• ベストアンサー

毎日何かを続けている人に重要な質問です

yhhsの回答

• yhhs
回答No.3

日記をつけていますが、始めてまだ一ヶ月ほどなのでつけわすれたこともあり次の日に二日分書いたりしています。  夜になって思い出しながら書くのは「今日はなんだったかなぁ」と面倒になってくるので、昼間の出来事や子供の様子などで気になったことなどを「今日はこのことを書こう」と頭の片隅においといてかきますそれとたくさん書こうとしないこと。 なんにもないときは天気だけでもとか一行だけでもと思うと随分楽に書けますよ。