bingのデスクトップとホームページ設定ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows7, 64bit インターネット・エクスプローラ10/9を使っている際に、bingのデスクトップではなくホームページを設定することができなくなりました。インターネット・エクスプローラのツール→インターネット・オプション→ホームページで設定したページが一度は出るものの、再度開くとbingの検索ページが表示されます。また、コントロールパネル/プログラムの機能にはbingのデスクトップは表示されません。
  • この問題が発生する前に、インターネット・エクスプローラ10を起動すると自動的にbingの検索ツールバーがインストールされましたが、それを削除しました。また、インターネット・エクスプローラ10を削除してインターネット・エクスプローラ9に戻しましたが、問題は解決されませんでした。
  • どのようにすればbingの検索ページ以外のページをホームページに設定できるでしょうか。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

bingのデスクトップ ではなく ホームページ

http://okwave.jp/qa/q8198278.html で質問した者です。 すみません、もう一度お願いします。 bingのデスクトップ ではなく ホームページ設定が できなくなりました。 Windows7, 64bit インターネット・エクスプローラ10/9 です。 [ツール→インターネット・オプション→ホームページ]で、あるページをホームページに設定して、インターネット・エクスプローラを閉じて、また開くと、設定したページが出ます。インターネット・エクスプローラをもう一度閉じて、また開くと、設定したページは現れず、bingの検索ページが出てきます。 コントロールパネル/プログラムの機能 に bingのデスクトップ は 出てきません。 こうなる前に次のことが起こりました。 インターネット・エクスプローラ10を起動したら、bingの検索ツールバーが自動的にインストールされました。これを何とか削除しました。 インターネット・エクスプローラ10を削除しました。インターネット・エクスプローラ9になりました。インターネット・エクスプローラ9でもこの現象は解決されません。 どうしたら、bingの検索ページ以外のページをホームページにできるでしょうか。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

>インターネット・エクスプローラをもう一度閉じて、また開くと、設定したページは現れず、bingの検索ページが出てきます。  どうやって開いてますか? >bingのデスクトップ ではなく ホームページ設定が できなくなりました。  デスクトップとは、パソコンのウィンドウが開いていないときの画面--机の上---と言う意味です。いわれている意味が分かりません。  インターネットエキスプローラーを開くためのショートカットのコンテキストメニューからプロパティを確認してください。

ttaa100kkaa
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。 >どうやって開いてますか? スタートメニュー→すべたのプログラム から開いたら、うまくいきました。 これまでは 画面の下にある(ツール・バーというのでしょうか?)インターネット・エクスプローラのアイコンをクリックして開いていました。 >デスクトップとは、パソコンのウィンドウが開いていないときの画面--机の上---と言う意味です。いわれている意味が分かりません。 「bingデスクトップのことでしょうか。」と http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8198278.html で、回答をいただきました。私はわからないまま、これを引用して「bingデスクトップ」と書いてしまいました。 >インターネットエキスプローラーを開くためのショートカットのコンテキストメニューからプロパティを確認してください。 ツール・バーのアイコンを右クリックしても、プロパティは出てきませんでした。 スタート→すべてのプログラム→Internet Exploror のプロパティをみましたが、何を確認すべきかわかりませんでいた。