• 締切済み
  • 困ってます

絵を書く人達が好きなのか?と疑惑があります

私は、今凄いハマってるアニメがあります。しかし私は元々同人誌が好きで、15年くらい好きです。好きになるアニメや芸能人は一目惚れしては、必ず絵描きさんを見つけたりその人物のカプを見つけたりとします。 しかし、その時に私は、その人間やキャラじゃなくその絵描きさんが書く同人誌や絵を書く人が好きなんじゃないかと不安というか心配になりました。 でもその通りなんです。しかし、それだとなんだか変な不安に襲われ泣きたくなります。頭がおかしくなるほどになります。 別にキャラや人間じゃないなら、誰でもいい、別に存在しなくてもいい等考えてしまいます。 よく家族にも聞かれたり、言われたりします。「あんたは、人間やキャラじゃなくその絵が好きなだけなんだよな?」「絵が好きなら別にそのキャラや人間好きになっても意味なくない?」と責められたり、困る質問ばかりされます。 でも、違いますよね。その人間、キャラがいるからなりたちますよね? 人間やキャラが好きじゃなく同人誌なら、2人存在する事になりますよね。。私は同人誌の1つに絞りたいです。 しかし、これが頭から離れなく頭が痛く胃も痛くなります。 同人誌の存在がなくならないかも不安になります。 不安ばかりな毎日で苦しくなります。 しかし、アニメをみるとカッコいいと気持ちになりますしグッズも欲しくなります。

みんなの回答

• 回答No.2

なぜ不安になるのかよくわかりません。 好きなら好きで、細かいことにこだわらなくても良いのでは? >その人間やキャラじゃなくその絵描きさんが書く同人誌や絵を書く人が好きなんじゃないか それでも別にかまわないでしょ?そういう好きになり方もあります。 キャラじゃなく、絵が好きなのでもかまわないし、キャラ好きか絵好きか、どっちかを選ばなくてはいけないなんてルールもありません。 ご家族がなぜそういうのか、よく解らないです。 絵が好きであっても、そのキャラや人間を好きになってもかまいませんよ。そういうことに特に意味なんかないです。全部好きで全く問題なしです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。好きなものに意味はないですよね、