• 締切済み

分かりやすいプログラム関数命名

現在簡単な物理シミュレーションプログラムを組んでいるんですが 斜方投射の処理をさせる関数の分かりやすい命名が思いつきません。 あなたならどう命名しますか? ちなみにですが 等加速度運動をUniformMotion関数 自由落下運動をFreeFallMotion関数 としていますが、どうでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

projectile motion あるいは parabolic motion (放物運動)でよいのでは。 関数名が名詞になるのはあまりお勧めしませんけど。 (動詞を付けると Solve~Problem (~問題を解く)とか? えっ、長すぎる? まあ、そこはお好みで。)

• kb-nike
回答No.1

「斜方投射」の訳語として適当かどうかわかりませんが、 「ObliqueThrowMotion」は如何でしょうか?