• 締切済み

巨人、松本の2013年フォームの質問です

巨人の松本のバッティングフォームの質問なんですが 松本は去年(2012年)のオールスター位から 1軍に上がり、去年の後半はファームには帰らず 更には日本シリーズでも全出場で結果を残しました そして今年もオープン戦は3割をキープして シーズンに入りましたが 開幕2連戦の後は、スタメンを外され 最近迄は、ほとんど試合にも出れませんでした しかし…少し前位からバッティングフォームが変わったんですが 開幕2戦目迄は、阿部の様にバットを寝かせ グリップの位置…と言うか高さも耳位で構えてました でも今は、ややバットを立てて グリップの高さは顔位迄下ろし 更に、そのグリップの位置も顔より やや後方ですが、今迄よりもピッチャー寄り そして、スタンスもオープンスタンスに変わりました これは…多分ですが 今なら30歳以上の方なら分かるかも知れませんが 私から見ると、巨人の岡崎2軍監督の 現役時代みたいなフォームに感じます ただ本人等は、阪神の鳥谷のフォームに 近いとも話は聞きましたが… すると、ここの所マルチが続き 2013年4月24日現在は、打率も2割7分4厘迄上がり もし今日猛打賞なら、今シーズン初で 更に3割に到達と言う所でしたが、最終打席はフォアボールだった為 2割7分4厘で止まりました ただ…このフォームでヒットが続きだした理由は何だと思いますか? 余談ですが、実は数試合前からバットも変えた様で 今迄はヘッドからグリップ迄が黒で、グリップが赤でしたが ここの所、ヘッドからグリップ迄が黒で グリップは白でに変わりました このバットが変わった理由に関しては 重さや長さ、又は気分的な物とも考えられますが… もし分かればバットの事も教えて下さい

• 野球

みんなの回答

回答No.2

それはこのフォームがしっくり来たからじゃないの? 始動やインパクトが1タイミングでも会えば面白いようにヒット出るようになるし ただ一度狂ったフォームをシーズン中に直すのは難しい 松本はよく直したなと思います まぁ試合中に修正できるイチローは天才ですけど

回答No.1

身体的にも、野球センスにも恵まれない人が、プロ野球を生きようとする時の窮余の一策が今の形。今後も、直接、または、間接的な監督・コーチの言に左右されて、生き残りの為にも、様々な変更を強いられる宿命を背負っている。

mitsuemon
質問者

お礼

そういう事を聞いてるんじゃなく テクニック的な事を聞いてるの