女性が男性と2人の部屋で過ごすということは

このQ&Aのポイント
  • 女性が男性と2人の部屋で過ごすということは、一般的にスキャンダラスな行為と見られることが多いです。
  • 独身の女性が、独身の男性の家に遊びに行くことはありますが、恋人関係でない場合は注意が必要です。
  • ただし、女性と男性の関係性や目的によっては、普通の友人関係や協力関係である場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が男性と2人の部屋で過ごすということは。

特に女性に質問です。!  しかし、男性からの回答もOKです。 某アイドルを応援するSNSで知合った私の知合いの女性が、 SNSで自分たちで考えたアイドルへ贈るプレゼントを制作 するに辺り、年下(10歳ほど離れている。)の仲間の男性の 家に一緒に手伝って欲しいと出向きました。 ちなみに女性は20代後半もしくは30代前半です。 男性は、1人で1DKのコーポに住んでいます。 男性は、所謂、草食系男子です。 制作には夜遅く23時頃までかかってしまって、もちろん何事も なかったそうですが、この時、この話を聞いた時、私は、例え 相手の男性が年下で安全パイとは思っていても、年上とはい え独身女性が、独身男性の家に行き、2人っきりで過ごすの は如何なものかと思いました。 話を聞いたとき、それは一般的にスキャンダラスに見られる から注意した方がいいよ。と話したところ、そんなつもりで 行ったんじゃないと、逆切れされてしまいました。! 普通、独身の女性が、独身の男性のうちに恋人でもなんでも ないのに遊びに行ったりする事ってあるのでしょうか。? それとも、もしかしたら、この女性は、この若い年下の男性に 少なからず気があるから行ったのでしょうか。? 更に突っ込んだ見方をすると、女性側にある程度の期待値が あったってことでしょうか。 普段の2人の様子を見ていると、年下の男性の方は、アイドル に夢中で女性は年上でもあり、なんとも思っていないようですが、 女性の方は、なんとなく気があるように見えます。 私としては、どんな理由があったにしても、女性が男性と2人っき りで過ごすという事は、あえて濃密な関係に発展しても、やぶさか ではないと思って行ったんではないかと思ってなりません。 それとも私の考え方が保守的過ぎるのでしょうか。 みなさんはどう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z-dandan
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.9

>私は、例え 相手の男性が年下で安全パイとは思っていても、年上とはい え独身女性が、独身男性の家に行き、2人っきりで過ごすの は如何なものかと思いました。 あなたがそう思うことは特に問題はないと思います。 しかし、何故それを相手女性に、 >それは一般的にスキャンダラスに見られる から注意した方がいいよ。 などと言うのでしょうか?あなたとその女性の関係がよくわからないからなんとも不思議です。 あなたがそのSNSの主催者でそういうことからトラブルが起きて会の雰囲気が滅茶苦茶になった経験があるからということ? あなたにどんな害、迷惑があるのかさっぱり見当がつきません。 >それとも、もしかしたら、この女性は、この若い年下の男性に 少なからず気があるから行ったのでしょうか。? >更に突っ込んだ見方をすると、女性側にある程度の期待値が あったってことでしょうか。 >普段の2人の様子を見ていると、年下の男性の方は、アイドル に夢中で女性は年上でもあり、なんとも思っていないようですが、 女性の方は、なんとなく気があるように見えます。 あなたの見立てが当たっていたとしたら、 そりゃ激怒する気持ちもわかります。 そんな、女心の触れられたくないところまで探られて、忠告めいたこといわれた日にゃ、おせっかいも大概にしてと怒鳴りたくなりますよ、私だって。 >私としては、どんな理由があったにしても、女性が男性と2人っき りで過ごすという事は、あえて濃密な関係に発展しても、やぶさか ではないと思って行ったんではないかと思ってなりません。 だからぁ、そうだったとしたら、結局彼女は袖にされたんでしょう?追い討ちをかけるようなことは言わないのが大人でしょう? そこまで、邪推か、正確な推測か、できる貴方が、随分デリカシーがないというか、傷口に塩をすり込んでいるのが解らない? 古い?厳格な?倫理観を持っていれば、相手の気持ちにお構いなしに、如何なものかと糾弾できるという、そういう驕りを感じさせられる、顛末です。 もう少し、言い方に気をつけたほうがいいですよ。 あ、怒らせたかったのなら、それでいいですけど。

firstrabit
質問者

お礼

どうやら怒らせてしまったようですね。! 確かに、それ以後、自分に対して冷たくなりました。! 恐らくご回答された方は、みな女性の方たちと思います。 自分の考え方がずれていたということ、それと多少の嫉妬 があったことは否めないと思います。 しかしそれにしても余計な事を言ってしまったとに反省する 次第です。! もう子供ではないし大人としての行動なのだから、 まさに第三者に言われる筋合いはないという事ですね。! とても勉強にになりました。 みなさんほぼ同意見だったので、こちらの回答で返事と させて戴きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.8

いずれにしても、あなたが口出す内容ではなかったのかもしれない。 中高生の妹とかに諭すならまだしも、30前後の女性にわざわざそんな忠告をするのは、ちょっと余計なお世話って気がする。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.7

自分の部屋に来たらやっちゃうって事なのかな だったらちゃんと告白すればいいのでは あなたの方が草食系だと思います。

noname#178011
noname#178011
回答No.6

事情を知ってるくせに、よくそこまで言えるなーと思いますよ。 スキャンダル云々なんて、はっきり言って「余計なお世話」です。 保守的と言うか、単にあなたの性格が悪い。 と思いました。

  • e-tabure
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.5

そういう風に勘ぐる男ってやっぱりいるのよね、という感想ですね。 別に遊びに行ったのじゃないでしょう? 作業というか、用事があって場所を借りてまですることじゃないから、たったそれだけでしょう? ま、それでもどっちかが下心があれば不味い事態も起きてしまうかもですが、後々があれば、大人なら察して知らん顔して通すでしょう、当然次回からは警戒するとして。 ま、いずれにしても、いい年の大人なんだから、旦那彼氏なら苦情を言うかもしれませんが、他人が口を出すことじゃない、そういうふうに思います。

  • knave__
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.4

No.3さんに同意です。 質問している貴方が、嫉妬しているのでは?と思いました。 それと、他の方も指摘されていますが、貴方の注意の仕方では、女性が腹が立つのももっともだと思います。 せめて、 貴女にその気は無くても、どうなるか分らないから今後は気をつけたほうが良いんじゃない? のほうが幾分マシです。 どっちにしろおせっかいだと感じるとは思いますけどね。 以上、否定的な意見を書きましたが、個人的には保守的“過ぎる”とは思いません。 そういう意識は、あってしかるべきと思います。 ただ、万人に共通する意識では無いので、他人に強要するものではないと思います。

noname#243276
noname#243276
回答No.3

>みなさんはどう思われますか。  この質問を挙げた人が嫉妬している、と思いました。  保守的な考え方、というより「自分だったら絶対そうする、そうなるように仕向ける、だから皆も同じ事になる」  と言っているように思いました。  あ、後もう一つ。 >某アイドルを応援するSNSで知合った私の知合いの女性 >自分たちで考えたアイドルへ贈るプレゼントを制作  私は読解力が無いので、質問をされた方は仲間外れにされたのか?と余計な印象を持ちました。  以上。

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.2

う~ん 意識があるのならできませんし 逆にお家へ行ったとしても公言しませんよ 多分、本当に何もなかったのでしょう いい年齢の男女が、ね~ 淡泊ですね。

noname#203193
noname#203193
回答No.1

30前後のいい大人が、どういった友人を持っても その人の自由でしょ。 あなたの考えが間違っているとは言いません。 しかし、あなたの考えだけが正しい、わけではありません。 あなたの考えを他人に押しつけることは、いかがなものでしょう? あなたに、逆切れするお相手もいかがなものでしょう? どっちもどっち・・ですね。 ただ・・・ >話を聞いたとき、それは一般的にスキャンダラスに見られる >から注意した方がいいよ。と話したところ あなたは、さりげなく注意しただけ のつもりかもしれませんが この言葉は、聞く側の取り方によっては 気があるから行ったんでしょ と言っているようなものです。 逆切れはしないまでも、私も多少腹が立つと思いますよ よけいなお世話。とね

関連するQ&A

  • 同時に2人を好きになれるのか

    30代男性です。3年前から交際している1つ年上の女性がいます。お互いバツイチ同士で知り合いました。彼女には2人の子供がいます。2人の間で結婚の話はなく、彼女の子供にも会ったことがなく、普通の恋愛関係で続いています。ただ、最近私に3歳年下の独身女性が現れました。その彼女とはまだ正式につきあってはいませんが一緒に食事をしたり、メールや電話をしたりと、交際に向けて進んでいるような感じです。フィーリングが合うのはもちろん独身で子供がいないというのは結婚を望む私にとってすごく魅力的です。でもバツイチの彼女とも別れたくないのです。でも今私の頭の中は90%がその年下の彼女です。同時に2人の女性を好きになることについてアドバイスをお願いします。

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 歳上の女性が好き、歳下の男性が好き な理由

    歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな男性に質問です。歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな理由はなんですか? 全ての歳上の女性がそうだとは限らないとは思いますが、ちなみに僕の知り合いが言うには、その知り合いが付き合っている歳上の女性は、綺麗でセクシーで憧れのアイドルのような人、甘えさせてくれる母親のような人、面倒見が良くお世話してくれるお姉さんのような人、セックスが上手で気持ちいい事をたくさんしてくれる奥さんのような人、パンツまで洗濯させてくれる信頼関係で結ばれた家族のような人なのだそうです。 それから、歳下の男性が大好きだったり歳下の男性と付き合いたいと思っている女性がいましたら、歳下の男性が大好きな理由、歳下の男性と付き合いたい理由を教えてください。

  • 女性が男性と2人きりで飲みに行く心理

    33歳男です。 共通の趣味の繋がりで、女性(既婚、未婚、年上、年下含む)と何度か2人きりで飲みに行く事があります。 女性にとって男性と2人きりで飲みに行く心理はどのようなものなんでしょうか。 ・付き合ったり、身体を許してもよい ・そこまで行かないが一緒にいて楽しい ・まわりから彼氏や配偶者と勘違いされてもかまわない ・特別な感情は無くはない、無い人とはそもそも2人きりで飲みに行かない ・特に何も抵抗がない などなど、どんな心理か知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうする

    年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうするのですか。 若い頃から年上とばかり付き合ってきて職場なども年上が多い環境で、趣味思考なども実年齢よりもちょっと上になってしまっている男性が30代半ばになってもそのまま独身でいるのですが、好きな女優はと聞くと山口智子とか永作博美とか言っています。30代で山口智子好きとかちょっと上すぎませんか?綺麗だとは思いますが。 まだ今は年上でも30代後半~40代半ばで恋愛感情は芽生えると思いますが、このまま行っても相手が既婚者かワケあり独身になっていきますよね。 ある程度の年齢になると歳下が視野に入ってくるのでしょうか。 それとも、好きな女性のタイプって変わらないんでしょうか。 彼の性格は、どちらかというとヤンチャ系です。 普段は落ち着いてますが、売られたケンカは喜んで買うみたいです。 年上が好きなのは話を聞いてくれたり知識が豊富だったり、色気があるから好きみたいです。 でも女性は気を使うからめんどくさいとも言ってました。 男同士の方が楽だって。 私は彼より5歳歳下ですが、年上好きに年下がアタックしても無駄ですかね。29、30のオンナが50前後が好きとか言ってる男性を落とせる自信はないです。。。(T_T) 若いと言ってももう30ですし、どうせ若い方にいくならもっと若い子に行きますよね。 年齢じゃないのかもしれませんが、本人が年上好きとあえて公言しているので年齢は関係あるような気がします。

  • 年下の男性(注:女性回答者限定)

    33歳の独身男性です。 どういうわけか、私は昔から年上女性に好まれます。 22歳時に32歳の女性、24歳時と25歳時に28歳の女性、27歳時に39歳の女性、32歳時に44歳の女性から告白を受けましたが、自分でも不思議に思うくらい年上女性に好まれます。 別に嫌いではなかったのですが、年上という事で何となく引いてしまい、実際に付き合った事はありません。 私が知る限りでは、年下は嫌だという女性が断然多かったのですが、年下でも好きになる事はあるのでしょうか? 好みは人それぞれですし、人を好きになるのに年齢は関係ないという事は理解していますが、自分が女性だったら(実際に女性でなければ分からない事ですが・・・)年下男性は好きにならないと思うのです。 別にそれが悪いと言うわけではありませんが、年下男性を好きになる女性の心理を知りたいです。 年下であろうと年上であろうと、異性は異性という感覚なのでしょうか?

  • 年下男性 年上女性

    年下男性&年上女性の恋愛について教えてください。 20代後半の男性が年上の女性を好きになることはありますか?? 女性は30代前半で、男性よりも3~4歳年上です。 女性の外見が20代半ばに見えたとしても、実年齢も大切ですよね。 私の周辺には3歳以上年上の女性と付き合っている男性をほとんど見かけません。 どんなエピソードでも良いので、ご意見を聞かせてください! お願いします。

  • 30代、40代ぐらいの年上男性が好きだという若い女性がたまにいるようで

    30代、40代ぐらいの年上男性が好きだという若い女性がたまにいるようですが、そのような女性と出会えるところってどこにあるのでしょうか?私は年下の女性が好きなので年上好きの20代女性と出会ってみたいです。

  • 気になる異性がいます。最近は、その男性は周りの女性には2人きりで作業し

    気になる異性がいます。最近は、その男性は周りの女性には2人きりで作業したときは、弱音を吐いたり、プライベートを話したりしてるようです。しかし、私にはあんまりそういうことがないのです。わたしが一番年上で、二、三歳年下に数名の女性、その年下に男性。 逆にその男性は、私に甘えて来て欲しいようで、仕向けられます。 年下の女性には甘えて弱音をはくけど、私には甘えて欲しいとは、誰が本命かわかりません。誰にでも、親切にするのです。 どの子が脈ありなんでしょ?

  • 42歳女性がつきあえる男性は

    42歳独身女性・婚活始めたところ、40代女性でもよいという独身男性がけっこういることがわかりました。 派遣社員とか、非常勤職員とか、零細自営業とか、あまり収入の高そうでない男性が独身で残っています。 正社員の人とは経済力が格段に違うのだろうなと思うと、がっかりしてしまいます。でもそんなこと言ってると一生独身かもしれないし、一人暮らしで自活してる男性なら、共働きならやっていけるはずです。私は正社員で仕事が嫌ではありません。いっそのこと、彼が主夫になってくれてもよいと思います。職場の同僚・先輩見ても、だんなが塾講師とか、結婚後脱サラとかが多いです。 ただ、正社員とか、かなり年上でお金持ちという人はいますので、そちらをあたるべきでしょうか。私は仕事で気を張り詰めるタイプで、長子の甘えべたなので、同い年くらいで対等に気楽に話せる男性といるのが好きです。うんと年上は好きでないし年下は緊張します。しっかりしてるけど姉御肌というほどではなく、男性からは優しいと言われることも、しっかりしすぎてプレッシャーに感じるといわれることもあります。 このような条件下で選ぶときは好きとか、楽しいとか、一緒にやっていけそうだという勘のほかに、どこを見ておくとよいでしょうか。2人になって失うものよりは得るものが大きい人・・・過度な家事負担や気遣いを強要する人は駄目、正社員でなくても、その中でなるべく生活力ある人、誠実な人、あるいは何かを一緒にしてみてうまく分担できる人など、アドバイスください。 また、交際中に、きちんと家事分担や、子供がほしいかどうか、将来故郷に帰りたいか、どういう結婚生活送りたいかきちんと話しあうべきですよね。