彼女持ちの彼を振り向かせるには?

このQ&Aのポイント
  • 大学3年生の私は、同い年の彼と教育系サークルで知り合いました。彼は真面目な人で、一緒にいると安心します。
  • 彼には彼女がおり、一緒にいる時間は少ないですが、彼は私との関係について話してくれます。
  • 彼の誕生日が近いので、少しでも意識してもらえる方法を知りたいです。強引な方法は避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女持ちの彼を振り向かせたいです。

こんにちは。長文になりますが、お付き合いください。 私は大学3年生です。 好きな人とは同い年で、学外の教育系サークルで知り合いました。 彼も私も大人数で騒ぐのが好きなタイプではなく、気付いたらよく話すようになっていました。 彼は自分の考えをしっかり持っている真面目な人で、一緒にいるとすごく安心します。 私がサークルに行かなくなっても、lineでたまに話したり、お互い忙しい中こないだ初めて飲みにもいきました。 彼は付き合って4ヶ月くらいの彼女がいて、それは知り合いたてのころに聞いていました。 だけど相手は今年から社会人の年上の女性で、忙しくて今はあまり会ってないそうです。(元々彼と同じ大学の同じサークル) 前に好きなタイプを聞いたとき、「自分のことをちゃんと分かってくれる人」と言っていて、「○○(私)は分かってくれてると思ってるよ」と言われました。 また、飲みにいったとき、「後ろ姿がギャルっぽい」と言われ(中身は全然ちがいます)、「珍しいって言われるけど、ギャルが好きなんだ」と言われました。 そして先日電話で、自分があまり周りに言えなかった、複雑な家庭環境のこと、バイトで大学の学費を貯めていた話をしました。彼は電話越しに泣きながら、黙って聞いてくれてました。 「○○(私)と話して楽しいのは、すごいいろんな経験して乗り越えてるからなんだね」とも言ってくれ、彼をもっと好きになりました。 彼は今日が誕生日で、昨日ちょっと電話をして、私が今大学が忙しいため、「落ちついたらお祝いしよう」と約束しました。 彼は「○○(私)と話すと癒される」と言ってくれて、lineで「○○(私)とのデートを楽しみに頑張る」と言われ、嬉しくなりました。 誕生日のことを聞くと、サークルの皆でお祝いし、彼女もちょっと顔を出すと言ってました。 私からは彼女のことをあまり聞かないし(厳密に言うと聞きたくない)、彼も自分からは言いません。 数日後にちょっとだけ会う約束をしていますが、私は忙しくて何も準備できなそうで、それは彼も分かってます。 前置きが長くなりましたが、彼に「彼女と別れてもこの子と付き合いたい」と思わせるにはどうすればいいでしょうか。あまり強引なことはしたくないです。 2人で会うときに少しでも意識してもらう方法が知りたいです。ちなみに彼は私の気持ちに気付いてはおらず、「大切な友だち」であるのは分かっていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

彼女がいながら、質問者さんとデートする為に頑張る… 質問者さんは気づいてないみたいですが、彼二股かける気満々ですよ。 一度あえて距離をおき、彼女と自然に別れてから連絡を取り合うのがお互いの為だと思います。 今回のようなことは、質問者さんが彼女になったら別の子と仲良くするということですし、信じられないですよね? 質問者さんをキープしてる印象がかなり強いので、一番(ゲンカノ)がいなければ昇格できる可能性はかなり高いと思います。 彼が本当にあなたを遊び相手の都合のいい女としてしか認識してないなら別ですけど。 人は失ったものには執着します。 このままいても、彼があなたをセカンドの位置付けにしたままになってしまいます。 冷酷に接することはないので、何かしら言い訳を作って距離をあけて下さい。 彼の中であなたの価値がぐんとあがる筈です。 我慢のしどころですよ!

fuwa2_66
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます! 遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m 本当に的確に答えてくださり、参考になりました!諦めずに頑張ります!