• ベストアンサー

受験生です。

受験生です。 関東の、主ないわゆるFランク大学とはどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

http://www.yozemi.ac.jp/bunpu/center/shiritsu/index.html このへんで センター利用 52.5%でも 不合格がいない大学を探してみる。

関連するQ&A

  • 大学受験

    高2の女子です。 4月から受験生になります。 大学受験まで、あと1年しかないと思うと焦ってきました。 こないだ、模試の結果が返ってきて、志望大学の判定がDランクでした。結構勉強して受けたので、かなり落ち込んでます。 難関大学にといわれているところを受験しようと思ってます。 この時期にDランクだとやはり志望大学をかえた方が良いのでしょうか?? 3年になると浪人生も加わるので、模試の結果はかなり下がると聞きますし…。 また、私は塾に通ってません。 塾に頼らず難関大学に受かった方いますか?? どのような勉強法をしていたか知りたいです。

  • 大学受験用のランクがわからない

    高校3年です。神戸学院大学を受験する予定ですが、先生からもう1ランク上を狙ったら。と、言われましたがそれが、どこなのかわかりません。高校自体も進学にあまり、積極的でないし、情報も得ていないようです。親も大学に行ってませんのでほとんど大学受験についてはわかりません。兵庫、大阪に絞ってランクを教えてください。何を以ってランクが上、下、と、言うのかすら、わかりません。近々に願書を出す時期が迫っているのでお願いします。

  • 獨協大学の他に受験する大学を探しています。

    私の第1志望大学は獨協大学の経済学部か法学部なのですが、正直合格できるかどうかわからないので、他の大学も受験したいと思っています。 獨協大学と同等か、またはそれに近い偏差値・倍率の大学で、おすすめはありませんか? ちなみに獨協大学の受験科目は現代文と英語と日本史だけですから、その3教科の勉強しかしていません。古文等に手を付ける余裕はありません。だから、その3教科だけで受験できる大学でお願いしたいです。 調べてみたところ、立正大学は私の希望に合っているように思いました。東京経済大学も、少しランクが落ちるようですが、いいなと思いました。 成蹊や國學院は倍率が少し高くて合格する自信がないので除外させてください。 この他にあれば教えてほしいです。場所は、関東か東北か中部(関東寄りに限る)でお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 今年受験生です。

    今年受験生です。 Fランクの大学に行くんなら 専門学校に行った方がいいんですか??

  • この時期の受験の難易度

    僕は3月に私立の大学受験(本命)を控えています。 そこで質問なのですが、僕の狙っているその大学は偏差値50以下で、どちらかと言えばレベルの低い(滑り止めのような)大学です。それだと、「レベルを落としてそこを受験する生徒」より「本命でそこを受験する僕」はどれくらい不利なのでしょうか? 僕の言う本命とは、現段階までその大学より上のランクは受験していない。という解釈でお願いします。

  • 大学受験と高校受験の内申について

    高校入試ってテストの点数だけでなく内申点とかもけっこう関係しますよね 加点があったり欠席日数や学習の記録次第では審議の対象になったり 点数高くても内申低いせいで落ちた、点数低いけど内申高いから受かった 自分はこれを経験しました 公立高校で点数200ちょい取った人が落ちて150とかの人が受かってました 学校によってはこれくらい内申重視の割合高いですね ですが大学受験は一般受験、推薦受験じゃない場合は内申はほぼ関係ないと調べた結果でました 大学受験では内申はほぼ関係ないのになんで高校受験では内申がけっこう関係するんですか? 高校入試もテストの点数重視で内申はほぼ関係なければいいと思います 大学受験のほうが高校受験よりランク高いのになんでランク低い高校受験で内申とかあるですか 内申がほぼ関係なければ自分は公立高校合格できたのに 内申とかいうクソ制度のせいで自分よりかなり点数低い馬鹿が受かりやがった 大学受験みたいにしてほしいですね

  • 受験生。先週から受験勉強始めました。

    受験生です。事情があり先週から受験勉強はじめました。現在20歳です、アドバイスお願い致します。(長文失礼します) 受験科目は英語、国語(現代文)の2科です。志望校は文系の偏差値40程度の大学です。第一志望は関東学院大学、鶴見大学です。学力が低いので学部は文系の学部なら受かってから考えようと思っています。大学は沢山受験する予定です。現在の学力は模試を受けた事がないので偏差値は不明です。自分でセンターの過去問を解いてみました英語は5年分やりましたが200点中60-120とばらつきます。(時間は80分のところ100分かかってしまいました)単語がわからなくなると長文を落としてしまい点数はかなり落ちます。また、文法(2問)は自信を持って解けるのは1/3程度です。現代文は100点中、大体60はとれます。 とても厳しい現状ですが、センター(センターの申し込みはしてあります)本番で5割とることを目指しています。 やはり、この現状では関東学院を第一志望にするのは変えるべきでしょうか?また、この学力でも合格できそうな関東の大学を教えてください。浪人するかもしれませんが今年どこかに合格したいと思っています。また、受験までは8時間毎日します。英語の勉強法など教えてください。質問が多くて申し訳ないです。宜しくお願いします。

  • 高校受験

    高校受験 私は北海道に住んでいる現在中学3年で受験生です。 偏差値は58くらいでCランクです。 偏差値67の道内トップ校を目指しています。 3年でオール5を取ればBランクにあがることができます。 Bランクになるとかなり楽になると感じます。 しかし、少し厳しい状態です。 夏休みも終わり受験勉強が本格化してきました。 不安で仕方ありません。 このままCランクを維持し、受験勉強に励むのか。 Bランクを目指して3年の勉強にぐっと力を入れるのか。 悩んで夜も眠れません。 どうすればよいでしょうか

  • 受験校について迷ってます

    帝京大学外国語学部外国語学科、実践女子大学文学部英文学科、目白大学外国語学科英米語学科 の受験を考えています。正直、一長一短だと思ってますので迷ってます。どこの大学が就職に有利だったり、ネームバリューが会ったりするのでしょうか?それとこれらの大学はセンター試験での受験も考えています。どれくらい取れれば合格圏なのでしょうか?代ゼミや旺文社のデータもまちまちです。 今のところマークシート方式の模試や記述式でもAランクにはなってます。

  • 大学受験を新たにすべきか悩んでいます。

    大学受験を新たにすべきか悩んでいます。 大学1年生です。 サークルに入りたかったんですが、自分のサークルにやりたいことがありませんでした。 サークルに入っていないため、友達もあまりできず、毎日がつまらないです。 すごくやりたいことはあるんですが、通っている大学にはそのサークルがないですし、できる環境でもないので大学を辞めて別の大学を受験しようと考えています。その大学にとても入りたいサークルがあります。 受験しようか悩んでいる大学は、今通っている大学より施設がとても充実していて、学費も安いというメリットもあります。また国家試験合格者なども数多く輩出していて、学業の面でも数ランク上です。 センター試験の結果を調べたら、少し勉強すればいけそうなので、受かるかどうかの心配はあまりありません。 問題は、サークルのために大学を変えるのはどうなのかという点(本当にやりたいことがその大学ではできます)と、すでに浪人しているため、あらたに大学をうけなおしたら、新入生とは2つ年がはなれてしまい馴染めるのか心配ということです。 大学受験をあらたにすべきでしょうか?