• 締切済み

扁桃炎について。グロ画像あり。

注意!!扁桃腺のグロ画像あり。 明日は日曜日で病院がやっておらず不安なのでこちらで質問させてください。 昨日から喉が痛く、寝起きから痛かったので乾燥して痛いだけかなと気にしなかったのですが、今日口の中を見てみたら右側の扁桃腺?が左側の3倍くらいに赤く腫れて白くなっていました。綿棒でいじってみたら少し血も滲んでいるようでした…。 臭いもあるようで家族に臭いと言われました。 熱もなく、喉の痛みもいまはほとんどありません。 これは扁桃炎ですか?それとも性病??? 不安で泣きそうです。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.2

いい加減な回答は医師法に触れます 明日にでも病院へ。

回答No.1

58歳 男性 ここは病院のサイトではありません 耳鼻科に行き検査を受け安心しましょ お大事に

ayuwxoxo
質問者

補足

日曜日で病院がやってないため 同じようになったことがある方がいれば その方からお話を聞きたいと思い質問しました

関連するQ&A

  • 膿栓を取っても臭います。

    綿棒を扁桃腺に突っ込んで掻きだしてみます。 でも臭いがするのに何もない時もあります。ない時の方が多いくらいです。 無事膿栓摘出に成功したとしても臭いが消えません。臭くてたまりません。 自分では見えない奥の奥の方に溜まっている可能性はあるでしょうか? 押し広げて覗いてみますが何もありません。 思い切って耳鼻咽喉科に行こうかと思いますが、明日は日曜で休診。でも気になってしまってしょうがありません。 私の場合、膿栓がなくても綿棒を嗅ぐとあのいやーな臭いがします。 左側だけです。右側は膿栓がないし、綿棒も無臭なままです。 寒いので鼻が垂れてきますが、左側の鼻からだけ出ます。 扁桃腺と鼻水って何か関係があるのでしょうか? 左と右の扁桃腺を見比べてみると、左の方が明らかに大きく腫れていて穴が大きいです。 なので溜まりやすく自然には出にくいのかな、と思います。 腫れているように見えるが微熱はない、ということは扁桃腺炎ではないということになるでしょうか? 咽喉科では吸引してもらえるんですよね?オエッってなりますか?とすると、胃が空っぽの時に行った方がいいでしょうか? リステリンで口をゆすぐついでにうがいをしていますが、全然臭いが取れません。。。 何かの病気ではないかと心配になってきました。。。

  • 舌を動かすと扁桃腺が痛いです。。

    中学生の女です。 唾を飲み込むとちょっとだけのどが痛くて、左側が痛かったので 鏡で見たら扁桃腺が少し腫れて白い斑点があった気がします。(見づらかったので良くわかりませんが)最初はそれだけだったのですが、二日経ったら舌を動かすのも痛むようになりました。 なので食べるとき痛いです。。 私は10日前ぐらいに、鼻水と痰が酷くなって、その4日後ぐらいに右側の喉がすっっごく痛くて、唾を飲み込めないぐらいになりました。 そのあと急な高熱(38.2)がでて、病院に行かず寝ていたら2日で治りました。 そのときは右側だったので関係あるかわかりません。 けれど、あるのかなー?と思います。 右は扁桃腺の晴れだったかすらわかりません(泣 けっこう喉の奥の方だったと思います。 この左側の痛みはなんなのでしょうか??

  • 4歳児の扁桃腺炎

    2月、そして今月と扁桃腺による高熱を出してます。 喉の奥に白い口内炎みたいものがたくさん出来、完治まで1週間以上かかってます。 そこで教えていただきたいのですが、扁桃腺炎の原因ってなんでしょうか? スイミングに通ってるのですが、それも関係あるのでしょうか? 熱が出るのは決まってスイミング2日後です。 最近は休みがちで辞めさせようかなと思ってます・・。 辞めさせた方がいいでしょうか? それとも体力作りの為に続けた方がいいでしょうか? それと、今月の扁桃腺炎はまさに今でやっと熱も下がり落ち着いてきたところです。(日曜の朝に下がりました) 病院からもらった抗生剤がまだあるのですが、これは飲みきった方がいいのでしょうか? 熱は火曜の夜に出て土曜の昼間まで上がったり下がったりの繰り返しでした。 下がらず土曜に受診していただいた抗生剤は4日分あります。 (それまでは喉が白くなっていなかったのか風邪薬のみの処方でした) よろしくお願いします。

  • 扁桃腺のあたりの痛み

    疲労した日(先週の土曜日)があり、その後数日前まで少し風邪気味(熱は37程度)だったのですが、熱は下がったのですが、喉の痛みが直りません。 のどちんこの横(扁桃腺?)の左側だけが痛く、見ると 少し赤く白い斑点(口内炎のようなもの)が在りました。 気にしないようにすればどうにか気にせずに居れ、激痛で死にそう!というほどではないのですが喉に食べ物や飲み物が通るとシミて辛い感じです。 痛みはチクチクした感じです。右側はなんともないです。 今日耳鼻科に行こうかと思いましたが一日様子を見て と思い見送りました。これは急性扁桃炎(風邪の症状?) でしょうか? 風邪は、小さい頃は扁桃炎でよく熱を出しましたが 大学行く頃にはなくなりました。 それでも年に数回は風邪をひきますが・・ この症状について教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 喉の性病と、おりもののにおい

    もとから扁桃腺は大きいのですが、この前扁桃腺が腫れてから、のどに異物感があります。 性病でのどに出るものもあると聞いたのですが、詳しいことが分かる方は、教えてください。 また、扁桃腺の腫れがひいて直ったら、それは性病じゃないってことなのでしょうか? 最近、おりもののにおいが少しだけ気になります。色、量的には問題はなく、 においもそんなには変ではないのですが、おりもののにおいは、どれくらいだと危ないのでしょうか? 今、内科に行っているのですが、内科で、扁桃腺から、性病というのはわかってしまうのでしょうか?お願いします。

  • 扁桃腺が大きい。手術について。

    扁桃腺が大きい場合って手術したほうがいいのでしょうか? 昔から扁桃腺が大きく、右側の扁桃腺ほ喉の真ん中ぐらいまであります。熱を出すことは元々そんなになく、インフルエンザなどの高熱も出たことはありません。 でも、風邪を引くと、必ず喉からきます。熱は出ませんが、喉がすごく痛くなり、声がガラガラになってしまいます。 今日、朝起きたら扁桃腺がすごく腫れていて、白いポツポツができていたので、初めて耳鼻咽喉科に行き、初めて扁桃腺の除去をすすめられました。 調べてみたら、みんな小さい頃に除去するっぽいのですが、私はもう27歳です。この年になってどうなのかなーと思いまして、、、。 ちなみによくいびきをかくし、食べ物が引っかかって取れなくなります。みなさん、ご意見お聞かせください

  • 扁桃腺炎??喉が痛いです

    ここ2,3日の間に喉に違和感がして少し痛みます。右側の方が痛くて鏡で見ると喉ちんこの両脇?のある部分?の右側が赤くなっています。たまに筋を引っ張るような、突っ張る感じがするときがあるのですが・・・病院へ行くには何科へかかればいいでしょうか? これは扁桃腺でしょうか?? ・別に今のところ熱は無いです。 ・ここ2ヶ月くらい黄色い痰が出るときがありました。 ・唇も2ヶ月くらい乾燥していてガサガサしています。痒い時もありました。 ・この2,3日で喉が(右側)痛くなりました。 誰か、専門の方教えてください。

  • 扁桃腺炎について

    熱なし、風邪の症状なし、喉左側(主に)に異物感と少しの痛みあり で病院に行ったところ、扁桃腺炎と診断されました。 漢方を処方され変化なかったので別の病院に行き、やはり扁桃腺炎と診断され、別の薬を処方されました。 その診察の際、鼻から管を入れて喉も診てくれたようなのですが(内視鏡?)、喉のどの辺迄見れるものなのでしょうか?下咽頭?迄見れますか? 喉は大丈夫と言われたのですが、異物はない(下咽頭にも)と思って良いのでしょうか? …私がしたのは内視鏡なのでしょうか?? また、私は扁桃腺を悪くした事が一度もありません。風邪も滅多にひきません。 そんな事は関係なく扁桃腺炎になるものなのでしょうか? 質問だらけですみません。

  • 扁桃腺炎について。

    昨年の6月に初めて扁桃腺炎になってから、5回目の扁桃腺炎になりました。 その都度内科を受診して抗生剤をのんで回復してる状況ですが、喉の痛みは激しく熱も出たりします。 扁桃腺炎は一度かかると癖になるものなんでしょうか? また、疲れが溜まっている時やストレスが重なったときにかかりやすいのでしょうか?

  • 扁桃線が腫れています

    8/8に彼とセックスをしてオーラルのとき精液を飲みました。 行為の時はゴムをつけました。 次の日に少し喉が痛みましたがしばらくして消えましたが性病ではないかという 精神的不安により一週間ほど体調を崩しました。 その時は 夜だけ発熱(36.8-37.0) 下痢(軟便) 食欲不振 体重減少(下痢と食欲不振によるもの) がありましたが、15日位にはなくなりました。 しかし、今日になってから喉が痛み 喉を鏡で見ると左側の扁桃線が腫れていました。 唾を飲み込んだりすると違和感があり、喉を圧迫する感じがあります。 これはやはり性病なのでしょうか?

専門家に質問してみよう