• ベストアンサー

クズ男を懲らしめるには?

私の夫のことで恥ずかしいのですが、何事にもやる気がなく、真剣さ、誠実さのない人間です。 けれど、他人には敵にならない人当たりのよい人間と映るようで、尻拭いは全て私や近い人間がやってきました。 自営業ですが、最近、元お客のメル友の女性に夢中らしく、何を言われたのか、 『もう仕事を辞める、自己破産する。店を潰して仕事を辞めれば、おまえ(私のこと)は必要ない。離婚する。』と、 当然のことのように宣っています。 数年前、まだ私が再婚が望め、人生のやり直しができるる年齢だった頃、あまりのダメ男ぶりに、私の方から離婚を申し出たのですが、 その時は、『自分は変わる、努力する、絶対に離婚はしない。』『店の仕事をさせるために一緒になったのではなく、これからは妻として大切にする。』 と言って、絶対に離婚に応じませんでした。 その時、私は、私が人生のやり直しがきかなくなる年齢まで、仕事でこき使って借金を返させて、 私が強いことが言えなくなった年齢になったときに、使い捨てのボロ雑巾のように捨て、 若い女と一緒になるって言い出すんだろうな、と思っていたのですが、 見事その通りになりました。 自己破産などすれば、保証人の、小さいお子さんがいる家族まで壊すことになります。 それなのに、仕事に真剣に取り組もうとしたことはこれまで一度もなかったですし、 今もやる気が全くありません。 自分の努力不足を、なにもかも私のせいにしてぐちゃぐちゃ言っています。 この、人様に迷惑をかけることを何とも思わない、馬鹿でクズでカスな男を、 クリティカルに懲らしめる手はないでしょうか? こいつが人に与えた痛み、苦しみを今度は思い知らせてやりたいです。 皆様どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

そんなダメ男を懲らしめるなんていう、非生産的なことはやめましょうよ。 あとになって、非生産的なことに執心していた自分を恥じますよ。 だからやめときましょう。 人生のやり直しなんて何歳からだってできますよ。 あなたのように努力家で(文面から、旦那さんをずっと支えてきたことがわかります)、 聡明ならば(質問がとても冷静で理知的な文章です。頭のいい方なんでしょうね)、 再婚の可能性なんていくらでもありますよ。 だから離婚しちゃえばいいんですよ。 あなたの年齢がわかりませんが、 数年前なら再婚の可能性があった、というなら、 今でもきっと大丈夫ですよ。 離婚しない理由を年齢のせいにしてはいけません。 あなたはあなたで、これから自分の人生を作っていけばいいんです。 あなたが旦那さんを見捨てることが、最大の懲罰でしょう。 メル友とうまくいくことなんて絶対にありえませんから。 そういう男性はいずれホームレスになって、厳冬の朝に凍死しますから、放っておけばいいんです。 天罰が下ります。 自己破産する前にあなたがうまく離婚できることをお祈りしております。

myaru3333
質問者

お礼

そうなんです。。。例え、私の望み通りうまく行っても虚しいだけなのはわかっているのですが。。。 たくさん褒めていただいて、とってもうれしかったです。 でも、私は、若いときでさえ、こんな主人にしか相手にされなかったような人間です。 今度40才になるのですが、主人とは結婚当初から夫婦生活がなかったため、子供も当然いないので、 子供を産むことも難しいです。 再婚が全てだとは思いませんが、私は、住むところも仕事もなく独りぼっちなのに、 主人は若い女性と一緒になって、子供を作り幸せになるのを見ていて、平気でいられるとは思えないのです。 神様も、奇跡も、みんな主人の味方なので、主人を懲らしめるのは自分でやるしかないな、と。。。(笑) けれど、私のことを真剣に思っていただいての大切なアドバイス、とてもうれしかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私とよく似た境遇なので回答させていただきます。夫も自営業で土木関係です。ここ2年間ほどカードローンが毎月20万円ほどあります。そのことで幾ら話し合っても何に使っているか言わず、しつこいと反対に逆切れして離婚するという始末でした。私も今43歳でせめて40歳までだったら、就職も出来たけど、今まであきらめてついて行っていました。簿記2級をとってパソコンも勉強して、税理士の費用も節約して頑張ってきました。それなのに女が出来たみたいなのです。朝帰りが1度、休みの日も出かける、携帯に女の声で電話がある。本人は否定していますが、間違いはないです。きっとカードで引き出したお金で遊んでいるのでしょう。今まで何度か私のほうから、この歳でヘルニア持ちで就職するのはしんどいので、自分から何度も頭を下げてきました。でも今回だけは許せません。たとえ幾ら自分が路頭に迷っても、こんな状態で一緒に人生を歩むのは不可能です。私もけんかする度に、ののしったり、男としてのプライドを傷つけること言ったのは反省しますが、生活費もまともに入ってこない状態が続くと、誰だっていつもニコニコしていられません。毎日家計簿つけて節約して、相手はカードでお金を下ろしている。幾ら自営がお金がかかるといっても限度があります。 今は不安で怖くてたまりません。もう一度頭を下げて離婚を取りやめてもらおうと思ったりもしますが、でも強くならなければという気持ちです。 愛情はないけど、まだ情はあるのかもしれません。 貴方様は何歳か分かりませんが、こんな私でも決意したのです。

  • number0
  • ベストアンサー率10% (13/121)
回答No.3

不思議です! なぜそのような人物が、自営業をやれたのか? なぜ借金できたか? なぜ結婚できたか? なぜあなたは早めに見切りをつけなかったのか? なぜ女がいるのか? 不思議なことばかりです。まったくわかりません。 奴は夢でも見ているようですね。 他人の生活さえも食いつぶして遊ぼうとは・・驚愕の快楽男です。 そういうのって、市民相談窓口とかに相談できないですか。 なんとかなるといいですね、どうせメルトモにも愛想はつかされますよ、 ・・ メルトモさんと共謀できませんかねえ? あなたが人生を取り返す事を信じて止みません。

myaru3333
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。不思議です。。。 というか納得いかないです。(笑) 主人は、人に対して関心がないため、対人関係で1歩踏み込んだ信頼が得られない代わりに、敵もできません。 これが、端から見ると、大人しくて優しそうないい人に見えるのです。 (それに対して、私は、きつくて嫌なババアになっています。) このような主人なので、私との結婚後も女が切れたことがありません。 主人が黙っていても女性の方から近づいてくるのです。 理不尽だけど、今の世の中って、人を傷つけたり、悪いことをする人間の方が、運もいいですし、幸せが続きますよね。 私の人生は、もうダメなので、せめて保証人さんの家庭を壊さずに済ませたいのですが、 主人がこんな調子ではそれも叶いそうにありません。 私の残りカスの人生を、このクズ男に鉄拳を喰らわすことで、少しは意味のあるものにしたいのですが。。。 こういうことは、弁護士さんとかに相談できるのでしょうか。。。? でも世の中、みんな主人の味方なので、なんだか、そういうところに相談に行くのが怖い気もしています。 とても悔しいです。。。。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

メル友に対して慰謝料請求をしてみてはいかがでしょうか? 不貞行為が無ければ実際に支払われる額は無いと思われますが、請求はできます。 それから保証人にはすぐに連絡してあげましょう、保証人との話の中でメル友への慰謝料の話しを切り出せばダメージは倍増すると思います。 離婚した場合には慰謝料請求が本人にできますので、現在の状態よりも悲惨な人生になることは確実だと思います。

myaru3333
質問者

お礼

主人の仲間と、そのメル友の女性自身が、不倫関係の法律に大変詳しい人で、 いろいろな知識や経験を持っているのです。 ですから、私が太刀打ちできないことを踏まえて、おおっぴらにいろいろやっているのだと思います。 ところで、離婚した場合、実質仕事をやっていたのは私なので、仕事を継続することができず、 主人は、保証人さんをも巻き込んでの自己破産者になるのですが、 そういった人間にも慰謝料を請求して、慰謝料を取ってダメージを与えることができるのでしょうか? もしよろしかったら、ご教示お願いいたします。

関連するQ&A

  • クズですか?

    Fラン大学を留年したクズなのですが……3回生でもう一度繰り返す流れです。 現在、20歳です。未だにやる気が出ません。授業は真面目に受けているのですがもはや意味を感じません。僕は無気力なクズなのでしょうか。スマホが辞められません。クズです。全て両親の力で今まで生きてきました。死ぬ気で努力した経験がないので何もする気が起きません。両親は僕のことが大切だと言ってくれていますが僕は自分がたいしてすきではありません。むしろブサイクで頭も悪くコミュニケーション能力も低い、社会的に見たら誰も必要としていない人間です。死にたいんです。恐らく死にたいのでは無く必死に生きたくないんです。今から必死に生きずに生きるのは無理ですよね。もうお先真っ暗な感じがして何もする気が起きません。性欲や食欲は湧くので鬱ではないと思います。早く死んだ方がいいですよね?このまま行ったら社会の最底辺ですよね?もう人生どうしたらいいんですかね?早く死んだ方がいいですかね?早く死にたいんですが死ぬのに辛いのは嫌だなと思いますが必死に生きようとも思えないので本当にこの世のクズで人間性が腐ったんだなと思っています。

  • 50歳で離婚する男の人生はどうなる?

    50歳で離婚する男の人生はどうなる? 厚生労働省の統計では、年間の結婚カップルが73万組、年間の離婚カップルが23万組です。 年齢層は色々でしょうけれど、30、や40どころか60才でも離婚するらしいです。 50歳で離婚すると、子供は大学生になっている年齢。 男としては、再婚したいですが、普通はどういう人生になるのでしょうか。

  • からっぽの人生

    30歳男です。 気づいたら年齢を重ね、現在まで達成感のある思い出もない人生でした。 何事にも興味が湧かず、得意な事もなく 目標もなく、何の為に生まれてきたのか最近よく考えます。 仕事はしておりますが、最近全くやる気が起きません…。人生の目標が昔から自分にはないのです。 これと言って苦労話や達成感を感じるような努力をした事もありません。 中身のない年齢だけ重ねたスカスカの自分が情けなくなります。 周りの人間に比べて人生経験が不足しており、何をするにも人より劣っていることばかりです。 先日友人にお前は傷つく前に逃げてばかりだ、と指摘をされました。 その日はどうにかしようと思っても数日経つとまたいつもの通りの毎日に戻ってしまいます。 昔からそんな自分が嫌で、自己啓発本を読み漁ってはやる気を出し 数日経ったらまたいつもの自分へと戻ってはの繰り返しです。 どうにかしたいという気持ちだけはあるのですが…。 今まで何も考えて来なかった為、今後は今までの何倍も大変だと思っています。 どうにか目標を決めるなどして今後少しでも楽しく人生を過ごしていきたいと思っています。 甘えるな!こうしたらいいのでは?など、素直な気持ちで受け止めますので どんな事でも結構です。助言を頂けたら嬉しいです。 まとまりのない文章ですみません

  • 自己破産をしたら人生が終わりになる?

    自己破産をしたら人生が終わりになる? 私が小さいとき親が言う口グセが「自己破産をしたら人生が終わりだ。だから借金はするな。保証人には絶対になるな」と言っていました。自己破産をしたら人生が終わるというのは、具体的にどういうことになるのでしょうか?

  • クズからまともになるには?

    私は某地方国立大学生です。 しかし、勉強なんて全くしていません。 大学入試時も勉強なんてしなくても受かりそうな大学を選びました。 課題や出席やらも留年や単位を落とさないギリギリラインをいつも狙っています。 授業なんて睡眠時間だと思っています。 なんのために大学に行っているか謎な状態です。 そんな私を周りは効率良いやら要領いいなどとイヤミも混じっているかもしれませんが褒めます。 それに胡座をかき続ける私が本当に嫌です。 私の口癖は「面倒くさい、まぁいいか」です。 努力なんて大嫌いです。 日々、妥協してばかりして楽な道ばかり進んでいます。 自分自身で目覚ましをセットしても起きることができません。 自分の部屋は床から30cmほど色々なものが積み上がり酷い状態です。もう何年もかたづけていません。 持続する趣味なんてなく、熱しやすく冷めやすいと友人には言われます。 根性がなく、何事も三日坊主にすらなりません。 人生で唯一頑張ったことは高校受験だけです。それも、家から一番近い高校に行きたいという理由であり、また私なりの努力というだけで周りから見ると何故こいつか合格したんだ!?という状況でした。 こんな人間でもそろそろ社会人にならなければならない時期がやってきます。 このままでは流石にまずいと思うのですが、面倒いという気持ちばかり出てきて何も行動に移せません。 そんなやる気も根気も何もかもがない人間はいったいどうしたら良いのでしょうか? また、根性をつけるにはどうしたら良いのでしょうか? 一応、今現在行っていることは サークル活動 バイト の二つくらいです。 サークル活動は最近始めたばかりです。 しかし、これといって私の人間性が変わったようには感じられません。 長々と要点がまとまっていない文章で申し訳ありません。私自身自分のことについてよく理解できていないので…… 皆さんどうかこのようなクズがまともになるように協力を宜しくお願い致します。

  • 自分の人生の失敗で人としての道を踏み外す奴

    人間、失敗することもあり、破産して人生、失敗することもあります。 でも、八つ当たりに、他人の人生もぶち壊しに来る奴って、クズ度2万%で、絶対に許せないと思いませんか? クソ自己中、2万%。 落ちこぼれ人間って、「正義」とかないです。正義は何かとか考える前に、自分の人生が終わっているので、他人を巻き込んだ、そんなこと、落ちこぼれ人間から見たらどうでも良いこと。 クソ自己中。自分のことで一杯一杯。クズ度2万%。

  • 人間のくずです。働き方が分からない・・・

    宜しくお願いします。 30代前半男性です。 最近ですが、やっと自分が人間のくずだということに気づきました。 周りと比べてもあまりに仕事ができない、 人間関係が上手くいかない、 救いようがありません。 皆自分の専門性を持って仕事をしているのに、私には専門性といえるものがありません。 皆この道何十年なのに、私はほとんど素人です。何故か採用されました。 苦しいです。あまりに何もできない自分が。 新卒の頃は、頑張ってマネージャーになって、などと思って努力をしていましたが 最初に入った会社を辞めてから転落が始まりました。 最初は専門性を身に着けたいと思って入ったのに、全く専門性が身に付かず、30過ぎて 新しい業界に入る始末。普通なら後輩とかできてバリバリやっている年頃なのに、新卒と同じくらいの仕事しかできていません。。。 いつかリストラされるかも、とか、あまりにも周りと打ち解けられていないので人間として嫌われているかも、とか、自分で自分の人生を駄目にしてしまった自分のおろかさとか、色々なことが頭によぎって、いつも頭にもやがかかった感じで、人の話が上手く聞けません。頭にすーっと入ってこないのです。人の言葉が。仕事上のミスも多くなりました。普通なら気がつく誤字脱字レベルのミスです。 本当に自分で自分の人生を駄目にしてしまいました。このまま30年間も働けるのか、と思うのです。 アルバイトや塾講師とかやって暮らしていくしかないのか、などと思います。 自分の人生に絶望しています。全部自分がいけないのですが。。。。 どうしたらいいのでしょうか?転職するのか?リストラされるまで頑張るのか? もっと楽な職場ないだろうか、などとも考えます。人のコネでもっと楽な職場に就職できないだろうか。などと考えます。 そんなのあるわけないのに。働くことをなめていますよね。 最近、やり直すということで死についても考えてしまいます。楽だろうな。。。 でもそんなことを考えるのも人生をなめているしそれこそ人間のくずですよね。 アドバイスや経験談を教えてください。宜しくお願いします。

  • 33歳、男、彼女ができません。

    彼女ができません。 33歳になり、それなりの充実した生活をしているつもりです。 仕事的にも、経済的にも。幅広くはありませんが、友人や人脈も 持っていますが。。 どうしても、できません。 それでも、少なからず今までの人生の中で、幾つかの出会いが ありました。しかし、いつも心の何処かで瞬時、真剣に相手と 向き合う事ができず、今に至っている様にも思います。 例えば、 1、後から思えばチャンスである場面を見逃し、おおよそ自分の 身の回りの人間(友人や同僚)が彼女たちをホローし、何時の間にか 奪われて行きます。 2、妥協し、自分から積極的に女性へ、「押し」「引き」のアタックを 繰返しているのも、結局続きません。 3、何よりも、その内できるだろうと、他人事の様に自分を真剣に 見つめていない処があるのかも知れません。 年齢的には、早く結婚をし、子供を得た生活をと思うのですが。 女性との交際歴に関して、真剣に話した事ありませんが、友人・ 同僚にも「次に結婚するのは、お前だな」とか「お前が同期の中で 一番と思ってた」など言われた事もあります。 困った自分です。でも、冒頭に述べましたが、総合的には嫌いでは ありません。ただ、女性関係に欠如した色の無い人生です。 アドバイス頂けたらお願いします。

  • 立派な男になりたい

    私は大学4年生です。 もう立派な大人といえる年齢ですが、まだまだ幼稚なところが多く、 なかなか立派な男になれません。 来年からは都道府県の職員として働きます。 将来は精神的に成長し、もちろん身体も成長した、 立派な人間になりたいと思っています。 そこでみなさんに質問です 精神的に成長するにはどのようにすればいいのでしょうか? やっぱり、色々な経験をして、まずは現実を知り、そのなかで 与えられたことを一生懸命に努力していくことが大切なのでしょうか? そして、立派な人間ってどういう人間なのでしょうか? どんな方でもかまいません。 本当に、立派な人間になりたいんです!! ぜひみなさんアドバイスお願いします!!

  • 妻を訴えられますか?

    妻を訴えられますか? 妻とは離婚係争中で調停も申し立て、第一回目の調停の日時も決まりました。 妻も含め妻の実家とは非常に折り合いが悪く、 特に義父とは折り合いが悪いです。 私は最近自己破産をしたのですが、 妻が私の仕事関係の人間に連絡をし、 自己破産をしたことを触れ回っています。 仕事柄、自己破産をしたことを仕事関係の人に知られると、 誰でもそうだと思いますが、仕事しずらくなるし、悪影響が出ます。 はっきり言って妻のしていることは営業妨害以外のなにものでもありません。 妻を訴えられるでしょうか? 妻との離婚原因は結婚当初からの性格の不一致と、 妻の実家との折り合いの悪さです。 妻の父には「破産するなんて人間のクズだ」と何度も言われ、 ひどく傷つけられています。 義父のことも訴えられるでしょうか?

専門家に質問してみよう