• 締切済み

社会人になってから

社会人になってから休日など暇過ぎてパチンコしかすることありません。 一時期はやめることができましたが、暇過ぎてまた再開してしまいました。 やめたいと思っているのに、パチンコって負けるって分かってるのに行くとか底辺過ぎて話になりませんね。 それでなんですが、最近友達と遊ぶのもつまらないので一人が楽でいいです。 一人が楽って思うようになった原因ですが、初めて世界一嫌いな人間ができてしまいそこから奴との関わり、知り合いの人間と一切関わりを持ちたくないとなってしまいました。 SNSサイトも全部抹消。 連絡先排除。 終いには人間が苦手、になってきました。 パチンコ屋くらいが自分がまだ居ても大丈夫な空間に思えてパチンコに誘われてるんですかね。 機械相手だしお金さえ出せば相手してくれるし、しかも田舎だしすることないしって偏見ばかりです。 あと何故か不意にイライラしてしまい色々と変です。 私は精神病ですかね? 普通ではないですよね。

みんなの回答

noname#189408
noname#189408
回答No.7

本当は別に解決すべき問題があり、それから目を逸らしているのではないでしょうか?

• hekiyu
回答No.6

”何故か不意にイライラしてしまい色々と変です。”     ↑ これはね、潜在領域において、これではまずい、このまま ではダメだ、という意識があるからです。 このまま続けていると、本当にダメになってしまいます。 そして、人間を憎悪し、社会を敵視するようになります。 その後は・・・・。

noname#183245
noname#183245
回答No.5

ひとりでいる習慣をもつのは、いいことです。 が、あなたはせっかくの時間をヤバいことに使っちゃってますね。 そんな時間とお金があるなら、元気が出る本でも買って、 読んだらどうですかね・・・。 あぁ、パチンコの依存症というのは、おそろしいものです。 やめろと言っても、やめないでしょうね。 自己投資に、すべてのお金を使うなんてどうです? 使えない状況にすることですね。

• sun-zoo
回答No.4

精神病には思えませんが、 例えばコミュニケーションの上手な人、下手な人がいます。 あとストレスに強い人、弱い人とかも。 必ず言えるのは「両極端だけではない」というところです。 「比較的苦手」とか「比較的得意」とか「まぁまぁいける」とか「まぁまぁいけない」 とか「この部分だけダメ」「この部分は得意」とか「強弱」があります。 その強さ弱さも人それぞれで人の数だけあると思っていいでしょう。 社会に出てしっかりやっていればそれは「社会に適合している」ということですが、 その中でも人によってクセがあったり、苦手なことがあったりします。 またそういうことがあっても人は必ず対処します。 その対処方法で質問者様は「パチンコをする」「1人が楽」という 対処の仕方を選んだのでしょう。 すべてひっくるめて社会に適合していれば問題ないかと思います。 人と仲良くするのもコミュニケーションですが、 人と話さないのもコミュニケーションだと思います。 つまり仕事をするために集まっている集団であれば、 もくもくと仕事をしていてもとやかく言われる筋合いはないと。 もちろん仕事を円滑におこなうためにはある程度、 人との会話は必要ですが、だからといってプライベートを話し合ったり とか無理に話すのは必要ないですし、仕事でもありません。 社会生活を送る上で必要なスキルを、 しいてあげるなら「角を立てない」ということぐらいかも知れません。 ただ今の「1人が楽」「パチンコ」という選択がきつくなったり しっくりこなくなったりしたら選択し直せばいいです。

回答No.3

別にパチンコでもいいのでは? 一人でいたいなら、それも別におかしくないと思います。私も結構一人が好きですし。 あなたがおかしいとか、全然思いませんよ。

• hideka0404
回答No.2

ちゃんと消費して社会貢献してるじゃん! でも、ご利用は計画的にね☆

• tar5500
回答No.1

仕事してるならええんとちゃう? 自分で稼いだ金で何使おうと勝手やし パチンコすることで時間が潰れるならええことや 貯金ちゃんとして余った金なら趣味に使うのもええやろう 精神病だったら仕事もできへんで 最近は新型ウツっていう仕事中は落ち込むのに 休みになると治ってしまうという病気もあるんで複雑やな