• 締切済み

パソコンのアイコンがおかしくなりました

パソコンに詳しくないので 説明しにくいのですが いじっていたら変な設定をしたらしく どこのファイルを開いても pse というファイルにしか入れなくなり どうしたら元に戻りますか?! pseソフトをアンイストールすればすべて 元通りになりますが アンイストールせずに設定からなおしたいのですがどうも分かりません 分かる方いましたら教えてください

みんなの回答

• pyon2100
回答No.3

すべてのショートカットが pse に関連付けてしまったみたいですね。 アイコンがすべて同じになってしまいました。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-desktop/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8C/2ce84144-b614-4e62-9719-c750c5e79f67 「デスクトップ」や「すべてのプログラム」のアイコンが同じアイコンになってしまった<Windows(R)7> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013374.htm 「Windows Vistaでexeやlnkをアプリケーションに関連付けてしまった」 http://wintips.blog117.fc2.com/blog-entry-16.html レジストリエディタを起動し、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.lnk\UserChoiceキーを削除してください。 ※ 編集は自己責任でお願いします。

noname#184160
noname#184160
回答No.2

アイコンが水平でなく、左向きになっていますが、これを元に戻すには、 トップ画面の何もない個所を右クリックして、画面の解像度(C)をクリックして開きます。 次に、向き(O); 盾を右横に置き換えて適用を押してOKを押して、赤いボタンをクリックして閉じて下さい。 元の状態に戻っています。

• te2kun
回答No.1

関連づけを変更して下さい 既定のプログラムの設定より変更する か ファイルの右クリックのプロパティより全般タブの変更で変更出来ます