• ベストアンサー

人生、切り拓いた?なりゆき?

system110の回答

• system110
回答No.2

性格によるかと 定年まで在職が前提ですが 給料もらって、年次有給休暇を消化して、と予定が立てやすいほうを好みます 定年後は半分遊んで半分バイトする、そうすれば長続きするかと・・・ 今のご時世の人たちは えっ!給料って上がる(昇給する)もんなんですか 家に帰ると年金暮らしの親のほうが毎月の給料が上、今でも家で威張られる など、 ボヤキを聞きます でも 脱サラはしないようでした。成り行きですね!

mikasa1905
質問者

お礼

私は27歳まで勤めていて、少しずつは上がりましたがそれでも年収200万円台だったと思います。今では考えられません。でも今も同級生で年収200万円に甘んじてる友人も居ます。彼を見ると「俺は切り拓いたのかな?」とちょっと思います。 自営業は調子の良い時はいいですが、やっぱり会社員で安定して高収入の方がずっといいですよね。最近住宅ローンの借り換えしましたが、審査の通りにくいこと! ご回答ありがとうございました。