グロ絵を描く人の好みと描く理由

このQ&Aのポイント
  • グロ絵を描く人が好む絵の要素や理由について探求する。
  • グロ絵を描く人がサディストであるかどうかについて考察する。
  • グロ絵を描く人の心理や描く際の気持ちについて理解を深めたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

グロ絵を描く人は何が好きで描いているのか

私の好きな、とても絵が上手な人達に限って大半がグロい絵を好んでるようですが そういう人達は何がよくて描いているのか気になってます この質問に似たような質問での答えでは ・性欲を持て余してる、セックスすりゃグロ絵を描かなくなる (男の場合) ・グロ耐性は女が強い (女の場合) といったような答えがあったのですが… 私はキャラをボコボコにしたり首チョンパしたりその他身体の部分を切ったりして血を出させたり 目を増やして感染病やらなんやらで異形にしたりするのが好きなのですが 私の場合は単にサディストだからなのか、人や何かが嫌がったりするのが好きです グロい絵を好む人も大体は私のような理由を持って描いているのか 皆がそうだとは限らないと思い、もし違うならどういう気持ちで描いているのかとても気になります 知っていることがあれば何でも教えて欲しいです お願いします

noname#178873

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.2

私の周囲では、 ・非日常に対するときめき ・サディズム及びマゾヒズム ・内臓愛好家 の三種類ですね。私は一つ目です。 グロというよりもエロ転じてグロとかちょいグロ込みエロくらいが好きですが。 生ぬるい恋愛(エロ)やバトルなんか少女漫画や少年漫画見れば載ってます。 あえてR-18(G)とつけるからにはそれ相応の物が必要であるという考えです。 尋問・拷問・戦火などのキーワードに興味を抱きますが、私自身はサディストでもマゾヒストでも無いです。 上手いグロ絵にはレアリティを感じます。下手な人はいっぱいいますけどね。 私の友人にはもっと過激なグロ絵を愛する人がいますが(自分でも描いています) 本人はどちらかといえば下僕嗜好のドMです。 自分の願望を描いている、というわけでもないようですが。 自分の性癖と二次元に対する性癖は別物というタイプです。 別の友人は「グロ絵は芸術」と言っています。 裸婦を描く画家は多いですが、エッチな気持ちで女性の裸体を描いているわけではないように、内臓が美しいからグロ絵を描くそうです。 この友人はシチュエーションにも拘りがあります。 「何故殺されたか」ではなく「こういう状況でこういう殺され方をしたなら内臓はこうなって色や輝きはこう」という事に拘りがあるようです。 だいたい「性癖」「芸術」の2種類に別れるのではないかと思います。

質問者

お礼

結果的にはやはり人それぞれなのですね いろいろな人の描く時の気持ちが分かって良かったです ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• aki-la
回答No.1

なんと仰る画家さんか忘れましたが、日本の方で、 戦時中、大陸での兵隊としての経験から、 暗い表現をする方がいました。 ゲゲゲの鬼太郎の作者の方も、戦争の経験が大きかった という事があったと思います。 画家ではなく漫画家ですが。 あとは、人間の本質的に持っている何か、という気もします。 ピカソは嗜虐的な人だったと、元愛人などが語っています。

質問者

お礼

ということは、 ただ「好き」で描いているわけではなくて こういう過去についてなどを表現して描いているという方もいるのですね ご回答ありがとうございます