• ベストアンサー

クズ男を懲らしめるには?

私の夫のことで恥ずかしいのですが、何事にもやる気がなく、真剣さ、誠実さのない人間です。 けれど、他人には敵にならない人当たりのよい人間と映るようで、尻拭いは全て私や近い人間がやってきました。 自営業ですが、最近、元お客のメル友の女性に夢中らしく、何を言われたのか、 『もう仕事を辞める、自己破産する。店を潰して仕事を辞めれば、おまえ(私のこと)は必要ない。離婚する。』と、 当然のことのように宣っています。 数年前、まだ私が再婚が望め、人生のやり直しができるる年齢だった頃、あまりのダメ男ぶりに、私の方から離婚を申し出たのですが、 その時は、『自分は変わる、努力する、絶対に離婚はしない。』『店の仕事をさせるために一緒になったのではなく、これからは妻として大切にする。』 と言って、絶対に離婚に応じませんでした。 その時、私は、私が人生のやり直しがきかなくなる年齢まで、仕事でこき使って借金を返させて、 私が強いことが言えなくなった年齢になったときに、使い捨てのボロ雑巾のように捨て、 若い女と一緒になるって言い出すんだろうな、と思っていたのですが、 見事その通りになりました。 自己破産などすれば、保証人の、小さいお子さんがいる家族まで壊すことになります。 それなのに、仕事に真剣に取り組もうとしたことはこれまで一度もなかったですし、 今もやる気が全くありません。 自分の努力不足を、なにもかも私のせいにしてぐちゃぐちゃ言っています。 この、人様に迷惑をかけることを何とも思わない、馬鹿でクズでカスな男を、 クリティカルに懲らしめる手はないでしょうか? こいつが人に与えた痛み、苦しみを今度は思い知らせてやりたいです。 皆様どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.1

そんなダメ男を懲らしめるなんていう、非生産的なことはやめましょうよ。 あとになって、非生産的なことに執心していた自分を恥じますよ。 だからやめときましょう。 人生のやり直しなんて何歳からだってできますよ。 あなたのように努力家で(文面から、旦那さんをずっと支えてきたことがわかります)、 聡明ならば(質問がとても冷静で理知的な文章です。頭のいい方なんでしょうね)、 再婚の可能性なんていくらでもありますよ。 だから離婚しちゃえばいいんですよ。 あなたの年齢がわかりませんが、 数年前なら再婚の可能性があった、というなら、 今でもきっと大丈夫ですよ。 離婚しない理由を年齢のせいにしてはいけません。 あなたはあなたで、これから自分の人生を作っていけばいいんです。 あなたが旦那さんを見捨てることが、最大の懲罰でしょう。 メル友とうまくいくことなんて絶対にありえませんから。 そういう男性はいずれホームレスになって、厳冬の朝に凍死しますから、放っておけばいいんです。 天罰が下ります。 自己破産する前にあなたがうまく離婚できることをお祈りしております。

myaru3333
質問者

お礼

そうなんです。。。例え、私の望み通りうまく行っても虚しいだけなのはわかっているのですが。。。 たくさん褒めていただいて、とってもうれしかったです。 でも、私は、若いときでさえ、こんな主人にしか相手にされなかったような人間です。 今度40才になるのですが、主人とは結婚当初から夫婦生活がなかったため、子供も当然いないので、 子供を産むことも難しいです。 再婚が全てだとは思いませんが、私は、住むところも仕事もなく独りぼっちなのに、 主人は若い女性と一緒になって、子供を作り幸せになるのを見ていて、平気でいられるとは思えないのです。 神様も、奇跡も、みんな主人の味方なので、主人を懲らしめるのは自分でやるしかないな、と。。。(笑) けれど、私のことを真剣に思っていただいての大切なアドバイス、とてもうれしかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私とよく似た境遇なので回答させていただきます。夫も自営業で土木関係です。ここ2年間ほどカードローンが毎月20万円ほどあります。そのことで幾ら話し合っても何に使っているか言わず、しつこいと反対に逆切れして離婚するという始末でした。私も今43歳でせめて40歳までだったら、就職も出来たけど、今まであきらめてついて行っていました。簿記2級をとってパソコンも勉強して、税理士の費用も節約して頑張ってきました。それなのに女が出来たみたいなのです。朝帰りが1度、休みの日も出かける、携帯に女の声で電話がある。本人は否定していますが、間違いはないです。きっとカードで引き出したお金で遊んでいるのでしょう。今まで何度か私のほうから、この歳でヘルニア持ちで就職するのはしんどいので、自分から何度も頭を下げてきました。でも今回だけは許せません。たとえ幾ら自分が路頭に迷っても、こんな状態で一緒に人生を歩むのは不可能です。私もけんかする度に、ののしったり、男としてのプライドを傷つけること言ったのは反省しますが、生活費もまともに入ってこない状態が続くと、誰だっていつもニコニコしていられません。毎日家計簿つけて節約して、相手はカードでお金を下ろしている。幾ら自営がお金がかかるといっても限度があります。 今は不安で怖くてたまりません。もう一度頭を下げて離婚を取りやめてもらおうと思ったりもしますが、でも強くならなければという気持ちです。 愛情はないけど、まだ情はあるのかもしれません。 貴方様は何歳か分かりませんが、こんな私でも決意したのです。

• number0
回答No.3

不思議です! なぜそのような人物が、自営業をやれたのか? なぜ借金できたか? なぜ結婚できたか? なぜあなたは早めに見切りをつけなかったのか? なぜ女がいるのか? 不思議なことばかりです。まったくわかりません。 奴は夢でも見ているようですね。 他人の生活さえも食いつぶして遊ぼうとは・・驚愕の快楽男です。 そういうのって、市民相談窓口とかに相談できないですか。 なんとかなるといいですね、どうせメルトモにも愛想はつかされますよ、 ・・ メルトモさんと共謀できませんかねえ? あなたが人生を取り返す事を信じて止みません。

myaru3333
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。不思議です。。。 というか納得いかないです。(笑) 主人は、人に対して関心がないため、対人関係で1歩踏み込んだ信頼が得られない代わりに、敵もできません。 これが、端から見ると、大人しくて優しそうないい人に見えるのです。 (それに対して、私は、きつくて嫌なババアになっています。) このような主人なので、私との結婚後も女が切れたことがありません。 主人が黙っていても女性の方から近づいてくるのです。 理不尽だけど、今の世の中って、人を傷つけたり、悪いことをする人間の方が、運もいいですし、幸せが続きますよね。 私の人生は、もうダメなので、せめて保証人さんの家庭を壊さずに済ませたいのですが、 主人がこんな調子ではそれも叶いそうにありません。 私の残りカスの人生を、このクズ男に鉄拳を喰らわすことで、少しは意味のあるものにしたいのですが。。。 こういうことは、弁護士さんとかに相談できるのでしょうか。。。? でも世の中、みんな主人の味方なので、なんだか、そういうところに相談に行くのが怖い気もしています。 とても悔しいです。。。。

• poponponpo
回答No.2

メル友に対して慰謝料請求をしてみてはいかがでしょうか? 不貞行為が無ければ実際に支払われる額は無いと思われますが、請求はできます。 それから保証人にはすぐに連絡してあげましょう、保証人との話の中でメル友への慰謝料の話しを切り出せばダメージは倍増すると思います。 離婚した場合には慰謝料請求が本人にできますので、現在の状態よりも悲惨な人生になることは確実だと思います。

myaru3333
質問者

お礼

主人の仲間と、そのメル友の女性自身が、不倫関係の法律に大変詳しい人で、 いろいろな知識や経験を持っているのです。 ですから、私が太刀打ちできないことを踏まえて、おおっぴらにいろいろやっているのだと思います。 ところで、離婚した場合、実質仕事をやっていたのは私なので、仕事を継続することができず、 主人は、保証人さんをも巻き込んでの自己破産者になるのですが、 そういった人間にも慰謝料を請求して、慰謝料を取ってダメージを与えることができるのでしょうか? もしよろしかったら、ご教示お願いいたします。