妊娠中のセックスレス、結婚1年目の私が悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 結婚1年目の私は臨月の初産婦で、10才年上の夫とセックスレスの日々を送っています。
  • 夫との性行為は妊娠中になってから一度もなく、8か月もの間何も発散させなくても平気な男性なのか疑問です。
  • 私は専業主婦で、夫と一緒にいる時間が多いため一人で処理する隙もなく、浮気の疑いもありません。しかし、寂しさを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠中のセックスレス

結婚1年目、臨月の初産婦です。 誰にも相談できずに悩み続けているのですが… 10才年上の夫(35才)と、もう8か月ほど性行為がありません。最後にしたのは今妊娠中の赤ちゃんができた時です。 元々交際中も結婚後も行為は少なめ(基本月1、多くて月2回)ではありましたが、8ヵ月もの間何も発散させなくても平気な男性はいるのでしょうか? 私は専業主婦で毎日家におり、入浴も寝る時もいつも夫と一緒ですので一人で処理する隙もないと思いますし、浮気している気配もありません。 私の身体を気遣ってくれているのかもしれませんが、「妊娠初期と後期以外は無理のない程度になら行為をしても大丈夫」と育児本からも理解しているはずなのに何も求められずにここまできてしまい、なんだか寂しくなりました。まだ新婚なのに…。 いくら淡白な人でもこのような事ってあるのでしょうか?それとも巧妙に浮気しているのか一人でしているのか…?このまま産後も私に興味がないままだったらどうしようと不安です。 どなたか同じような方がいらっしゃいましたら経験談等聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

淡白な人でも、全然なくて平気なのか、ということでしたら、 平気な人も普通にいると思います。 ・・・思う、というよりか、私の夫が実際に平気です。 結婚する前から淡白でした。 若いころの私は旺盛でしたので、そのことが不満でしたが、 子供が産まれてからは、セックスに嫌悪感が生まれ、 また体力的に無理だったため、夫が淡白で良かった、助かった、 と心から思っています。 寂しいから、「たまにはしたい」と、言葉で伝えていますか? 男性って鈍感な人が多いです。 女性が、男性のちょっとした仕草や表情から、色々なことを読み取ってしまうのは、 赤ちゃんを育てるために獲得した能力だそうです。 男性は、表情から読み取ることが苦手な人が多いのです。 赤ちゃんが産まれた後は、睡眠時間が激減します。 徹夜で暗い部屋を抱っこでウロウロと歩き回って、あやす日が続いたりします。 そうすると、コミュニケーションが減ってしまうので、 変な意味ではなくて、今のうちに夫婦で楽しんでおいた方がいいですよ。 25歳で新婚さんなのに、寂しいのは辛いですよね。 ご主人が遠慮している可能性もあるので、ここは積極的に甘えるのが良いと思います。 予定日近くにセックスすると、快感で子宮が収縮したはずみで、 お産が始まると聞いたことはありませんか? 言うのが恥ずかしいのなら、そういう話にこじつけても良いと思います。 ちなみにですが、私の娘は予定日の6日遅れでした。 予定日から何度もセックスしたのに、ちっとも出てきてくれず。 快感→お産始まる、は迷信かもしれませんw あるいは、快感が足りなかったとか・・・ お大事になさってくださいね。 元気な赤ちゃんが産まれますように!

ptpbaby
質問者

お礼

そういう男性っているんですね。まずそこに安心しました。 おっしゃる通り産後はとてもスキンシップどころじゃないでしょうね…。 夫は寝る前にキスやハグをしてくれ私が甘える事もありますが、冗談交じりな感じになってしまいムードのかけらもありません。遠慮しているのでなく本当にしなくて平気なんだと思います。 嫌がる夫に強要する状態になったら嫌で本気でお願いできなかったのですが、お産にこじつけて言ってみるのはいいかもしれませんねw 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aallyy
回答No.1

八ヶ月自慰も無いとすれば もう去勢しても良いくらいムダな出っ張りを持ってるようなものですね と思ってしまいました お体を気遣ってのこととも思いますが そのままレスになる人も多く 妊娠中の浮気なども多いのはお互いにすれ違いや勘違いからであると思います 貴方の方から 愛してもらわないと良い赤ちゃんは生まれないと お迎えとか言って 妊娠中エッチをする方がかえって出産がしやすいとも言いますし 二人で愛情を確かめ合うためにも 優しく触れ合い これからのことも考えて 大事な夫婦生活を話し合ってみてはどうでしょうか

ptpbaby
質問者

お礼

ムダな出っ張り…悲しいけど笑えてきます。 そのままレスになるパターンも多いのですか。今まさにその王道を進んでいる気がします。 気遣いでなく単に興味がないなら誘うのも酷かと思ってなかなか言えずにいましたが、真剣に話し合いが必要なレベルですよね。 将来的な事もありますし、夫に伝えてみようと思います。 回答ありがとうございました。