• 締切済み

女子トイレで(女性限定)

今日…駅の女子トイレで男性かもって人と目が合いすれ違いました。 でもボーイッシュな女性も居るし別に危害を加えられた訳でも無かったんですが… 皆さんは男性かもしれないって思う女性が居たらどこで見分けますか? ちなみにミニスカにショートブーツでジャケットみたいなのでした。 ご解答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

やっぱり喉ぼとけを見ますね。 どんなに整形しても女っぽくても・・ これだけは残ったままみたいですからね~。 首を隠した服なら無理でしょうけど・・^^;

mana011210
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座いました。 そうなんですね。 やっぱり喉仏ですか。 冬だと分からないかもしれませんが… これからの季節は分かりやすいかもですね。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

女性ではありませんが、騙された経験から、orz そっち系の人はのど仏を見るようです。 農婦や主婦の指は結構ごついですよ。 (ミニスカにショートブーツは無いか、、)

mana011210
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座いました。 あっ… 手指の他に喉仏もありますね。 男性ってみんな出てるんですかね? あんまり喉仏なんて気にした事なかったんで。

  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.1

手指を見ます。 ジェンダーで手術した人も、手指だけはなんとなくゴツいです。 ちなみに私は運転手の作業着姿でトイレに入ったら、掃除のオバチャンに男と間違えられ、悲鳴を上げられました(T ^ T)

mana011210
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座いました。 たしかに手指は違いますよね。 なるほどです。 でも掃除のおばちゃん酷いですよね(>_<)

関連するQ&A

  • 女子トイレ(女性のみ)

    前回も似たような質問をしたのですが… 今日駅のトイレで、女装?ボーイッシュ?性同一性障害の方?なのか分からない微妙な人とすれ違いました。 他の女性の方に質問です。 私みたいにすれ違ったら皆様はどうしますか? 私は叫びそうになりました。 ご解答よろしくお願いします。

  • 会社の女子トイレに入る男性社員

    就職したばかりの会社のトイレについてです。 男性10名女性2名の小さな職場です。 トイレは男性用と女性用が別の場所にあるのですが、女性トイレに入る男性社員がいます… 確実に分かっているだけで2人います。 怖くて問いただせずにいるので理由はわかりません。 女子トイレの文字も大きいものに変えましたが無駄でした。 万が一隠しカメラとかあったら…と考えるとトイレに行きにくいです。 駅等の公衆トイレだと女子トイレに入った男性は逮捕されたりしますが、会社のトイレは犯罪にならないのでしょうか?

  • 駅の女子トイレも汚いのでしょうか?

    当方、男性です。駅のトイレを使用していていつも思うことがあります。なんでこんなに汚いのかと・・・。自分の家のトイレだったら注意して、こんなに汚く使わないはずです。で、ふと思ったのですが・・・「女子トイレもこんなに汚いのか?」と。女性の場合だと、用を足すにもいろいろ大変でしょうし、(下世話な内容ですいません・・・)もし、男子トイレ並みの汚さだとして、洋服が床や便器に触れてしまうと思うと、女性の方は、とても駅のトイレなんて使用出来ないと思うからです。こんなに汚いのは男子トイレだけなんでしょうか?。本当に下世話な内容ですが、ふと疑問に思ったので質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 女子トイレから

    うちの会社では、男子トイレと女子トイレが接近しています。 私は男性ですが、女性がトイレで用を足すときのオシッコの音がまともに聞こえてくることがあります。 こういうのってもちろん人によってだと思いますがやっぱり本人からしたら恥ずかしいものですか?

  • なぜ男性が女子トイレに入っていけないのか

    女性は男子トイレに入って良いのに、男性は女子トイレに入っていけないのはなぜですか。

  • 間違って女子トイレに入ってしまいました。

    本当にお恥ずかしい事をお聞きさせて頂きます。 私は2月中旬まで3年間、海外に赴任しておりました20才代の男性会社員です。 日本に帰って来たある日、東京に出張した時、都心の公共施設に近いビルのトイレを利用しようとして間違って女子トイレに入ってしまい運悪くたまたま中の洗面所で女性の警備員と私服の女性警察官の方たちに出くわしてしまいました。 一瞬、女性がいたので、あれっと思って焦ってしまい、しかも警備員さんの制服が目に入りあわててその場から逃げてしまい捕まってしまいました。 トイレの標識は普通は男子は黒で女子は赤の分かり易い表示ではなく、どちらも黒でしかも似た感じの絵で男性用と女性用が少し離れており、ホント紛らわしい表示なんです。 ましてや久々の日本でもありまさか黒の表示で女子トイレがあるなど夢にも思っておりませんでした。 結果逃げてしまったのが余計に怪しまれ悪かったらしく別室で身体検査と聴取を念入りにされた後、何とかわかって貰いその場から開放されました。 しかし、その日私は本社に呼ばれ東京に来たのですが上記の出来事で事実上バックレ状態になり今、私に立場は、厳しい状態です。 幸いトイレの件は会社の人には知られておりません。 しかし、私の所属する上司は理由を執拗に聞いてきます。 上司は女性ですので女子トイレに入ったなど余計に話し辛い面もあります。 この様な恥ずかしい質問で申し訳ありませんが、上司に正直に話すべきか黙って本社からの処分を待つか悩んでます。 アドバイスくださいませ。

  • 女子トイレをのぞく…

    女子トイレをのぞく… もちろん中に入るわけでも、個室をのぞくわけでもなく、 入口の扉を少し開けて見るだけでも犯罪ということになるのでしょうか? また、中に誰もいないことを女性に調べてもらって、 覗くということを、その女性に許可をとってもだめでしょうか?

  • 女子トイレに男性が・・・

    今の会社に入って1年半になります。 会社の女子トイレを男性が使っていて困っています。 和式の便器に靴の足跡がほとんど毎朝ついています。 女性は3名なのですが、違うという事は確認済みです。 仕事中も女性2人が仕事をしている事を確認してから、 残りの一人がトイレに行こうとしたら トイレに鍵がかかっていた事も年に数回あります。 数ヶ月ですが、女性社員がいない時期があったらしいので 普通に女子トイレも男性が使用していて、 そのままの気分が続いているのかなと思いますし、 男性のほうが女性より終了時間が長いので、 女性が帰社後、近かったらつい入りたくなってしまうのかな、 とも思うのですが、出来たら辞めてほしいのです。 男性トイレが特に少ないわけではありません。 キレイに使っているのなら、 気にしないようにしようとずっと思っていました。 しかし、毎朝、足跡がついているのは 入っている事が簡単に想像できてしまいますし、 先日の月曜の朝は「小」を流していませんでした(><)。 今の季節、休み明けで強烈なにおいを発していました。 開き直って「キレイに使用しましょう」とか、 「ここは女性トイレですよ」と張り紙をしようか悩んでいます。 男性にお聞きしたいのですが、直接言われるのと、張り紙があるのと、 どちらが良いでしょうか? 男性、女性共に何か良い案がございましたらアドバイス頂けないでしょうか? それとも我慢した方が良いでしょうか?

  • 女子トイレに男性が・・・。

     しょうもない質問で済みません(-_-;)。  職場の女子トイレをどうやら男性が使用している様なのです。たまに便座が上がっていて「?」と思っていたのですが(女性が上げている事はありません)、男性が出てくる所に出くわしました。間違っているのかなーとは思うのですが・・・(個室のトイレが二つあるだけなので)。  でも扉を見れば男子/女子と分かる様になっていますし。他の男性は男子トイレを使用している様ですし(当然ですね(^^;))、気付かないものでしょうか・・・?  ちゃんと男子トイレがあるなら、そっちを使ってもらいたいものなのですが。普段はそれほど気にならなくても自分が体調の悪い時とかは結構嫌ですねぇ・・・。  女性の皆さん(男性の方でも)、どう感じられますか?  また、他社の方なので伝える機会がないのですが、ずーっと気付かないままの場合、どうやって気付いてもらえば良いでしょうか?(^^;)

  • 女性に質問です。清掃員の男性が女子トイレに入るのに抵抗はある?なし?

    当方、男性論・女性論に関心のある者です。 世間では、清掃員の男性が女子トイレに入るのに抵抗があるという女性が多いというのが定説だそうですが、 女性が男性トイレとか更衣室を掃除するのはよくありますが、その逆はないですよね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139642163 >男性が作業中であったとしても、私は、掃除の人だな~って、割り切って使います。 いわゆる井戸端会議 http://ushiho.blogzine.jp/idobata/2004/10/post_19.html >京王のトイレの掃除は、女子トイレでもおじさんがいます。なんかわけもなく、きれいに使わなくちゃ、ってあせりました。何もしてないけど。なんか新鮮でした。トイレの掃除を男女分けてしまうと、働く人のシフトも考慮が必要ですよね。 こういう意見もちらほら見受けられます。この様に、清掃員の男性が女子トイレに入るのに全く若しくは殆ど何も感じない、抵抗を覚えないという女性はいらっしゃいますか?御回答を宜しく御願いします。