• ベストアンサー

Bingツールバーとはあった方が良いでしょうか

Bingツールバーとはあった方が良いでしょうか Windows7のノートパソコンで、もともと入っているIE8に、 Bingツールバーというのをインストールしてしまったのですが、 これはあった方が良いものでしょうか。 あと、Bingツールバーの右側に、「サインイン」というボタンが出ているのですが、 これはどう使えば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai1219
回答No.1

Bingは簡単に言うとマイクロソフト社の検索エンジンみたいなもので、普段から「Yahoo」や「Google」を標準検索エンジンに使用している場合はあまり必要ありません。 サインインは、マイクロソフト社のサービスを利用する際にやるものです。 例えば、「hotmail」「Windows Live XXXX」などです。 これもまた「Yahoo メール」や友人との共有などをやっていない場合不要ですので、いらないと思えば削除してかまいませんし、「Bingツールバー」が無ければマイクロソフト社のサービスを受けられないわけでもないので安心してください。

tanzaak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。