• ベストアンサー

海外でのインターネット接続について

質問させてください。今度ヨーロッパに旅行に行くのですが、ノート型パソコンを日本から持っていきます。そこで、ホテルにあるパソコンから線(有線LANケーブル?)を抜いて自分のパソコンにさせばインターネットはできるのでしょうか?日本とヨーロッパ(今回はドイツとベルギー)ではそう簡単な問題ではないのでしょうか?

• maaku
  • お礼率88% (220/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ici41041
回答No.1

出来る場合と出来ない場合があります。ホテルのネットワーク環境に依存しますので、なんとも言えません。 ホテルにPCが設置してあるのであれば、ホテルのPCをそのまま使うのが無難だと思います。 自分のPCをどうしても使いたいのであれば、部屋からダイヤルアップでネット接続する方法もあります。

maaku
質問者

お礼

なるほど。やはりそう単純な問題ではないみたいで。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もちょっと興味がありましたので Yahooで[海外でインターネット]を検索してみました。 結構たくさんヒットして参考になりました。

maaku
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考にしてみます。