• 締切済み

口を閉じた状態のげっぷは聞こえますか?

タイトルの通りです・・・ 「‘げっぷ‘は欧米ではおならより失礼」とか聞いたことありますが、「おなら」は多少なりとも予兆を感じるから対策のとりようがあるのですが、げっぷってほとんど突然ですよね。 だからギリギリの策として「口を閉じる」ようにしてるのですが、ふと「もしかして、口を閉じても聞こえてるのでは・・・」と不安になり質問いたしました。 くだらない質問ですが・・・

• HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

みんなの回答

noname#181719
noname#181719
回答No.2

はじめまして 周りの環境と距離にもよりますが、たぶん聞こえます。 携帯か何かで録音して聞いてみてはどうでしょう?か誰かにやってもらうとか?

• 160203
回答No.1

聞こえます