二つ表示されますが、どういう訳でしょう?(C:)のみにしたいのですが。

みんなの回答

• grampus
回答No.3

NECや富士通などメーカー製PCの一部にはバックアップ用の隠しパーテーションがある場合があります。 Cドライブの初期イメージが入っています。 その場合は、PC初期化の時に使うので消さない方がよいと思います。

• epson01
回答No.2

C:の名前が「E:」なのではないでしょうか? 名前のところで「F2」を押して、名前を変えてみましょう。

biwako
質問者

補足

やはりローカルディスク(C:)(E:)です。F2で変えられませんが。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

通常EドライブはCDやDVDなのですが,ハードディスクに間違いないですか?

biwako
質問者

補足

cdドライブは(D:)なんです。