• ベストアンサー

ホークスファンの方、お願いします!

今年から岩崎が中継ぎになり防衛率0.00と抜群の安定感をみせていますが、このまま中継ぎなのでしょうか?岩崎は先発、中継ぎどちらにむいているとおもいますか?  ジョーンズはどうなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawks84
回答No.3

岩崎選手は、将来ソフトバンクホークスのエース的な存在になりえる素質を持った選手だと思います。ただ今は先発すると、責任感から長いイニングを投げようとして、若干ぺース配分に気を遣いすぎ、詰めが甘くなっているような気がします。自分勝手な判断ですが、そういう点を矯正するため今のところ、一球に集中できる中継ぎまたは押さえが向いているような気がします。きっと近い将来、先発に戻ってくれると信じています。ジョーンズという選手については支配下登録選手に記憶がありません。やはり、パディーニャのことを言われておられるのではないかと思います。

yhhs
質問者

お礼

ジョーンズではなくバディーヤでした。大間違いでした。(笑) そうですね。岩崎もエース的存在になってほしいですね。 中継ぎではとっても安心して観ていられます。  いずれ先発に戻って活躍してほしいですね!

その他の回答 (2)

回答No.2

岩崎は森福と同じく中継ぎタイプですね 先発するだけのスタミナは無いです 短いイニングをびしっと投げられる投手 ジョーンズ…楽天の? 彼はだんだん日本に慣れてきた様でホームランも出始めてます ちゃんとレギュラーで出てますよ

yhhs
質問者

お礼

ジョーンズではなくバディーヤでした。大間違いでした(笑) やはり中継ぎ向きなのでしょうか。 今年は随分安心して観ていられます。 森福は先発をやってみたいって前から言ってますが、同じ理由で中継ぎ向きでしょうね。

• zz400n
回答No.1

岩崎は現在修行中と考えた方がよいです。 先発する実力はあるのですが、なんせ他の先発陣が多いので・・・。 今年は中継ぎに専念して、自信を付けるのが良いと思います。 てっジョーンズとは誰でしょう? 1970年にジョーンズという人は居ましたが、それか楽天のジョーンズですか? 予測すればパディーヤと思われますので、現在故障中で2軍調整中です。 近日中に復帰するかもしれません。

yhhs
質問者

お礼

ジョーンズではなくバディーヤでした。 大間違いをしてました(笑) 昨年の岩崎は、ハラハラしながら観ていましたが中継ぎになり安心して観ていられます。