• ベストアンサー

マラソンについて知っておいたほうが良いこと

私が仕事で担当し始めたお客様(男性)は、マラソンが趣味で様々な大会にも出ているそうです。 マラソンの話題で盛り上がりたいのですが、私には全く知識が無く、知ったかぶりはしたくないので勉強することにしました。 しかし、何から勉強したら良いのかわかりません。 知っておいたほうが良い有名な選手の名前、大会の名前など、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

取り敢えず、wiipediaのマラソンの項目を読みましょう http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3 面白いネタとしては、フランク・ショーターのウンコしても優勝事件 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414657289