• 締切済み

ケアハウスの詫び状

ケアハウス(経費老人ホーム)のスタッフの発言に対してご家族から苦情がきてしまいました。 そのスタッフの発言は間違っていませんが、ご家族とコミュニケーションがとれていないようで 悪い印象になってしまったようです。 詫び状を送りたいのですが、参考になる例文があれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1
anonnanonn
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ケアハウスの費用について

    ケアハウス(軽費老人ホーム)は有料老人ホームやグループホームに比べると、全体的に費用が安いという印象があります。間違いですか?

  • ケアハウスと老人ホームの違いって?

    中学校の総合の学習で、【老人ホーム】に関連するモノを調べていて、そこで 、ケアハウスと老人ホームの違いを調べてみようと思います。でも、ケアハウスと老人ホームの違いが、わからないので、詳しく知っている人、そうゆう系のホームページを知っている人!教えて下さい☆★

  • ケアハウスと他の老人ホームとのちがい。

    授業で老人ホームについて学びました。 授業で「ケアハウスと他の老人ホームはどこが違うのか?」という問いかけがあったのですが、私はわかりませんでした。 ケアハウス独特のものというのは何なのでしょうか? 他の老人ホームと比較して、居住環境への対応を重視しているということでしょうか?車いすでの移動が可能な構造であるということでしょうか? 簡単にでいいので教えてください。お願いします。

  • 「ケアハウスでは看きれない」と言われました

    ケアハウスに入居中の祖母(要介護1)がおります。 数年前の軽い脳梗塞で多少片麻痺があるのですが、最近抵抗力が落ちてきたためか、急な発熱やら帯状疱疹やらで救急車で運ばれる騒ぎを数回おこしました。 そのため、入居中のケアハウスのケアマネから「もううちでは看きれないので、他を探してください」と言われました。 というわけで、これから他の施設を探さなくてはいけないのですが、施設には色々な種類がありますよね。 (介護老人福祉施設とか特別養護老人ホームとか介護老人保健施設とか老人保健施設?とか・・・) 探すにしても、施設の区別がよくわからず、困っています。 このような施設の種類は、症状(介護)の重さによってわかれているのですか? だとすれば、祖母にはどの種類の施設が適当でしょうか。 祖母は今ちょっと具合が悪いですが、寝たきりではありません。(近場であれば一人で外出もできますし、それを望んでいます。) ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ケアハウスVS有料老人ホーム

    ケアハウス(自立型、介護付き)と介護付き有料老人ホームの特徴を教えていただきたいのですが……。

  • 四国のケアハウスを推薦してください

    医療のカテゴリーに書き込みしたのは病院系のケアハウスが安心だと思ったので。場違いならお許し下さい。 私がボランティアをやっているところで、グループで入所できる老人ホームをさがしています。 有料の方がサービスがいいと思って調べてみるとどこでも結構高かったのですが、ケアハウスという軽費の老人ホームがあることを知りました。グループの仲間は四国出身者が多いので四国方面がいいそうです。ケアハウスというものがあるというところまで調べてそれから先を調べましたが私は四国の地理がよくわかりません。 条件としては ・病院が近くにあること(病気になったときにも安心) ・山と川が近くにあること(自然に恵まれた環境) ・食事がおいしいこと ・できたら5人くらいで一度に入所できること(3人でもいいです) ・別々になるんだったら、仲良しグループがお互いに行き来ができるところ 等々です。希望しているのは9人なのでできれば全員が一度に入れたらもっといいですが・・他にもいろいろ条件はありますが言えばきりがないので。 御本人達の希望では入所は来年の春くらいから入れればいいそうですが、もちろん早くてもかまいわないそうです。 どなたか以上の条件に合ったところを知りませんか?

  • ケアハウス、グループホーム、特別養護老人ホーム、有料老人ホームの違いについて

    こんにちは。 ケアハウス、グループホーム、特別養護老人ホーム、有料老人ホームの違いについて教えて下さい。 いろいろ本を読んだのですが“どれも同じじゃないの??”という感じなのですが。 宜しくお願いします。

  • 70才健康な老人のケアハウスは?

    70歳になる母が一人暮らしをしています。 父が亡くなってからは大きな家に一人で住むことに抵抗もあるようで小さな一軒屋の物件を見に行ってきたとも言います。 今更一人で別な土地に一軒屋を買うつもりか・・と思いましたがまだ詳しいことは聞いていません。 有料老人ホームやケアハウスなどという福祉施設の名前を聞きますが、そういうところで戸建のところはないでしょうか? いかにも老人ホームに入ったという感覚の無いところが良いのですが・・ 市役所に聞いたら無いと答えられました。 緊急の電話をレンタルできるくらいだそうです。 いくら健康な老人といえど一人暮らしだしすぐに駆けつけられる距離に住んでないので心配です。 何か専門的にご存知の方、対策をしていらっしゃる方教えてください。

  • ジュースをこぼしてしまったお客様への詫び状

    飲食店において、スタッフがお客様にジュースをかけてしまいました。服はクリーニングして、宅急便で送るのですが、同封する詫び状の文面が浮かばず困っています。何か参考になるサイト、もしくは文例を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 手紙(お詫び状)の書き方について…

    親族(叔父と叔母)へのお詫び状の書き方でなやんでいるので、アドバイスをお願いします。 *一昨年、結婚式をあげたが、事情により籍をいれないまま半年後に別れました。 この時、叔父と叔母は式に出席せず、お祝い金だけを送ってくださいました。(二人とも県外にすんでいて遠いため) けれど、結婚式のあと、流産や離婚のごたごたでお祝いがえしも、お礼の電話もしないまま忘れてしまっていました。 そして、先月の妹の結婚式があり、その時に母が叔母からそのことを厳しく言われたらしく、母伝いに知らされ、お祝いがえしをしていなかったことを思い出しました…。 いくら身辺がゴタゴタしていたからとはいえ、忘れてしまっていたことを大変恥ずかしく、反省しています。 なので、いまさらですが、お祝いがえしの品とお詫び状を送りたいと思っています。 きちんとしたお詫び状をと思い、ネットなどで調べてはみたのですが、ビジネス用の例文などしかのっておらず、さらに事情も複雑なため困っています。 ちなみに、今年1月に再婚し、もうすぐ赤ちゃんが産まれます。 結婚式は家族だけですませましたが、それも手紙に一緒に書いたほうがいいでしょうか? 叔母は妹の結婚式で、旦那ともあっているので知っているのですが…。 長文、乱文になってしまいすみません。 私事で申し訳ないのですが、どなたかお力をかしてください。

専門家に質問してみよう