• ベストアンサー

中国

中国がまた領海侵犯をしました。 そんな人が余っているんだったら、四川省の地震の救助に人員をまわせばいいのに。 劣等民族なんでしょうか?

noname#177868
noname#177868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

中国人は自分のメンツと成果しか頭にない。 被災者を助けても成果にはならない。 被災地に行って陣頭指揮をとれば成果になるしメンツも立つ、しかし救出人員が多くても少なくても成果は変わらないからね  

その他の回答 (3)

• hideka0404
回答No.3

任務が違うからでしょ?

• Epsilon03
回答No.2

地震被害の救助もメディアが入るからでしょう。 メディアが一切入らなければ、上辺だけササッとやって後は見捨てるかも知れません。 北京や上海の様な都市では無いですからね。 中国共産党が揺らがなければ知らんぷりでしょう。 > 劣等民族なんでしょうか? そのレベルにも値しないでしょう。

• localtombi
回答No.1

海の人間に、山の仕事は出来ません。 適材適所の対応なのでしょうね。