• ベストアンサー

規約についての初歩的な質問

mapu2006の回答

• ベストアンサー
  • mapu2006
回答No.1

ゆうちょ銀行に問い合わせるのが一番だとは思いますが、受付てもらえるのであればなくてもよい、ということでしょう。 人格のある団体(会社などの法人)であれば登記簿謄本など提出すればいいのでしょうが、人格のない団体(町内会など)はその団体が存在するのを確認するために必要です。 なので、団体名や所在地・代表者名などの記載が必要かもしれません。

GONBEBW
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 市のボランティア団体なので署名ありを作成して提出してみようと思います。