-PR-
締切済み

海外でのインターネット

• 暇なときにでも
  • 質問No.80668
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

今度海外に旅行に行きます。ノートパソコンを持って行こうと思ってるのですが、海外で(グアム)インターネットってできるんですか?支払いとかどうするんでしょう。方法、値段等分かる方教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

あなたの契約しているプロバイダが海外での接続ポイントを持っているとか、 ローミングのサービスがあれば、海外でも使えます。 その際は当たり前ですけど、接続先の設定をしなくてはなりません。 まぁ、日本まで国際電話でつなぐ、という方法もないわけではありませんが、 それじゃあまりにもお金がかかりすぎましから。。。 支払いは、日本でつなぐ場合と同じで、電話料金と接続料金が別々にとられます。 電話料金は電 ...続きを読む
あなたの契約しているプロバイダが海外での接続ポイントを持っているとか、
ローミングのサービスがあれば、海外でも使えます。
その際は当たり前ですけど、接続先の設定をしなくてはなりません。
まぁ、日本まで国際電話でつなぐ、という方法もないわけではありませんが、
それじゃあまりにもお金がかかりすぎましから。。。
支払いは、日本でつなぐ場合と同じで、電話料金と接続料金が別々にとられます。
電話料金は電話を使った場所(ホテルとか)で払えばいいと思います。
接続料金は日本でつないだときと同じ方法でプロバイダから請求されるはずです。

あ、そうそう、海外でモデムを使って接続する場合、モジュラージャックの
形が違うとこをが多いですから注意してくださいね。
あらかじめ調べて、PCショップなどで変換コネクタを買って行くといいでよう。