妊娠中のセックスレス、結婚1年目の私が悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 結婚1年目の私は臨月の初産婦で、10才年上の夫とセックスレスの日々を送っています。
  • 夫との性行為は妊娠中になってから一度もなく、8か月もの間何も発散させなくても平気な男性なのか疑問です。
  • 私は専業主婦で、夫と一緒にいる時間が多いため一人で処理する隙もなく、浮気の疑いもありません。しかし、寂しさを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠中のセックスレス

結婚1年目、臨月の初産婦です。 誰にも相談できずに悩み続けているのですが… 10才年上の夫(35才)と、もう8か月ほど性行為がありません。最後にしたのは今妊娠中の赤ちゃんができた時です。 元々交際中も結婚後も行為は少なめ(基本月1、多くて月2回)ではありましたが、8ヵ月もの間何も発散させなくても平気な男性はいるのでしょうか? 私は専業主婦で毎日家におり、入浴も寝る時もいつも夫と一緒ですので一人で処理する隙もないと思いますし、浮気している気配もありません。 私の身体を気遣ってくれているのかもしれませんが、「妊娠初期と後期以外は無理のない程度になら行為をしても大丈夫」と育児本からも理解しているはずなのに何も求められずにここまできてしまい、なんだか寂しくなりました。まだ新婚なのに…。 いくら淡白な人でもこのような事ってあるのでしょうか?それとも巧妙に浮気しているのか一人でしているのか…?このまま産後も私に興味がないままだったらどうしようと不安です。 どなたか同じような方がいらっしゃいましたら経験談等聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

淡白な人でも、全然なくて平気なのか、ということでしたら、 平気な人も普通にいると思います。 ・・・思う、というよりか、私の夫が実際に平気です。 結婚する前から淡白でした。 若いころの私は旺盛でしたので、そのことが不満でしたが、 子供が産まれてからは、セックスに嫌悪感が生まれ、 また体力的に無理だったため、夫が淡白で良かった、助かった、 と心から思っています。 寂しいから、「たまにはしたい」と、言葉で伝えていますか? 男性って鈍感な人が多いです。 女性が、男性のちょっとした仕草や表情から、色々なことを読み取ってしまうのは、 赤ちゃんを育てるために獲得した能力だそうです。 男性は、表情から読み取ることが苦手な人が多いのです。 赤ちゃんが産まれた後は、睡眠時間が激減します。 徹夜で暗い部屋を抱っこでウロウロと歩き回って、あやす日が続いたりします。 そうすると、コミュニケーションが減ってしまうので、 変な意味ではなくて、今のうちに夫婦で楽しんでおいた方がいいですよ。 25歳で新婚さんなのに、寂しいのは辛いですよね。 ご主人が遠慮している可能性もあるので、ここは積極的に甘えるのが良いと思います。 予定日近くにセックスすると、快感で子宮が収縮したはずみで、 お産が始まると聞いたことはありませんか? 言うのが恥ずかしいのなら、そういう話にこじつけても良いと思います。 ちなみにですが、私の娘は予定日の6日遅れでした。 予定日から何度もセックスしたのに、ちっとも出てきてくれず。 快感→お産始まる、は迷信かもしれませんw あるいは、快感が足りなかったとか・・・ お大事になさってくださいね。 元気な赤ちゃんが産まれますように!

ptpbaby
質問者

お礼

そういう男性っているんですね。まずそこに安心しました。 おっしゃる通り産後はとてもスキンシップどころじゃないでしょうね…。 夫は寝る前にキスやハグをしてくれ私が甘える事もありますが、冗談交じりな感じになってしまいムードのかけらもありません。遠慮しているのでなく本当にしなくて平気なんだと思います。 嫌がる夫に強要する状態になったら嫌で本気でお願いできなかったのですが、お産にこじつけて言ってみるのはいいかもしれませんねw 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aallyy
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

八ヶ月自慰も無いとすれば もう去勢しても良いくらいムダな出っ張りを持ってるようなものですね と思ってしまいました お体を気遣ってのこととも思いますが そのままレスになる人も多く 妊娠中の浮気なども多いのはお互いにすれ違いや勘違いからであると思います 貴方の方から 愛してもらわないと良い赤ちゃんは生まれないと お迎えとか言って 妊娠中エッチをする方がかえって出産がしやすいとも言いますし 二人で愛情を確かめ合うためにも 優しく触れ合い これからのことも考えて 大事な夫婦生活を話し合ってみてはどうでしょうか

ptpbaby
質問者

お礼

ムダな出っ張り…悲しいけど笑えてきます。 そのままレスになるパターンも多いのですか。今まさにその王道を進んでいる気がします。 気遣いでなく単に興味がないなら誘うのも酷かと思ってなかなか言えずにいましたが、真剣に話し合いが必要なレベルですよね。 将来的な事もありますし、夫に伝えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠中のセックスレス

    下の話になってしまいますが… 結婚して2ヶ月になります。 付き合って一年経たずに 子供を授かり、結婚することになりました。 妊娠5ヶ月の時にセックスをしてから 一度もしていません。 妊娠前はもちろん結構な頻度でしていました。 夫も誘うし私からの時もありました。 先輩には、結婚してもセックスレスになるって 思ってなかったんですよねー! まぁ妊娠中ってのもあるんですけど。 とは言ってましたが…。 病院の先生に聞いたのですが、 今妊娠8ヶ月、切迫の気配もないので セックス自体、問題ないし、 逆にストレス発散になるから、 適度にしていいとのことなんですが、 全く手を出されません。 セックスレスになるのは早すぎると 思うのですが、こんなに早く女として 見られなくなるものですか…?? 妊娠してるからかもしれませんが… 1人で処理してる様子があるので、 行為自体があまり好きではない感じではないし、 風俗に前行ってたみたいで、 行ってる形跡はありませんが、 サイトは結構見てるみたいです。 仲が悪い訳でもなく、 いっつもくっついて寝てます。 嫌がられることもないです。 たまにキスする程度で、 すぐ寝てしまいます。 正直私が欲求不満です。 妊婦なのにこんな事思うのがおかしいのですか…? 妊娠してから性欲が増えました…。 このままずっとセックスレスなんじゃないかと 考えるととても嫌です。 だからといって、今日しようとか、 言えるような肝でもありません(;_q) 今だけなんですかね? 女として見れないのか、遠慮してるのか 解りません。 考えれば考えるほど自分が妊娠中に 太ってしまったからなのかとか、 好きじゃないんじゃないかとか落ち込みます。 口では言わないのですが、 体をくっつけてみたり、 してるのですが全くです。 前に何度か下の方を軽く触ったところ、 眠かったのか、軽く嫌がられて寝ちゃいました。 そこからまた拒否されたらと思うとなにもできません。 もし怖くてセックスが嫌なら、 口だけでもやってあげられるのにって 思うのですが、それすらも言われません。 その末風俗に行かれたりしたら ちょっと立ち直れません…(T_T) 男性の意見も女性の意見も お聞きしたいです。 おかしい事を言ってるのは解りますが、 切実に悩んでます(;_q) 夫が28で私が23です。 打開策、妊婦に対してはこう思うなど、 叱咤激励でも構いません。 なにか私にアドバイスを下さい…(T_T)

  • ややセックスレスです

    5年付き合って結婚2年目です。子供は4ヶ月の赤ちゃんがいます。 夫は淡白です。アダルトビデオを見たいと思わないし、持っていません。スポーツ新聞を買う時はHページの無いものを選んでいます。ひとりエッチもしないらしいので、何度か夢精しています。 付き合ってる時から少なかったのですが、結婚当初で月1、それが徐々に減り、3ヶ月ぶりのHで見事妊娠しました。Hはほぼ毎回私から誘っています。断られることもあります。 最近は私、赤ちゃん、夫の順番で寝ていて誘えない環境になってきてますますしなくなりそうです。 淡白を改善(?)させる方法ってありますか?性生活を充実させたいのですがよきアドバイスをお願いします。

  • セックスレス・・・きっかけがありません。

    私達は、夫(34歳)私(31歳)子供(10ヶ月)で、付き合って5年、結婚して3年目になります。 結婚前はそれなりに性行為がありました。 結婚してから、月1回程度、子供が出来てからは妊娠中に1回のみです。 私はもともと淡白な方で、出産してからはますます性欲がなくなりました。 夫もあまり求めて来るタイプではありません。 お互いがそれで良いから良いのでしょうけど、今後の夫婦生活は(このままでいいのかなぁ)と、ちょっと考えています。 私の考えたところセックス回数が少なくなった(ゼロに等しい)理由は、結婚当初から、夫の仕事が午前様の上にネットゲームにはまって、一緒に布団に入らなかったことだと思っています。 それは現在も進行中で、マンネリ、子供の夜泣き等もも要因になっていると思います。(別の部屋で寝ている。) あと、以前、夫が私に触れた時に、私が拒否反応をおこして、「そんな拒否しなくても~。」と言われたことがあります。変な所にプライドが高いので『嫌がられるなら誘わない』と言ったこともあります。 夫は、ゲームにはまったら性欲もなくなるようで、もちろん求めても来ないです。自慰行為もしていないそうです。どうやって処理しているんでしょうか?(浮気はないと思います。)そういう男性もいるのでしょうか? 私の夫に対する愛情もそんな状況でなので、不満も多々ありセックスにも躊躇しています。 子供はもう一人欲しいです。何かきっかけが欲しいのですが、どうやったらセックスレスを乗り切れるのでしょうか? 支離滅裂で申し訳ございません。説明不足でしたら補足致します。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠中の母乳について

    臨月の妊婦(初産)です。 産科の指導で妊娠7ヶ月くらいから乳首の掃除(乳あか)とおっぱいマッサージをしていました。 8ヶ月目で黄色い汁が出てきて、9ヶ月目には白い汁(母乳?)になりました。 臨月の今は1回のおっぱいマッサージ(両方のおっぱいから)でティッシュ1枚分くらいの母乳が出ます。 なぜか最近、特に入浴中に乳首が痛くなるのですが、マッサージをすると結構ましになります。 このままマッサージは続けても構わないんでしょうか。 経験者の方などいましたら教えてください。

  • セックスレスになりたくない…

    初投稿です。 わたしは臨月を迎えました初産の妊婦です。 現在、妻23歳、夫27歳の3年目夫婦で、1年以上の交際と1年以上の同棲を経て結婚に至りました。 夫は独身時代、どちらかというと女遊びの激しかった部類に入ると思います。数字で表すと2、30人と付き合い(短期も含む)、十数人と性行為を経験しているようです。 一方わたしは、過去に1ヶ月程度付き合った人が1人いるだけで、キスから何までも夫が初めてでした。でもけして奥手だとか苦手という訳ではなく、むしろ男性は好きな方だと思ってます。 付き合いたては毎日、 同棲したては週1、 同棲中頃からは月1、 結婚してからは2、3ヶ月に1回のHとなりました。 後半は特に、わたしから誘う日が多くなり、断られる日も多くなり、わたしが寝込みを襲う日も多くなりました。限界で泣き出す日も多くなり、仕事が休みの日は自慰にふけりました。 わたしはしたいばかりで、癇癪を起こしながら訴える事もありました。「○○は私と会う前にたくさんしてきたから飽きたり満足したのかもしれないけど、私のことも考えてよ!」と言ったこともあります。冷静じゃなくとても一方的だと思って、その一瞬は言ってしまった事を後悔しましたが、「そうだね…、考えないとダメだね…」という意外にもありがたい反応が返ってきました。やっとわかってくれた、これからまた増えるのだと安心してしまいましたが、なにも変わらず。 セックスレスには私の原因も多々あることは自覚しています。 ・セクシーではないこと。 ・性欲にがめついこと。 ・恥ずかし気が薄くなったこと。 セクシーさでは、「Cカップになったら毎日Hしてあげる♪」と言われたので、いろいろやった結果、若干AからCになりましたが、「Dだな」「Eだな」ととても努力じゃ叶わない条件を出されました。 がめつさでは、付き合い当初に「たまにはそっちから誘ってほしい」と言われたのを機に自ら言うようになったのですが、「言われ過ぎるとしたくなくなる」と言われ始めたので言わないように待っていたら、1ヶ月でも2ヶ月でも過ぎていきました。 恥ずかし気では、確かに下着とか全裸でお風呂上がったりもしましたが、夫(男女の違いは理解してます)だってするし、、、これはもっと気をつけたいところです(汗 なにかと理由をつけて断ったり、「明日!明日!」と延ばそうとします。 どうすればいいのだ!と思った矢先の妊娠でした。待ち望んでいた妊娠ではあります。 もちろん妊娠中は1回もしてくれなかったし、乳首は刺激して反応を見たがるのにそれ以上はしてくれない。妊娠中も欲求不満でまさに生き地獄でした。でも妊娠中は、大切にされているという認識と赤ちゃんのためという思いでなんとか乗り切れそうです。 そして今不安なこと。 よく出産を終えた女性は母となり、性欲が激減すると聞きます。今はまだ産んでいないせいなのか、そんなことが信じられないのが大きいです。でも、もしそうなってしまったら。きっと今よりも欲求の面では楽になるのだと思います。求めて断られることがなくなるので。でもそれって悲しくないですか?完全なセックスレス。わたしはじじぃばばぁになっても夫と仲良くHなことしたい! 「もっとセックスレスになっちゃうね」と言ったら「セックスレスのが楽」と言われました。セックスレスになったほうがいいのか、よくないのか、もう判断つきません。 あと、最近になってやっと「浮気しちゃうよ!」という脅しを言えるようになりました。と言っても冗談ぽくですが。「すればいいじゃん」と言われます。同棲していた時には、「そんなにしてほしいなら浮気すればいいじゃん!俺は離れるだけだけど」と夫から提案されたこともありました。浮気は頭に過るものの、したいことではありません。誰でもいいからしてほしいんじゃない、夫に触れてほしい、夫に触れたい。 「出産してからどうしてもしたくなったら、精力剤ご飯にいれてもいい?笑」「ダメ笑」そんな会話もありました。 ちなみに夫婦仲はすごく良いのだとは思います。毎日シングルの布団で一緒に寝てるし、ツンツンちょっかいを掛け合ったりもするし、毎日ではないけどお互いにハグやキスを求めるし、下着の上から性器に刺激を与え合ったり、喧嘩もするけど今日あったことなどをおしゃべりしたり毎日楽しいです。だからよりHもしたくなる。私としてはあとはHだけ…といったところです。 こんな嫁、どう思われますか?夫がしたくない気持ちより自分がしたい気持ちを優先してしまいます。妥協してくれたHには満足しきれないので、翌日にでもまた誘ってしまいます。セックスレスを克服された方、セックスレス中の方の気持ち、お聞かせ願いたいです。 被害者面して、書けてない事もあると思います。追記できたらします。 助言やお叱りや共感、色々とお待ちしています。

  • セックスレス

    結婚五年目、37歳夫と33歳妻です。二歳の子がいます。 結婚前から夫は淡白な人でしたが、妊娠してから私が誘わなくなってほぼ0回になりました。夫はネガティブな性格で早漏。 当初は自信をつけてあげたいと頑張りましたが、本人にその気がないので無理でした。 私からアクションしないと触れあうことさえありません。そのくせ話し合うと「大切な存在だ」などと言います。 これまで話し合ってきて、レス解消は限りなく不可能に近いとわかりました。私は夫に気持ちがありません。 問題は、私が心穏やかに過ごせないことです。夫とは口をきく度にイライラが止まらなくなります。こんな自分が嫌です。発散する自分の時間はありますが、家庭からは逃げられません。 何度も夫に訴えました。スキンシップだけで良いと。そうじゃないと自分に価値がなく思える。外で相手を見つけることにも関心を持ち初めていること。 子供もいるのに家庭の中で喧嘩ばかりしたくありません。でも夫に恨みがたまって、腹が立ってしようがないんです。 私はどうするべきなのでしょうか…

  • セックスレス(真剣)

    付き合いは10年(結婚して5年)の夫婦です。子供は2人。下がまだ1歳です。 旦那とは付き合っていた当時、会えば毎回していたし、旦那も積極的でした。 でも結婚すると同時に子供をつくるだけの月1行為に変わり、しかも二人とも1度で妊娠…… 私ではなく旦那がブクブクと太っていき体重が120キロ… パパとしては最高な旦那。 だけど私から誘っても「俺が痩せてからね」「仕事きつい」と断られます。 元から淡白な旦那、キスやハグはありますが不満です。 私より子供、女ではなくママと思っている感じ。 まだお互い20代なのにこのままレスだと嫌だし真剣に悩んでいます。 ちなみに義母と同居中。 旦那、ひとりの行為すらありません。 私、浮気はする気ないです。 どうしたらいいでしょうか? 誰か教えてくださいm(_ _)m

  • 妻側セックスレス 夫淡白の場合

    こんにちは。 夫は40代半ば、私は30代前半です。 夫はもともと淡白といいますか、妊娠前も誘っても断られることもありました。妊娠がわかってからも、私は体調をみながらしたかったのですが、夫は「お腹に赤ちゃんがいるから、怖い」って言って応じてくれませんでした。どれも私が誘ってってこの返事でした。 私は、セックスそのものも好きだけど、セックスすることによって愛情確認みたいなのが、実感でき、それが幸せなんです。 なので、旦那に奉仕したり、セックスしてる時間がとてもすきなんです。 夫にセックスしない理由を聞いてみたら、「性欲が落ちた。」 「もともと淡白」って言われました。 でも、妊娠前妊娠後、含めセックスがないと夫は私を全く女として扱ってくれなくなったのかなと さすがに私もさみしくて。 妊娠中の情緒不安定さから、行為がないからゆえに夫が風俗などに行っちゃうんじゃないかと…。 一番されて嫌なことが浮気や風俗なので、心配ばかりしてしまって、自分で勝手に心配して気に病み、悩む日々です。 妊娠前については、夫に抱かれなくなったなら女として終わり、一生抱かれないのかと思って、よそで求めたくなる気分まで追い詰められたこともありました。何十回も断られて悲しみもしました。 もっと、女として抱きしめられたり、したいってすごくすごく思ってるけど、旦那にハッキリ「性欲無い、淡白」ってフレーズを言われたら、私は我慢するしかないでしょうか? 妊娠中は体調配慮もあるでしょうが。 それ以外のときに、私は夫の淡白を我慢したにしても、わたしはだいぶ年下だしそれなりの性欲を持ち合わせてるのも夫に理解してもらいたいときもあります。 自分がしないと妻が浮気する、って考えは、夫には無さそうなくらい信じてくれてるようですが、危機感持たないのかも疑問に思っています。(私は妊娠中出来ないなら、風俗行くのかと不安なので) まとまらない文章ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • セックスレスです。

    セックスレスです。結婚1年目 不妊治療中です。こちらから何も言わないと 何ヶ月もありません。排卵日だから。。。とお願いしてやっとです。でも 気持ちよくなろう とか そういうHじゃなくて 精子を入れるため といったHです。 誘わなければ きっと何ヶ月も何年もHはないと思います。 私に浮気とかされるんじゃないか、とかは思わないのでしょうか? 浮気して そとで発散してくれればいいと思っているのでしょうか? 結婚当時は月に2~3回ありましたが 無理していたようです。 毎晩 お酒を飲むのが好きで そっちが優先みたいです。

  • セックスレスが辛いです

    他に相談することができず、こちらで初めて相談させていただきます。 私36歳、夫51歳。 こども2歳、6歳です。 もうすぐ結婚8年になります。 セックスレスで悩んでいます。 1人目のこどもを妊娠した時から完全にセックスレスになりました。 安定期に入った時に夫を何度か誘いましたが、その度に「心配だから今はいいんじゃない?」と断られました。 セックス自体、付き合い始めて、半年ぐらいは週1~2回くらいでありましたが、半年をすぎると月一くらいになりました。 ハネムーンではムーディーな水上コテージなどに宿泊したのに、旅行中一回しかありませんでした。 1人目はたまたました時に妊娠。 妊娠中は上に書いたように、誘ってもなし。 こちらから誘うのは傷つくだけなので、私も誘わなくなりました。 きっかけは他にもあり、出産直後に夫にディープキスをされ、口臭がもどもとキツイ夫なので、生理的に受け付けらなくなった。 産後もお産が重かったので身体のダメージが大きく、ホルモンバランスの関係もあり、夫に触られるのが気持ち悪くなった。 こどもはもう一人欲しいと思っていたけど、心と身体がついていかず、1人目の子供が三歳になったときに、やっと子供を作るためだけにセックス。 でも結婚後、夫の口臭がかなりキツくなり、歯磨きもほとんどしてないので虫歯だらけです。 そんなことで夫とはキスができません。 夫のセックスはキスなし。 しかも淡白な夫なので前戯なし。 私がオーラルセックスをしようとすると嫌がります。 そのため、挿入のためにローションを使用。 気持ちよくないので、こどもを授かるためのだけの行為はかなりツライかったです。 二人目を妊娠してまたセックスレス突入。 産後二年が経ち、カラダが欲情するので、それとなく誘うのですが夫は仕事で疲れていて、毎日のようにお風呂にも入らず、歯も磨かずにリビングの床でひっくり返って寝ています。一応お風呂は明け方に入っているようです。 先月、三年ぶりに私から誘ってセックスに至ったのですが、服の襟ぐりから手を突っ込んで、痴漢のように強引に胸を触られたり、前戯なしで挿入。 やっぱり気持ちよくなく、夫はすぐに果ててしまい、欲求不満で終わりました。 もともと私はセックス大好きで、元カレたちは毎日求めてくる人ばかりだったので、こんな夫婦生活は苦痛です。 でも夫は優しいので毎日、私のファッションを褒めてくれたり、ステキだ、恰好いいと褒めてはくれていますが…。 このままで終わりたくないので、ネットで調べてカップルのためのハウツーDVDを「一緒に勉強しようね(ハード)」とプレゼントしました。 渡した時に早速見ようとしたら、 「今日はまだ仕事がある。」と断られ、その後も何度かタイミングを狙って一緒に見ようと誘っているのですが、生返事ばかり。いつものようにリビングでひっくり返って寝てしまいます。 夫は三人目も欲しいねといっているのに行動に全く移さないのでガッカリしてしまいます。 でも、もうこどもを授かるだけの行為ならしたくありません。 確かに土日もほとんど休みがなく仕事が忙しいのはわかりますが、このままでは飼い殺しのようでツライです。 死ぬまでこんな状況、このまま枯れてしまうのはイヤです。 もっと触れ合う夫婦でいたいのに…。 数ヶ月前、大学の同級生から連絡があり、その時、彼は会いたいと言って連絡をくれたのですが、お互い既婚なのでその時は私からはっきりと断りました。しかし、いまは後悔しています。 この前も少しメールでやり取りしていたら、「会ったら気持ちが押さえられないから会わない方がいい」と言われてしまいました。 このまま不倫でもいいから、誰かに抱かれたいと思ってしまいます。 心のもちようを教えてください。