• 締切済み

口を閉じた状態のげっぷは聞こえますか?

タイトルの通りです・・・ 「‘げっぷ‘は欧米ではおならより失礼」とか聞いたことありますが、「おなら」は多少なりとも予兆を感じるから対策のとりようがあるのですが、げっぷってほとんど突然ですよね。 だからギリギリの策として「口を閉じる」ようにしてるのですが、ふと「もしかして、口を閉じても聞こえてるのでは・・・」と不安になり質問いたしました。 くだらない質問ですが・・・

  • HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

みんなの回答

noname#181719
noname#181719
回答No.2

はじめまして 周りの環境と距離にもよりますが、たぶん聞こえます。 携帯か何かで録音して聞いてみてはどうでしょう?か誰かにやってもらうとか?

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.1

聞こえます

関連するQ&A

  • ゲップは出ないでオナラばかり出る

    汚いタイトルですみません。 30歳直前の男ですが、ゲップをしたことがほとんどありません。 余り疑問視していなかったのですが、成人してから自分だけが変なことに気がつき始めました。 オナラはちゃんと出ます。 が、普通の人よりも回数が多いかもしれません。 おそらく口から入った気体はすべてお尻から排出されています。 ビールは好きですが、炭酸飲料を飲んでもゲップの出る気配はありません。 これは正常でしょうか? 普通に生活していても大丈夫でしょうか? ふと心配になることがあります。 宜しくお願いします。

  • 家族のオナラとげっぷについて

    いきなり汚い話で申し訳ありませんが、結構本気で悩んでいます。 家族内でそれらを嫌がっているのは私だけのようです 私が嫌がるのを分かっていて、目の前で口を大きく明けてげっぷをしたり、わざわざ近くに来ておならをしていったり・・・と、本当にイライラします。みんな炭酸が好きでがぶがぶ飲みまくっているので、余計にげっぷが出る(大きい音で3.4回ほどげっぷを普通にします)のかもしれませんが、それでもひどいです。毎日のように食事のときにげっぷを3連発もされ、食欲も削がれます 私自身はみんなに嫌だと言っている手前、そういうことは誰もいない所やトイレにいってすませます 自然現象なので多少は仕方ないと思っていますが、限度があると思うのです。 どのように家族に言えばそれらをある程度控えてくれるのでしょうか。 本当に最近辛いです、回答待ってます。

  • ゲップとおなら

    心配なことがあります。 知り合いなんですが、最近頻繁にゲップとおならがでます。 げっぷやおならについてのほかの方の質問や回答もいくつか拝見しましたが、 彼女の場合、以前に比べて食欲が落ちているので心配なんです。 乳がんの手術を受けて以降、体質が変わったのか、自分でも「食欲が落ちた」といっています。確かに、油ものの摂取が格段に減ってますし、間食もほんのたまにするくらいで、確かに食欲がないと思います。あと、口臭が気になることが増えました。本人も気にしています。 これって早々に内科を受診させたほうがいいのでしょうか? 病気なんじゃないかと思うとすごく不安になるんです。

  • 弟のオナラとゲップ

    こんにちは、 私は高校生の女です タイトルの通りなのですが、 弟のオナラとゲップに困っています。 毎日毎日絶対10回以上はします。 食事中、コタツの中でもお構いなしで 大きい音でニヤけてこっちを見ながらします。 その態度に本当に腹が立つし、不快な思いをしています。 多少は生理現象なので仕方ないかもしれませんが多すぎるし、 人の顔の前にきて足を広げオナラをしたりするのはどうかと思います。 私も多少潔癖ぎみなのは自覚していますが、 それでもおかしいと思います。 母親はずっと弟の見方です。 庇ってもらったことはありません。 オナラやゲップが嫌という思いに、 「私だってこんなに嫌な思いをしているのに 少しも考えてはくれないの?」という苛立ちも加わり もうどうしていいかわかりません。 2、3回は何も言わずに我慢しますが、 4、5回になると私もふざけんなよとなり、 毎日喧嘩になります。 弟には「じゃあ家から出て行けば」と言われますが 家にそんなお金ありません。 寮費も高く、家から通ってねと言われています。 それに弟がいない時は本当に和やかな家族で、 母親ともとても仲がいいんです。 料理は毎日手伝うし、買い物は私がやっているし、 毎日の食器の後片付けもやっています。 喧嘩もないし、できるだけのことは普段からやっているのに 弟が入ると途端に敵になるので、 悲しくなんでという気持ちが大きくなるんだと思います。 弟は何も手伝わないのにいつでも守ってもらって・・って。 こういう家族間などで上手くいかない時、 みなさんはどうしていらっしゃいますか? 是非アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 夫婦間のマナー(おならやゲップ)について

    結婚4年弱の30代の主婦です。子供はいません。 主人と二人で会社を経営しております。 私の前で平気でおならやゲップをする主人とそれを不快に思う私の考えについて、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 今回お聞きしたいのは、  1.私の考えはおかしいのかどうか  2.同じようなことがある方のお気持ちや体験談など の、2つです。 主人は私をとても大切にしてくれていて、優しくてまじめで、仕事に対して誇りと向上心をもっている人です。 私は、主人を尊敬し、とても愛しています。 ですが、ちょっと嫌な部分があります。 主人は、私の前で平気でおならや大きな音のゲップをします。 私の実家では、家族の前であっても人前でそのようなことをすることは タブーだとされており、私も同じ考えで今まで生きてきました。 特に夫婦間だと、いつまでも男女の関係でいられる為にも、 お互い多少のマナーは必要なんじゃないかと思います。 主人は、私とはまったく違い、 「夫婦間のマナーって何?!」 「おならゲップは人前ではしないけど、気を許した人の前だからこそするんだ」という考えを持っているようです。 気を許してもらえるのは、嬉しいのですが、 やはり、私的には、目の前でおならやゲップをされるのはとても不快に思います。 この件は何度も話し合いましたが、平行線なので、 せめて食事の時だけはおならをしないようにお願いしたら、それは守ってくれています。 おならの件は、多少ではありますがすが歩み寄れたことには違いないので、それでいいかなと思っています。 出ちゃった時には笑いのネタにしたりしてます。 さて、残りのゲップの件ですが、先日ちょっとそれが原因でケンカをしてしまいました。 止めてほしいという私。 絶対にやめられないという主人。 やはり話は平行線です。 なので、 止めなくてもいいから、せめて大きな音のゲップが出てしまった時とかは、 「失礼」とか「なんか音デカ!・笑」とか何かしらのフォローをして欲しいとお願いしました。 そうすれば少しは不快感も少なくて済みますし。 すると主人は、「悪いことをしていないのに、謝ることはできない。」と言い、 私の前で大きなゲップをするスタイルは絶対に変えられないとのことでした。 私がとても嫌がっているのだから、せめて少しは歩み寄ってほしいとお願いしたら 「おまえが、我慢すればいいんだ!」「おまえの考えはおかしい。」と言われました。 私達は、今まで様々なことを話し合い、そのたびにお互いに譲ったり歩み寄ったりすることで オリジナルの夫婦スタイルを築きあげ、日々前進し続けています。 だから、今回の件もできれば歩みよりたいし、歩みよれるんじゃないかと思うのです。 夫婦間のマナーを重んじる考えは間違っているのでしょうか? 主人のポリシー(気を許してるからこそ・・・という考え)もあると思いますので、 少しでも私の意見も聞いてくれるのならばゲップをされることは、我慢しようと考えています。 ご意見、ご感想などお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • げっぷが出来ずに死にいたる?(長文です)

    私は、30代の女性です。3歳の頃から、喘息をもっており、今も季節の変わり目など発作をだし病院のお世話になっております。発作前の予兆(のどがぜいぜいとなるなど)で、ある程度発作がひどくなる前に病院に駆け込むという事が出来、喘息とうまく付き合っていると思ってはおりましたが、1ヶ月ほど前から変な咳が出て対処しきれなくなっておりました。その変な咳というのは、たんが絡むというような咳ではなく、げっぷ(空気)が喉にひっかかって何度か咳こんでいる間にげっぷが出て、咳がとまるという感じです。それが、昨晩、同じような咳に襲われ咳をするにもかかわらずげっぷが出ず、呼吸が出来なくなり、チアノーゼに陥り、それでもなお咳を出そうとしていて喉から出血してしまい、家に備えてある酸素吸入と、吸入器による気管支拡張剤の投与をしてもらい大事にはいたらずすみました。主人はこれも喘息の発作の1種だといいますが、私は違うような気がして診察してもらったのですが、医師は主人の話と、喘息の対処法で治まった事から発作の可能性が高い。という診断でした。1ヶ月前よりの咳の頃から、おはずかしいのですが、異常におならが出るようになった(外出を控えています)のと、げっぷの回数が多くなったのが気にかかります。また、昨晩の様な事がおこるのが不安で仕方ありません。違う科や、違う病院での診察をしてもらった方がよいでしょうか?また、げっぷが出ずに窒息死とは起こりえるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • セルフマッサージをするとなぜかゲップが出ることがある

    質問内容はタイトルのとおりなんですが、原因がよく分からないので質問させていただきました。 よく自分で揉む部位は頭や肩、腕、足の裏などです。 知りたい点は、以下の3点です。 ・自分だけこういう現象が起きているのか(回答者様の体験が知りたい) ・ゲップの原因 ・マッサージをした結果、ゲップが出るのは悪い事なのか ご回答宜しくお願いいたします。

  • 寝ている間にどうしても口が開いてしまいます…

    タイトルの通りです 寝ている間にどうしても口がだらしなく開いてしまいます これは私も起きてからそれに気がつく事が有るので多少は 自覚症状があります 私は出っ歯という事も有り、(口臭は正直よくわかりません) その癖(言い換えれば口呼吸)をどうしても直したいのですが 何かいい方法などはありませんか? (鼻が詰まっているというのはありますが、 詰まっていないときも多々有りますので それが原因とは思えません)

  • 喉の違和感とげっぷ

    タイトルの通り、喉の違和感とげっぷがします。 昨年の夏に、アルコール(炭酸飲料)の無茶飲みをしてから、喉が何か詰まっているような感じがとてもし、つばを飲んでふせがないと嘔吐してしまうかもしれないという症状になっていました。(吐いてもなにもでないが) その後、医者に行き、胃酸を抑える薬をもらって約一カ月飲んでいるうちに症状が和らぎましたがまだ違和感があります。そして今度は大きな病院に行ってオメプラールという強い胃酸を抑える薬をもらって飲んでいましたが治りません。その後また医者にいったら、それはストレス性かも?と言われました。 私は自分の病をてっきり、逆流性食道炎だと思っていたのですが、薬が効きませんし、私の症状は喉の違和感があり、それに伴うゲップしかなく、胃痛や嘔吐、胸やけ(これは多少あるかも)、口からの変なにおいは全くありません。食事もちゃんと食べてますし、便もよく出ています。ちなみに胃カメラは、私は20歳なんだし、しても意味ないと医者からいわれました。 一体、この病は本当に逆流性なのでしょうか?それともここで拝見させてもらった咽喉頭異常感症なのでしょうか。自分では思い当たるストレスはないのですが・・・

  • 口がくさい

    よく、社内でお昼休みにOLさんが必死で歯を磨いている光景をみますがなぜでしょうか? よくわからなくて質問したところ、口臭防止ではないか?と言う回答をいただきましたがどうでしょうか? あと、女性質問者からも「口臭で悩んでいて他人の前で口臭がしたら失礼だ!」なんて質問がたまにありますが”口が臭い”と思われたら嫌なのでしょうか? 「他人に不快感を与えたくない」とか言う回答者さんもいますが 不快=臭い=嫌がられる→防止対策と解釈しても良いのでしょうか? でも女性の口臭を良いという男性も結構いると思われるので、そういう人への配慮はしないのか??と思いませんか?

専門家に質問してみよう