女性が男性と2人の部屋で過ごすということは

このQ&Aのポイント
  • 女性が男性と2人の部屋で過ごすということは、一般的にスキャンダラスな行為と見られることが多いです。
  • 独身の女性が、独身の男性の家に遊びに行くことはありますが、恋人関係でない場合は注意が必要です。
  • ただし、女性と男性の関係性や目的によっては、普通の友人関係や協力関係である場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が男性と2人の部屋で過ごすということは。

特に女性に質問です。!  しかし、男性からの回答もOKです。 某アイドルを応援するSNSで知合った私の知合いの女性が、 SNSで自分たちで考えたアイドルへ贈るプレゼントを制作 するに辺り、年下(10歳ほど離れている。)の仲間の男性の 家に一緒に手伝って欲しいと出向きました。 ちなみに女性は20代後半もしくは30代前半です。 男性は、1人で1DKのコーポに住んでいます。 男性は、所謂、草食系男子です。 制作には夜遅く23時頃までかかってしまって、もちろん何事も なかったそうですが、この時、この話を聞いた時、私は、例え 相手の男性が年下で安全パイとは思っていても、年上とはい え独身女性が、独身男性の家に行き、2人っきりで過ごすの は如何なものかと思いました。 話を聞いたとき、それは一般的にスキャンダラスに見られる から注意した方がいいよ。と話したところ、そんなつもりで 行ったんじゃないと、逆切れされてしまいました。! 普通、独身の女性が、独身の男性のうちに恋人でもなんでも ないのに遊びに行ったりする事ってあるのでしょうか。? それとも、もしかしたら、この女性は、この若い年下の男性に 少なからず気があるから行ったのでしょうか。? 更に突っ込んだ見方をすると、女性側にある程度の期待値が あったってことでしょうか。 普段の2人の様子を見ていると、年下の男性の方は、アイドル に夢中で女性は年上でもあり、なんとも思っていないようですが、 女性の方は、なんとなく気があるように見えます。 私としては、どんな理由があったにしても、女性が男性と2人っき りで過ごすという事は、あえて濃密な関係に発展しても、やぶさか ではないと思って行ったんではないかと思ってなりません。 それとも私の考え方が保守的過ぎるのでしょうか。 みなさんはどう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z-dandan
回答No.9

>私は、例え 相手の男性が年下で安全パイとは思っていても、年上とはい え独身女性が、独身男性の家に行き、2人っきりで過ごすの は如何なものかと思いました。 あなたがそう思うことは特に問題はないと思います。 しかし、何故それを相手女性に、 >それは一般的にスキャンダラスに見られる から注意した方がいいよ。 などと言うのでしょうか?あなたとその女性の関係がよくわからないからなんとも不思議です。 あなたがそのSNSの主催者でそういうことからトラブルが起きて会の雰囲気が滅茶苦茶になった経験があるからということ? あなたにどんな害、迷惑があるのかさっぱり見当がつきません。 >それとも、もしかしたら、この女性は、この若い年下の男性に 少なからず気があるから行ったのでしょうか。? >更に突っ込んだ見方をすると、女性側にある程度の期待値が あったってことでしょうか。 >普段の2人の様子を見ていると、年下の男性の方は、アイドル に夢中で女性は年上でもあり、なんとも思っていないようですが、 女性の方は、なんとなく気があるように見えます。 あなたの見立てが当たっていたとしたら、 そりゃ激怒する気持ちもわかります。 そんな、女心の触れられたくないところまで探られて、忠告めいたこといわれた日にゃ、おせっかいも大概にしてと怒鳴りたくなりますよ、私だって。 >私としては、どんな理由があったにしても、女性が男性と2人っき りで過ごすという事は、あえて濃密な関係に発展しても、やぶさか ではないと思って行ったんではないかと思ってなりません。 だからぁ、そうだったとしたら、結局彼女は袖にされたんでしょう?追い討ちをかけるようなことは言わないのが大人でしょう? そこまで、邪推か、正確な推測か、できる貴方が、随分デリカシーがないというか、傷口に塩をすり込んでいるのが解らない? 古い?厳格な?倫理観を持っていれば、相手の気持ちにお構いなしに、如何なものかと糾弾できるという、そういう驕りを感じさせられる、顛末です。 もう少し、言い方に気をつけたほうがいいですよ。 あ、怒らせたかったのなら、それでいいですけど。

firstrabit
質問者

お礼

どうやら怒らせてしまったようですね。! 確かに、それ以後、自分に対して冷たくなりました。! 恐らくご回答された方は、みな女性の方たちと思います。 自分の考え方がずれていたということ、それと多少の嫉妬 があったことは否めないと思います。 しかしそれにしても余計な事を言ってしまったとに反省する 次第です。! もう子供ではないし大人としての行動なのだから、 まさに第三者に言われる筋合いはないという事ですね。! とても勉強にになりました。 みなさんほぼ同意見だったので、こちらの回答で返事と させて戴きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• matu22
回答No.8

いずれにしても、あなたが口出す内容ではなかったのかもしれない。 中高生の妹とかに諭すならまだしも、30前後の女性にわざわざそんな忠告をするのは、ちょっと余計なお世話って気がする。

• ginga2
回答No.7

自分の部屋に来たらやっちゃうって事なのかな だったらちゃんと告白すればいいのでは あなたの方が草食系だと思います。

noname#178011
noname#178011
回答No.6

事情を知ってるくせに、よくそこまで言えるなーと思いますよ。 スキャンダル云々なんて、はっきり言って「余計なお世話」です。 保守的と言うか、単にあなたの性格が悪い。 と思いました。

• e-tabure
回答No.5

そういう風に勘ぐる男ってやっぱりいるのよね、という感想ですね。 別に遊びに行ったのじゃないでしょう? 作業というか、用事があって場所を借りてまですることじゃないから、たったそれだけでしょう? ま、それでもどっちかが下心があれば不味い事態も起きてしまうかもですが、後々があれば、大人なら察して知らん顔して通すでしょう、当然次回からは警戒するとして。 ま、いずれにしても、いい年の大人なんだから、旦那彼氏なら苦情を言うかもしれませんが、他人が口を出すことじゃない、そういうふうに思います。

• knave__
回答No.4

No.3さんに同意です。 質問している貴方が、嫉妬しているのでは?と思いました。 それと、他の方も指摘されていますが、貴方の注意の仕方では、女性が腹が立つのももっともだと思います。 せめて、 貴女にその気は無くても、どうなるか分らないから今後は気をつけたほうが良いんじゃない? のほうが幾分マシです。 どっちにしろおせっかいだと感じるとは思いますけどね。 以上、否定的な意見を書きましたが、個人的には保守的“過ぎる”とは思いません。 そういう意識は、あってしかるべきと思います。 ただ、万人に共通する意識では無いので、他人に強要するものではないと思います。

noname#243276
noname#243276
回答No.3

>みなさんはどう思われますか。  この質問を挙げた人が嫉妬している、と思いました。  保守的な考え方、というより「自分だったら絶対そうする、そうなるように仕向ける、だから皆も同じ事になる」  と言っているように思いました。  あ、後もう一つ。 >某アイドルを応援するSNSで知合った私の知合いの女性 >自分たちで考えたアイドルへ贈るプレゼントを制作  私は読解力が無いので、質問をされた方は仲間外れにされたのか?と余計な印象を持ちました。  以上。

• ponsuke6
回答No.2

う~ん 意識があるのならできませんし 逆にお家へ行ったとしても公言しませんよ 多分、本当に何もなかったのでしょう いい年齢の男女が、ね~ 淡泊ですね。

noname#203193
noname#203193
回答No.1

30前後のいい大人が、どういった友人を持っても その人の自由でしょ。 あなたの考えが間違っているとは言いません。 しかし、あなたの考えだけが正しい、わけではありません。 あなたの考えを他人に押しつけることは、いかがなものでしょう? あなたに、逆切れするお相手もいかがなものでしょう? どっちもどっち・・ですね。 ただ・・・ >話を聞いたとき、それは一般的にスキャンダラスに見られる >から注意した方がいいよ。と話したところ あなたは、さりげなく注意しただけ のつもりかもしれませんが この言葉は、聞く側の取り方によっては 気があるから行ったんでしょ と言っているようなものです。 逆切れはしないまでも、私も多少腹が立つと思いますよ よけいなお世話。とね