• 締切済み

子供の習い事を真似するママ友

ninja_no_satoの回答

回答No.4

「あなたが恵まれている証拠です」…なんていってる人いますが、えっ?って感じです。 Aさん、ずうずうしいだけでしょ。自分のことは自分でやるのが人としての基本。どうしてもやらなくてはいけないけど、できないときに他人様にお願いをするというのが筋ってもんじゃあないの。持ちつ持たれつっていうケースではないですよ、今回の場合は。 対策としては、渋い決断ですが、まずはあなたサイドが一度習い事を退会する(1ヶ月とか)。相手と距離をとる。距離が取れたら習い事を再開する。 でないと、ずるずると、ずけずけとされるだけだと思いますよ。

rgsacside001
質問者

お礼

私も親が責任を持てない習い事などする必要が無いと思っております。 子供の気持ちを考えると習い事をお休みするのは厳しいですが、なんとか関わりを持たないように調整出来るところはしていきたいと思います。「ずるずると…されるだけ」おっしゃる通りだと思います。今一度、良く対策を考えたいと思います。 ありがとうございました。