Bingデスクトップv1.2を削除したい

このQ&Aのポイント
  • Windows7のPCで、ブラウザの設定が勝手に変更され、デスクトップが変な画面になってしまいました。Bingデスクトップv1.2というプログラムがインストールされているようですが、コントロールパネルからアンインストールしても消えません。
  • デスクトップが黒っぽい画面に変わり、IEのスタートページがMSN JapanのHPになってしまいました。Bingデスクトップv1.2というプログラムがインストールされているようですが、アンインストールしても消えず、デスクトップとブラウザの設定を元に戻すことができません。
  • Windows7のPCで、自動的に設定が変更され、デスクトップが変な画面になってしまいました。Bingデスクトップv1.2というプログラムがインストールされているようですが、アンインストールしても消えず、デスクトップとブラウザの設定を元に戻すことができません。どのようにすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Bingデスクトップv1.2を削除したい

PCはToshiba dynabook T552/36FK Windows7 ブラウザはIE10 今日Windows Update必要更新プログラムを完了したら 自動的に設定が以下に変更されてしまいました。 デスクトップが黒っぽい見たことのない画面  IEのスタートページがMSN JapanのHP 更新履歴で確認したところBingデスクトップv1.2というのを インストールされてしまったようです。 コントロールパネルからそのプログラムをアンインストール したのですが全く消えてなくまだあるのでデスクトップと ブラウザのスタートページを元に戻すことは出来ました。 まだインストールされてる状態なのでしょうか。 どうしたら良いでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
roosters
質問者

お礼

参考になるURLありがとうございます。 最初非表示にしたあともう一度更新プログラム 最終確認したらまた出てきてしまいましたが 二度目は今のところ出て来てません。 今日中にも一度確認してみます。

関連するQ&A

  • bingのデスクトップ ではなく ホームページ

    http://okwave.jp/qa/q8198278.html で質問した者です。 すみません、もう一度お願いします。 bingのデスクトップ ではなく ホームページ設定が できなくなりました。 Windows7, 64bit インターネット・エクスプローラ10/9 です。 [ツール→インターネット・オプション→ホームページ]で、あるページをホームページに設定して、インターネット・エクスプローラを閉じて、また開くと、設定したページが出ます。インターネット・エクスプローラをもう一度閉じて、また開くと、設定したページは現れず、bingの検索ページが出てきます。 コントロールパネル/プログラムの機能 に bingのデスクトップ は 出てきません。 こうなる前に次のことが起こりました。 インターネット・エクスプローラ10を起動したら、bingの検索ツールバーが自動的にインストールされました。これを何とか削除しました。 インターネット・エクスプローラ10を削除しました。インターネット・エクスプローラ9になりました。インターネット・エクスプローラ9でもこの現象は解決されません。 どうしたら、bingの検索ページ以外のページをホームページにできるでしょうか。 お願いいたします。

  • 「Bingデスクトップ」の表示をPCから削除したい

    ノートパソコンを開くと、画面下部のバーに「Bingデスクトップ」が表示されクリックすると(2cm×10cm位の)bingの検索窓が表示されますが、これを削除するにはどうすればよいでしょうか。  他にも、Firefoxの初期画面として画面全体がBingのページになったりするので、これも無くしたいです。 きっかけは、たぶん、「スタート」「すべてのプログラム」「WindowsUpdate」の操作をして「MicrosoftUpdate」を行なった以降からなので、これが関係していると思います。

  • bingの削除方法について

    使用OS:Windows vista 使用ブラウザ・IE7 最近急にbingという検索エンジンが出てきて困っています。 普段トップページにはYahooを登録しているのですが、ページを切り替えたり、新規ウィンドウを開いたりするといきなりbingの新規タブが開かれます。 毎回ではなく、何回かに一度といった頻度です。 そのつど消してはいるのですがだんだんイライラしてしまいます。 自分でも調べて「検索の暫定の変更」を見たりしたのですがそこにはbingはありませんでした。 どなたかこの現象の解消方法をご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • msnとBing、スタートページは?

    msnとBing、スタートページはどちらがオススメですか?ていうか、なぜmsnサーチからBingに変わったんですかね~

  • IE9のBing&MSN版について

    IE9が出たのとのことで、 「IE9 Bing&MSN版」というものをインストールしたのですが、 お気に入りが右側になったり、 その他、使いづらい点が多々あり、 IE8に戻したのですが、 戻しても、ツールバーは、 「Bing and MSN」という風になっていて、 消すことができません。 試しにIE7に戻しても、 まだ、「Bing and MSN」となっています。 これを消すことってできないのでしょうか? もう、仕様と思ってあきらめるしかないのでしょうか? あともうひとつ、IE9でも、 Bing&MSN版ではないのもあるんでしょうか? そっちも、結局は、 「Bing and MSN」となるのでしょうか? (仕様であるならば・・・) もし、ご存知の方いましたら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Bingスマート検索を削除してしまったかも。。

    Windows 8.1へ無料アップデートしました。 アップデート後に使ってないアプリを消したとき 誤ってBingスマート検索も削除してしまったかもしれません。 オンライン検索にBingを使う→ONにしても表示されません。 Bingを再度インストールは出来ますか? updateファイルを再度実行することはできますか? 「補足」 復元ポイントに「Windows update」があり戻してみましたがダメでした。 復元後にはスタート画面からのIEが起動できないなど いくつかのトラブルが発生したので 復元を取り消した状態に戻して使っています。

  • Bingをホームページから削除したい

    Microsoftのアカウントを作成したためだと思うのですが、IEのホームページのタブにBingの検索ページが追加されてしまいました。 メニューバーから削除しても消えません。インターネットオプションのウィンドウのURLを削除しても消えません。本人の意志に反して表示されていることに抵抗を感じます。 Bingの検索ページをIEのホームページから削除する方法を教えて下さい。

  • bingの検索ページがでてきてしまう

    Windows7 IE10 です。今日IEを起動したら、bingの検索ツールバーが自動的にインストールされました。これを何とか削除しました。そのあと、インターネットオプションで、何度別のページをホームページ(最初にでるページ)に設定しても、2、3回のIE再起動では設定したページホームページとなりますが、3、4回めの起動で、またbingの検索ページがホームページになってしまいます。どうにもなりません。どうしたら、他のページをホームページにできるでしょうか。お願いいたします。

  • Bingツールバーとはあった方が良いでしょうか

    Bingツールバーとはあった方が良いでしょうか Windows7のノートパソコンで、もともと入っているIE8に、 Bingツールバーというのをインストールしてしまったのですが、 これはあった方が良いものでしょうか。 あと、Bingツールバーの右側に、「サインイン」というボタンが出ているのですが、 これはどう使えば良いのでしょうか。

  • リモートデスクトップ

    windows2000プロフェッショナルを使っています。 リモートデスクトップを使ってみたくて、マイクロソフトのページから tswebsetup.exe(リモートデスクトップ)をダウンロードし、 インストールしてみました。 が、スタート→プログラムの一覧には見当たりません。 アプリケーションの追加と削除のところからはインストールされているのが 見えています。 プログラムを実行するにはどうしたらいいのでしょうか。