• ベストアンサー

カーエアコンの修理店を紹介願います(千葉市)

千葉県千葉市内で、親切で安心のおける修理店(電装店)を教えて下さい。 ※修理対象:平成4年式の車となります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtmaw0
回答No.6

#3です エアコン関係はディーラーが電装屋に丸投げ状態です 電装屋さんがディラーまで出張修理に来ています ディラーで出来るのはガスの補充程度です。 私は以前、スバルの車に乗っていましたエアコンが不調になりディラーに行こうとしたら 友人に電装屋に行ったらと言われスバルの車の事知っている電装屋さんがいいねと思いディーラー(スバル)に聞いたら直ぐに出入りの電装屋さんを紹介してくれました 不思議と思うぐらい心良く教えて頂きました!

elec_q
質問者

お礼

結局丸投げだから教えてくれるんですかね。 ディーラー側が不機嫌にならない様に配慮して聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

補足、拝見しました。 ディラーで教えてもらえると思います。 私の場合、この欄で得た知識でHIDはディラーでは取り付けてもらえないことは知っていましが一応尋ねてみました。やはり断られましたので「どこか、取り付けてもらえる所は無いか聞いてみましたら電装屋さんを紹介してもらえました。 早速、電装屋さんにTelしてみましたら、とりあえず商品を見せてくれと言われました。電装屋さんに行って見せますと「これなら取り付けできる」と言われ取り付けて頂きました。 ちなみに、電装屋さんに行った時にどこで聞いた(紹介された)のか尋ねられました。

elec_q
質問者

お礼

No.3の方からもディーラーは教えてくれると回答を頂きました。 どこからの紹介か迄たずねられる事もあるんですね。 ありがとうございました。

回答No.5

No.3の回答者の方が述べられていますように、ディラーが利用している「電装屋」さんを紹介してもらって下さい。 私も5年ほど前に、「HDI」を紹介された「電装屋」で取り付けて頂きました。 ちなみに、現在まで不具合は一切ありません。

elec_q
質問者

補足

No.1、3、5の方、回答ありがとうございます。 お三方ともディーラーが利用している「電装屋」さんを紹介してもらえばとのことですが、ディーラーは気軽に教えてくれるものなんでしょうか。 ディーラーにしてみると、自分の所を通してもらった方が少しでも儲けになるので、教えてくれないのかとおもったのですが。

回答No.4

田舎の車屋に勤めていますが、GWで休みです。  この時期デーラーが休みなので部品流通も止まり仕事 もできません。ほとんど5月7日からの営業と思われます。  以前、新港にいたときの自動車電装のお店。 (株)森電機 千葉市美浜区新港163、                       電話 043-243-2898  車を持ち込んで、修理見積をご依頼されることをお勧めいたします。  交換部品があるといいですね。  

elec_q
質問者

補足

情報提供頂き、ありがとうございます。 新港近くですと、(株)森電機さん以外に2店ほど電装屋さんがあるようですが、(株)森電機がお勧めとかはありますか?

• jtmaw0
回答No.3

今、乗っている車のディーラーから出入りしている電装屋を紹介してもらうのが一番です ○○ディーラーから紹介されましてと言えば対応も良いですよ!

elec_q
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 疑問点はNo.5の方の所にまとめて書かせて頂きました。

• santana-3
回答No.2

千葉県の電装店組合に加盟していれば大丈夫でしょう。

elec_q
質問者

お礼

No.4の方が教えて下さった(株)森電機さんも電装店組合に加盟されている様ですね。 参考にさせて頂きます。

• hirama_24
回答No.1

その車のメーカーのディーラー(店舗はどこでもいい、そこで買った車じゃなくてもOKです

elec_q
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 疑問点はNo.5の方の所にまとめて書かせて頂きました。