• ベストアンサー

パソコンでSDかーどのデータはどこに入ってますか?

ダイソーでUSBデータ転送のカードリーダーを買って来て差し込んだのですが、その情報がどこにあるのか分かりません WINDOWSXPです 詳しい方よろしくお願いします

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.4

OSがどのようなものでのSDカードをSDカードリーダーに挿入してSDカードリーダーのUSBコネクターをパソコンのUSB端子に挿入しただけの場合は 基本的にSDカード内のデーターはその中にあります。 パソコンにデーターを自動的に転送するようにした場合はパソコンによって違うことになるので省略します。 エクスプローラを立ち上げてマイコンピューターないのドライブを見ると Cドライブは Windowsが入っています。 Dドライブは ハードディスクの残りかDVDドライブになります。 Eドライブは Cドライブがハードディスクの場合はDVDドライブかSDカードのデータになります。 Fドライブは EドライブがDVDドライブの場合はSDカードのデータが入ります。 ようするに ハードディスク DVDドライブ SDカード の順番になります。 エクスプローラを立ち上げてマイコンピューター内を見ながらカード-リーダーを挿入すると表示が変わりますので、新しくできたドライブがカードリーダーになります。

gaitu
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます 分かりやすかったです ありがとうございます

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.3

SDカードのデータはSDカードの中に入っていますよ。 一般的に、カードリーダをWindowsパソコンに接続するとマイコンピューターの下に新しいドライブができます。 ※Windowsのバージョンによってはメモリカードをセットしないと出てこない場合もあります。 CF/SD/MSなどマルチスロットのカードリーダの場合、スロットの数だけドライブレターが割り当てられることもあります。 その場合、SDメモリカードスロットがどのドライブか調べてください。 Windowsならマイコンピューターを開けばボリューム名が表示されると思うのですが… 私はもう何年もマイコンピューターを開いてフアイル操作なんてしていないのでどうだったかハッキリ覚えていないwww

• goold-man
回答No.2

デジカメなどからUSBカードリーダーで転送した(コピー)のなら、ドキュメントのマイピクチャーかデスクトップかでは?(保存場所は任意なのですが・・・) ファイル・フォルダの検索で***.jpg(デジカメによっては***.BMPもある)を調べては? 再度転送(コピー)して保存先を確認しては?(既にデジカメなどの元ファイルを削除していましたか?) >ダイソーでUSBデータ転送のカードリーダーを買って ふつうUSB接続カードリーダーライターは1000円程度(数種用でケーブル付き)しますが、105円ではデータが壊れる可能性もあります(不良品もあるかも) ちなみに私もサブとして某100円ショップにて105円で購入、SDカード専用として使用中(現在のところ稼動中)PC雑誌の付録のSDカードリーダーはすぐ壊れました。

gaitu
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます 分かりやすかったです ありがとうございます

• j-mayol
回答No.1

PC側で認識できていれば「マイコンピュータ」の「リムーバブル記憶域のあるデバイス」のいずれかのドライブにあるでしょう。どのドライブになるかは周辺の記憶機器数によって違いますので断定できません。

gaitu
質問者

お礼