彼女持ちの彼を振り向かせるには?

このQ&Aのポイント
  • 大学3年生の私は、同い年の彼と教育系サークルで知り合いました。彼は真面目な人で、一緒にいると安心します。
  • 彼には彼女がおり、一緒にいる時間は少ないですが、彼は私との関係について話してくれます。
  • 彼の誕生日が近いので、少しでも意識してもらえる方法を知りたいです。強引な方法は避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女持ちの彼を振り向かせたいです。

こんにちは。長文になりますが、お付き合いください。 私は大学3年生です。 好きな人とは同い年で、学外の教育系サークルで知り合いました。 彼も私も大人数で騒ぐのが好きなタイプではなく、気付いたらよく話すようになっていました。 彼は自分の考えをしっかり持っている真面目な人で、一緒にいるとすごく安心します。 私がサークルに行かなくなっても、lineでたまに話したり、お互い忙しい中こないだ初めて飲みにもいきました。 彼は付き合って4ヶ月くらいの彼女がいて、それは知り合いたてのころに聞いていました。 だけど相手は今年から社会人の年上の女性で、忙しくて今はあまり会ってないそうです。(元々彼と同じ大学の同じサークル) 前に好きなタイプを聞いたとき、「自分のことをちゃんと分かってくれる人」と言っていて、「○○(私)は分かってくれてると思ってるよ」と言われました。 また、飲みにいったとき、「後ろ姿がギャルっぽい」と言われ(中身は全然ちがいます)、「珍しいって言われるけど、ギャルが好きなんだ」と言われました。 そして先日電話で、自分があまり周りに言えなかった、複雑な家庭環境のこと、バイトで大学の学費を貯めていた話をしました。彼は電話越しに泣きながら、黙って聞いてくれてました。 「○○(私)と話して楽しいのは、すごいいろんな経験して乗り越えてるからなんだね」とも言ってくれ、彼をもっと好きになりました。 彼は今日が誕生日で、昨日ちょっと電話をして、私が今大学が忙しいため、「落ちついたらお祝いしよう」と約束しました。 彼は「○○(私)と話すと癒される」と言ってくれて、lineで「○○(私)とのデートを楽しみに頑張る」と言われ、嬉しくなりました。 誕生日のことを聞くと、サークルの皆でお祝いし、彼女もちょっと顔を出すと言ってました。 私からは彼女のことをあまり聞かないし(厳密に言うと聞きたくない)、彼も自分からは言いません。 数日後にちょっとだけ会う約束をしていますが、私は忙しくて何も準備できなそうで、それは彼も分かってます。 前置きが長くなりましたが、彼に「彼女と別れてもこの子と付き合いたい」と思わせるにはどうすればいいでしょうか。あまり強引なことはしたくないです。 2人で会うときに少しでも意識してもらう方法が知りたいです。ちなみに彼は私の気持ちに気付いてはおらず、「大切な友だち」であるのは分かっていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

彼女がいながら、質問者さんとデートする為に頑張る… 質問者さんは気づいてないみたいですが、彼二股かける気満々ですよ。 一度あえて距離をおき、彼女と自然に別れてから連絡を取り合うのがお互いの為だと思います。 今回のようなことは、質問者さんが彼女になったら別の子と仲良くするということですし、信じられないですよね? 質問者さんをキープしてる印象がかなり強いので、一番(ゲンカノ)がいなければ昇格できる可能性はかなり高いと思います。 彼が本当にあなたを遊び相手の都合のいい女としてしか認識してないなら別ですけど。 人は失ったものには執着します。 このままいても、彼があなたをセカンドの位置付けにしたままになってしまいます。 冷酷に接することはないので、何かしら言い訳を作って距離をあけて下さい。 彼の中であなたの価値がぐんとあがる筈です。 我慢のしどころですよ!

fuwa2_66
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます! 遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m 本当に的確に答えてくださり、参考になりました!諦めずに頑張ります!

関連するQ&A

  • 彼の誕生日

    付き合って一か月ほどになる彼氏がいます。 この前家に遊びに来ていた時に彼の誕生日が近いという話になりました。彼とは同じテニスのサークルを通じて知り合ったので、彼の誕生日の日にもサークルがあるという話題になりました。 私が、「○○の誕生日の日、サークルあるね」と言うと「前の日に二人でお祝いすれば良いじゃん」と言われました。 彼のお祝いをするという提案を彼からされたのに、少し引きました。今まで付き合った彼氏は、どちらかというとお祝い事は苦手。という人が多かったため、自分の誕生日の提案を自分で言う彼氏の返答に困りました。私は「そうだね・・・」とだけ言いました。 まだ付き合って1か月で、彼は私にどれぐらい期待しているのでしょうか?プレゼント選びや、演出がとても苦手で、すごくプレッシャーがあります・・・。 彼の期待度や、提案等があれば教えてください。

  • 恋人のお誕生日祝いをしない?

    先月付き合って初めてのわたしのお誕生日でした。 お誕生日おめでとうのLINEはもらい、次会った時お祝いしてねーと返事したけど、スルーでした。 お誕生日が過ぎ、遊ぶ約束をしていた日がきたので期待しながら遊んでました。 しかし最後まで何もなく、レストランを予約してるわけでもなく、普通に終わりました。 自分の価値観では恋人のお誕生日は、日がズレてでもお祝いするってゆうのが普通でした。今までずっとそうでした。 自分から言わなくても、相手がプレゼント買ってきてくれたり一緒に買いに行ったりしてました。 わたしはお誕生日祝いをしないとゆう価値観にショックを受けて家に帰って、無性に悲しくなり泣いてしまいました。 来週彼氏の誕生日なので、たわいのLINEの続きで『お誕生日のお祝いしようね』とか言ったら、お誕生日の部分だけスルーされました。日を改めて誕生日何か欲しいものある?って聞いてみたら、『特にないしいいよ。○○ちゃんにもプレゼントあげてないし』て言われました。 それでわたしは、お誕生日とか記念日は2人の大切なイベントとして大事にしたかったと伝えました。 彼は今後は記念日はお祝いしよう。気をつけます。って言ってくれましたが、まだ消化し切れません。 今年のお互いのお誕生日はスルーのままなのが納得いきません。 LINEのやり取りなので、言いたいことも全然言えてないのです。 次回会った時言うべきでしょうか? 改めてお祝いして欲しいって言ってもいいでしょうか?彼氏のお誕生日もあるので合同になりそうですが…。 価値観の違いで今何かなんかモヤモヤです。 今までの彼女にもお祝いとかしてなかったのかな?とか、わたしだから何もしなくていいやーっ思われてスルーしたのかとかネガティヴ思考になってます。 わたしは恋人のお誕生日は細やかでもいいのでお祝いして欲しい、してあげたいって思うのが普通だと思ってました。 周りにも、お誕生日何してもらった?とか聞かれるので余計悲しいです。 みなさんご意見や励ましの言葉お願いします!

  • ※恋愛相談※男性にお聞きします!

    片思いの男性がいます。 悩みに悩んでまして…相談させてください! 以下のような状況です。 こちらから、LINEを再度送って誘ってみても良いと思いますか?? すでに諦めた方が良いのか…悩みます…(T . T) ・1回デート済み デート自体は楽しく終わりました お礼のLINEの際、近く彼の誕生日があるためお祝いしたいと言ったら、『お祝いとプレゼント待ってる。笑』という返答あり ↓ ・彼の誕生日にお祝いLINE 返信あり『ありがとう』 ↓ ・『お祝いしたいから誘って良いですか?』とLINE ↓ 既読しているが1週間返信は無し もともと、LINEで日常会話のようなものはなく、約束をつめるために連絡を取り合うタイプの方です。 あえて、また伺うような文面ではなく、 直球で誘えばよかったな…とか、 実は初めから嫌がってたのかな…とかクヨクヨ考えてます(T ^ T) もともと、お忙しい方なので 彼の邪魔になるのも嫌ですが 久しぶりに、人を好きになれて もう少し頑張ってみたい気持ちもあります。 こじらせ女子で恐縮ですが、どなたか 今後の進め方についてアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • お誕生日会と快気祝い

    趣味のサークルを運営しています。 人数は10名程度。できたばかりの新しく、また人数もすくないサークルです。 メンバーさんが入院していたのですが退院し、先日仕事にも復帰、 サークルの活動にも復帰しました。 そこで、その方の快気祝いの企画をしています。 準備をすすめていくなかで、今月お誕生日の人がいることに気づきました。 今までメンバーさんのお誕生日会をしたことはないのですが この快気祝いとあわせて別の方のお誕生日会をするのは失礼になりますか? いつも、活動のときは活動がメインで、みんなで飲んだり食べたり という機会があまりありません。 せっかくメンバーが集まるきっかけとなったので、便乗してお誕生日会もやってみようかなと思ったんです。 会には、サークルに所属していない、別のサークルの人もいます。 でも、交流があるのでみんな顔見知りです。 サークルのイベントの一環、ということより「お世話になった人の海域祝いと誕生日祝い」 というスタンスです。 別々に企画したほうがいいでしょうか? たとえば「お祝いの会」としてその中で「快気祝い」と「誕生祝い」としてもいいでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛をしています。

    私は大学一年で同じく大学一年の女性と遠距離恋愛をしています。 GWに二人で会う約束をしたのですが、何かプレゼントしたいと思っています。何がいいでしょうか? また、彼女の誕生日が5月中旬で誕生日プレゼントもなにか贈りたいと考えています。 こちらも何がいいか教えていただけると助かります。 それと、誕生日の日は逢うことができないのですが、お祝いはGWにやらずに電話やメールでしたほうがいいでしょうか? ちなみに、彼女は多少世間知らずなところがありますが、人あたりがいい感じの人です。 また、彼女にとっては私が初めての交際相手です。 回答の程宜しくお願い申し上げます。

  • 誕生日に会えない場合

    来月の私の誕生日に彼が友達と遊ぶ約束を入れてしまいました。 私は誕生日より仕事を優先するタイプなので今まで付き合ってた人とは誕生日はこだわりませんでした。 (とは言ってもみんなお祝いをしたいと言ってくれたし、私も相手の誕生日は大切にします) 今の彼とは一緒にいたいという気持ちが大きくて自分から約束をしようと思っていた矢先に先に予定を入れられてしまいました。 遠距離ですし自分のわがままなのはとても良くわかっているのですが、どうしても冷静に考えることができなくなりました。 せめて仕事だと言ってくれればこんなに傷つくことはなかったと思うのですが、 このぐらいのことで別れを考えてしまうなんて自分でもびっくりしています。 素敵な面をたくさん持っている人なのでこんなことで別れの判断をしたくないと思いながらも、 彼の顔はもう見たくない、もう連絡を取りたくないという気持ちでいっぱいです。 彼には何も言っていないので別れを考えている私の気持ちを知りませんが、私が傷ついていることはわかっていると思います。 冷静になって前向きな考えをするにはどのように考えたらいいかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • もうすぐ2年経つ彼氏の気持ちがわからない。

    こんばんは‼ 私には、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 彼とは、同じ高校で付き合って、春から別々の大学へ進みました。 長くなりますが、回答していただけたら嬉しいです。 今まで喧嘩や、大きなすれ違いは1度しかないくらい 本当に仲良しだったのですが 大学生になったあたりから、気づいたら ラインもメールも、電話やデートの誘いも 私からばかりになっていました。 ラインをすると割とすぐに返ってくるし、 デートをしても、とても愛されていると感じているのですが 先日私の誕生日の前日にデートをしたとき、 私は人生で初めて電車に酔ってしまい、 彼氏の前で戻してしまったんです。 本当に自分でもびっくりしたし、焦りました。 もちろん袋に出したので、どこも汚していないのですが あまりの突然さにショックでたくさん謝りました。 でも彼はそばにいて優しくしてくれていました。 デートは20:00くらいに切り上げ、 私は少し熱もあったので00:00になる前に寝てしまいました。 朝起きてみると、誕生日のお祝いメールが たくさん届いているのに 彼からはありませんでした。 彼からはメールではなく、LINEで お誕生日おめでとう(ハート)と 楽しい19歳を過ごしてね 2通だけ00:12に届いていました。 つい先日、LINEってなんか軽いから、大事なことは メールで送るほうがいいねって話したばかりです。 去年もおととしもメールで丁寧にお祝いしてくれたし、 この前の彼の誕生日にも、受験間際にも関わらず 私はちゃんとメールでお祝いを送ったのですが。 わたしがこうしたから、 あなたにもしてほしいとか そういうことを求めているというより、 メールなどはマメだったはずの彼が 12分も遅れてLINEでお祝いをするなんて驚いたんです。 しかも、次のデートの日にちを決めていたのに 彼からダメになったというLINEがあったので 大丈夫よ♪と返したのですが それっきりほかの候補の日を挙げるなどもしてくれず 話が途切れています。 向こうが忙しいわけではないのです。 twitterには頻繁に現れるし 私のほうがバイトをやっていて忙しいです。 せめて空いてる日を聞くなど ちょっとの連絡くらいしてくれてもよくないですか? 少し前彼から、2年記念日には指輪を買いに行こう と言われました。 でも、こんな状況で指輪をいただくのは なんか違う気がするし このまま連絡がないと、もしかしたら サークルのとても優しい先輩に心が揺らいでしまうかもしれません。 今まで週1であっていた彼と3週間会わず、 先輩とは週1で顔を合わせるという状況が 寂しさを埋めるようで、どうしても心が傾いてしまいます。 そんな自分が嫌なんです。 でも、あまり会わないと冷めてしまいそうで怖いんです。 指輪をもらってすぐに別れるのはよくないし、 どうせ指輪をもらうなら不満なんか消し去りたいんです。 そもそも私は、目の前吐いたことで かなりのショックを与えてしまったのでしょうか。 そうでないなら、6月になる前に真剣に話したいのですが わたしからまた連絡して、重いと思われたり、面倒くさがられるのもいやです。 連絡はしようと思うのですが、 うまく話をするにはどのように切り出せばいいのでしょうか。 回答待ってます…

  • どう思いますか?

    この間は相談に乗って頂いてありがとうございました。 再び相談したいことがあります。 私はサークルの先輩に片想いしていますが、告白してフラれています。 ↓ここからが相談内容↓ こないだサークルの子がサプライズ誕生日パーティをしてくれました☆ 誰かの誕生日は恒例で、サークルの同学年のメンツでお祝いしてるんです♪ でも、その日はなぜかうちの好きな先輩がいたんです! めっちゃ嬉しかったんですけど、何でいたんだろう?ってずっと考えてて。 今までそんなこと一度もなかったんです。同学年の子オンリーで。 これまたなぜだか後輩も一人まじってたんで、たまたま会ったから参加したって可能性も十分考えられますが・・・。 にしては、出来すぎてる気がして^^;(偶然なら他の先輩とかでもおかしくないはずだから) うちが先輩好きなこと知ってる子もいるから、呼んだのかなぁとも考えたけど、知ってるの二人くらいだし、男子もいるから、先輩だけ呼ぶのはおかしいかとも思うし。 先輩も誕生日過ぎたばっかだから呼ばれたのかも?と思ったんですけど・・・よく考えたら同学年以外の子はパーティしたことないんですよねぇ。 あと、偶然会ったとしても、3年(今大学3年生です)だけのところにわざわざ入るかなぁ?ってのもあって。私なら3年だけで水入らずで楽しませてあげたいって思うので。 しかも、それが、もう期待はしないようにしよう!って決心した直後で・・・。 そういうことされたら、嫌でも期待してしまいます>< 先輩は何で来てくれたんでしょう? やっぱりただの偶然でしょうか? 期待したくないから無理やりそう思おうとしてる自分がいるんですが。。。 もちろんそうじゃないことを願う自分もいて。 みなさんはどう思いますか??

  • 彼は冷めてきたのでしょうか?

    遠距離で付き合い電話を付き合った当初はよくしてたました。 もうすぐで5か月になりますが最近では電話をまったく彼からしてこなくなったので聞いてみたところlineだけで十分だ、電話とかしてると縛られてるようで窮屈になるといわれました。 しかしせっかく遠距離がひと段落してあと2か月ぐらい私がいれることになったのですが まったくデートにも誘ってくれないし私から誘うばかりです。 こないだ誘って会う約束をしていたのに友達の誕生日だといわれてなくなりました。 その時についつい私が返信で彼に起こった態度(隠したつもりですが)出てしまったかもしれません。 そのあとにまた次あそぼといいました、かれもわかったといいました。 そのあとも遊ぶ約束も何もしてきません、友達とは遊べる余裕があるのに。 私はもうすぐでまた別のところに行くのでまた遠距離になってしまいます。 会える時期があるのに会おうともしない、でもlineはちゃんと毎日返してくれます たまに返事遅かったり早かったりまちまちですが。。。 ですが会おうとしてくれな意というのは私とこれから先付き合う気がないのでしょうか? 私もよく彼のことをちゃんと知れていないのもあるのですが 彼は元々冷めているというか、自分優先というか彼女よりもほかのことを優先する人だと思います。 それでもさすがにこれは彼女の扱いがひどすぎませんか? 我慢しているのですが実際会いたいです、誘ってこないので私からまた誘うべきか それとももう二度と会えないのか、よくわかりません。 彼に話をしても結局変な雰囲気になりそうです。 彼は私との関係に慣れてきたのか、冷めてきてるのか、別れてもいいのか 確かめたいのですが聞くとそこからまた悪化しそうで怖いです。 私は別れたくはありません、ただこの次いつ会えるのかわからないもどかしさや 本当に私と付き合っていく気があるのかわからないので正直つらいです。 どうしたらいいでしょうか? 私から遊びに誘ってもいいのでしょうか? 電話にも出ないので、メールが来てもそれを二日ほど返さず様子を見たほうがいいのでしょうか?

  • 女性の誕生日をお祝いする2人飲みって男性には下心があるんですか?

    女性の誕生日をお祝いする2人飲みって男性には下心があるんですか? こないだ誕生日を迎えたのですが、 昨日、職場でたまに軽口をたたく程度の間柄の男性と喋っていて 「私こないだ誕生日だったんですよ」と言ったら 「じゃあ飲みに行く?」と誘われました。 その時はなんかうやむやに会話が終わったのですが、 今日になってわざわざ私が1人で仕事している部屋に来て 「ホントに飲みに行く?」と聞いてこられました。 特に何も考えず「はい」と今度の金曜に行く約束をしました。 これまで2人でじっくり話したこともないしもちろん2人で会ったこともない人ですが、 優しくておもしろい人だし、元彼の友達でもある人だから「まぁいいか」位で・・・。 (別れたのが最近なので多分その人はまだ知らないと思いますが) そのあとそのことを後輩の女の子に喋ったら 「それ絶対何か下心ありますよ!」と言われ・・・そうなんですか? 純粋に 「友達の彼女の誕生日を祝って飲みに連れてってやろう」 っていう気持ちではないんですか? 私は男性を舐めすぎなんでしょうか? ちなみに私には今彼氏はいませんが不倫関係の既婚男性のことが好きです。 相手には恋愛感情が無いのですが、 このことを話したとしたら多少は気にしてくれるでしょうか?