• 締切済み

好きな人に好きな人がいる。

好きな人に好きな人がいて困ってます。 順からいうと 1彼女は僕が好きなのを知っている 2半年前までは彼女が僕を好きだった 3昨日lineしたらお互いタイミング悪かったねとか言われた。 4その時に好きな人の存在を知らされいつでも相談にのるからねといった 5彼女と僕は今は仲良し友達関係で同じクラス同じ部活 6彼女と好きな人と僕は同じ学校 7彼女と好きな人はそこまで親しくないらしい 8彼女は以前にも好きな人ができたが一ヶ月で諦めた 9彼女は美人だが周りからみたら話しかけにくいらしい 今度部活のとき遊びに誘おうかと思いますが、これは諦めたほうがいいのでしょうか!?

みんなの回答

noname#226397
noname#226397
回答No.2

半年前までは彼女が貴方を好きだったんでしょ? 今、友人として仲が良いという事は、人間的に嫌いになったのではなくて、彼女が貴方を諦めたからであって  タイミングが悪かったというのもそういうことでしょ。 彼女が、今好きな人を諦めるときが来るかもしれないときを待つということだよ。 どの男よりも、仲の良い貴方に沢山チャンスがあるのに諦めるのは早い。 女は、1回振られたくらいで諦めずに、それでもスキといってくれる人に気持ちなびくときがある。 そのときを待つ。そのときがチャンス。そして、そこから、もっともっと好きになってもらえるようにするのが男の見せ場。 美人はチヤホヤされがち。チヤホヤせずに毅然と男らしく学生だろうと何だろうとスマートに誘いなさい。

noname#226397
noname#226397
回答No.1

諦めるというより、チャンスを待ったほうが良い。

a00000531
質問者

補足

回答ありがとうございます。チャンスと言うのは具体的になんですか!?

関連するQ&A

  • 好きな人を諦めるべきですか!?

    私には好きな人がいます。 Kくんといいます。 彼は、去年同じクラスでしたが、今は違うクラスで、部活も違うため関わりがありません。 唯一関わるのはSNSのLINEです。 前まではLINEでもあまり話さなかったのですが、好きな人の話題で盛り上がり、それからよく話すようになりました。 その時、お互いに好きな人を当てるということをしました。 結果、Kくん好きな人を教えてもらい、私はKくんが好きだと伝えました。 Kくんの好きな人は、Kくんと同じ部活のAちゃんでした。 しかし、Aちゃんには彼氏がいて、とてもラブラブです。 Kくんの恋は、叶いそうにありません。 彼もそう思っていると思います。 私は、Kくんを諦めきれず、昨日告白しました。 彼は少し時間が欲しいと言いましたが、その後フられてしまいました。 これは、どうとらえるべきなのでしょうか? 私にまだ可能性はあるのでしょうか? 回答してくれたら嬉しいです。 長文失礼致しました。

  • 部活で好きな人

    半年前から同じ部活で好きな女の子がいます。 クラスも近くて仲はそれなりにいいです。 周りの人は僕が彼女に好意を抱いてるのをを知ってます。 それで部活の友達は練習中に彼女は結構自分を見てるとか言うのですが、 実際メールしてもそっけないし、 前みたいにすれ違っても挨拶以外しゃべってないです。 今度、部活の発表会があるので、その後告白しようと思っています。 ただ自信がなかなか持てません;; どなたかご教授お願いしますmm

  • 大学卒業後に日本工学院に通おうと考えていますが、私みたいな人は浮きますか?

    私は大学卒業後に就職せずに日本工学院専門学校に通おうと考えているのですが、クラスなどで浮いてしまいますでしょうか?周りは高校卒業後の人たちが多いのでしょうか? また、学校には大学で言うところのサークルや部活などといったものは存在しているのでしょうか? 情報をお持ちの方がいたら教えてください。 お願いします。

  • 告白。

    高校一年女子です。 今の段階で、告白しようかどうか迷ってし まって決心がつかないので、意見をもらい たいです。 好きな人は、中学二年生からの仲良しの男 友達です。周りから誤解されるくらい仲良 しですが、過去に彼の恋の相談にものって いて彼の背中を押してあげたりしたことも あります。 今は、高校は違いますが、ラインでたまに 連絡したり、登下校に会ったりするので、 挨拶や立ち話したりしています。お互いに 部活が忙しくて、なかなかゆっくり話した りは出来ません。 でも、夏休みは比較的連絡をマメにしてい て、二人で遊ぼう!って言われて、花火し ようとか、出かけよう!とか誘われて、で もお互い部活が忙しくてなかなか実行でき ずに、結局私の部活が終わってから、二人 で映画に行ったくらいでした。 それでも、二人で出かけたのは初めてだっ たので、緊張したんですけどね… 今、こんな関係ですが、告白するのはどう でしょうか。。。 結果を気にしたりしないで気持ちを伝えれ ばいいんでしょうけど、疎遠になったりし たら後悔しそうで… それと、彼と同じ学校の違うクラスの女子 を可愛い、ってすごく言っていて、その子 のツイッターのツイートを特別多くファボ ってて…(気になってつい見ちゃって、見 て落ち込みます) ………好き、もしくはかなり気になってい るんですかね? もちろん、私のツイートもファボってくれ てますが、何か感じるものがあって… かなり長文になってしまいましたけど、告 白のタイミングはまだだと思いますか?も う告白して、ダメでも前に進むべきでしょ うか。

  • 男友達

    仲良くなって三年くらいの男友達とのことです。 高校生ですが、中学校からの仲良しでお互い学校は別々ですが、LINEはずっと続いていて、グループでたまに会ったり、二人で映画に行ったり、お土産や誕プレをあげたりもらったり… で、周りからは特別扱いだね~、なんて言われたりしてます。 私も特別っぽい感はわかるけど、お互い親友と言い合っているから、そうなんだろうと思っています。 恋愛話はほとんどしないのですが、この前LINEで恋愛話になり、 「好きな人いるの?」 「今、リア充?」 とか聞かれました。否定しましたけど… その話の流れで、急に彼が、 「俺らってタイミング合わないよね」 って言われました。 「意味がわからないよ」 って返したのですが、その話は終わってしまいました。 これだけじゃわからないでしょうけど、彼はどういう意味で言ったのだと思いますか? 私はずっと彼が好きです。

  • 好きな人に告白できないまま卒業してしまいました。中3男子です。その好き

    好きな人に告白できないまま卒業してしまいました。中3男子です。その好きな人とは中2の頃同じクラスだったので他の中2の仲良しメンバーで昨日クラス会しました。とても楽しかったけどタイミングもなく、告白できませんでした。その好きな人が皆の集合写真を携帯で撮ってたからメールで送ってとメールしました。カメラの調子悪いからまた今度送ると言われました。その時に、告白してもいいでしょうか?もう会えないとわかってしまうと泣きたくなるくらい辛いです。でもメールだから告白するのに抵抗があります。もしフラれてまたクラス会があったりしたらかなり気まずくなりますよね?もう会う機会がないので、どうすればいいかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 好きな人を好きすぎてつらい

    高2の男子です。好きな人がいるのですがクラス替えで別のクラスになってしまいました。その子とは結構仲良くて、LINEや学校でよく話すのですが、付き合える気はしません。その子は俗に言う男好きで、前のクラスではいろんな男子に自分から声をかけ、お菓子をあげたりしてました。その子のクラスは3分の2が男子なので、学校の授業中でも、その子が他の男子と話してると思うとイライラしてとても集中できません。家で勉強をしようと思ってもその子の事が好きすぎてやる気が起きずその子とのLINEが生きがいです。クラスが違うと思うと、学校の行事などに意欲が湧かず、学校に行きたくないです。家でも、その子から返信来ないと落ち着かずに会いたすぎて死んだ方が楽と考えることもあります。こういう気待ちをどう解消すれば良いでしょうか?教えてください。ちなみに部活はしてません。

  • 片思い中の好きな人のことを諦めた方が良いのか迷って

    片思い中の好きな人のことを諦めた方が良いのか迷っています。 彼とはクラスが違うので学校では話していません。でもLINEではやりとりしているし通話もしたことがあります。お互い趣味が合うことで仲良くなりました。 でもLINEでも1回も話さない日もあります。彼は結構女子に人気で授業中なども彼と同じクラスの女子と話してたりしてて、それに比べて私は…と思ってしまいます。でも彼のことが好きです。まだ諦めるのには早いですか?

  • 気になる人に

    高校2年女です。 同じ学校の違うクラスに気になる人ができました。 以前少し話したことあるくらいの人です。 昨日LINEで少し会話したあと学校で見かけたら話しかけるね、と言ったら「期待してます」と言われました。 私は嬉しい返事だとテンション上がったんですがそうでもないですか?

  • 好きな人に好かれているか

    学校に好きな子がいます。 その子は僕の周りに人がいないときは、なにかしら話しかけてくれるのですが、誰かがいるとこちらを見向きもしません。 いつもこちらが話しかけてもらう側なのでたまにこちらから話しかけると、何となくそっけなさを感じてしまいます。 しかし、年賀状を交換したり、同じクラスになれて嬉しいなどと言ってくれたり、この間は、帰宅部だった僕に、その子が入っている部活に誘ってくれたりといったこともあります。 期待と不安が混ざってよくわかりません。 どうなんでしょう。