割り切り過ぎな彼氏?

このQ&Aのポイント
  • 彼は高級な服を外出時には着るが、家では安い服を着る
  • 彼は自分の関心の無いものには関心が無い性格
  • 彼と結婚した場合の生活はどうなるか
回答を見る
  • ベストアンサー

割り切り過ぎな彼氏?

彼のことでお聞きします。彼は服が好きでかつ職場も私服で良い ので、そこそこ高い服をいつも着ています。 (シャツでも1枚2万近くするもの) けど、家に行って驚いたのは彼は家で着るものには全くお金を 掛けません。”家では1アイテム1000円以内の服にする”そうです。 夏などは近所のスーパーで買った1枚500円程度のシャツとかを 着ています。ちなみに外に行く時は1枚7000円とかのTシャツを 着ています。お金の使い方が上手いのかもしれませんけど、 そこまで割り切るのもどうかな~と感じます。 また性格的にも自分の関心の無いものには本当に関心が無い人 です。だから嫌いという概念は無いのです。嫌いなら”嫌い”という 関心すら起きないようです。 この様な人は女性としてどうでしょうか?もし仮に結婚したら どういう生活になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226397
noname#226397
回答No.1

家に居るときは何でもいいと思いますよ。ひどいヨレヨレはイヤですけど・・・ 社会に出るときは、きちんとした質の良い物着るでしょう。 ケチとかではなく、今は、賢くお金を使う時代。何の問題も無いと思います。 性格も、そんな人沢山居ますし、八方美人で何にでも首突っ込むウザイ男よりいいですよ。

twinja710j
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみません。そうですね、考え方ですね。 お金の使い方が上手な人だと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏がなぜかダサいです…

    32才の彼氏がいます。 付き合って3ヶ月目です。 背は180センチ、スレンダーでスーツがとても似合います。 目鼻立ちのハッキリした、友人や知り合いの大体にイケメン、と言われる顔です。 ですが私服がダサいんです… カジュアルな格好が似合わないのか、いつも夏はTシャツとジーンズとスニーカーなのですがダサいんです。 チノパンとか似合うんじゃない?というのですが、妙なこだわりがあるのかあまり履きたがりません。 一度私が選んだTシャツを着てもらったのですが、少しマシになった位でやはりダサい… 先日デート中に私の姉と初めて会ったのですが、何かしまむらで服買ってそう。と言われました…シンプルなTシャツだったのですが。 職場の出入り業者の営業マンなので、たまに仕事中に会うことがあるのですが、スーツ姿は本当に惚れ惚れします。ビシッときている感じです。 なのに私服だとなぜか情けない感じに…細身なので情けなく見えるのか… 私もセンスがないので、こうした方がいい!と言えません。 こういう人にはどういう格好が似合うのでしょうか? 中にはシャツにジーンズでもオシャレに見える人がいるのに、この違いは何でしょう?

  • 家で着る服に、いくらくらいお金をかけてますか?

    私は家で着る服にあまりお金をかけません。 ユニクロのセール品のパンツ(1000円くらい)+ノベルティの柄がイマイチなTシャツ(タダ)などを 着ています。夏場は、上下で2000円もかかっていない時が多いです。 近所のスーパーまでなら、この格好で平気で出かけます。メイクもほとんどしません。 お洒落に興味がないわけではなく(出勤時はそれなりにこだわった服を着ています)、 自分の家での服装が「イケてない」ことは重々承知していますが、 普段着は汚れても惜しくない、そして楽ちんを最優先してしまいます。 (子育ては終わっているので、特段汚れを気にする必要もないんですが)。 最近は、家でも上手にカジュアルなお洒落をしている人が多いような気がします。 みなさまは、家で着る服にどれくらいお金をかけていらっしゃいますか?

  • スーツは拘るのに私服は無頓着な彼氏

    現在付き合って3ヶ月の彼氏が居ます。(20代後半) 仕事帰りのデート時はいつもスーツで シャツの柄も拘りがあったりブランドもオロビアンコが好きだったり おしゃれ社会人かと思いきや 私服は2パターンしか見た事がありません。 (夏服と秋服・シャツ+ジーンズ) 毎週土曜日に一人暮らしの私の家に泊まりに来ますが 毎週同じ私服を着て来ます。 彼氏は実家のため、彼氏の家には行った事がありません。 「私服、2・3着しか持ってないの?」と思うのですが聞けません。 前に彼氏に「俺の私服どう思う?」と聞かれた事があり 「いつも同じ服を着てる、レパートリーが少ない」と思いましたが 「・・・シンプルだと思うよ」と答えました。 彼氏は「そっかー」と言う感じでした。 スーツには拘るのに私服はどうでもいいと思うものなのでしょうか? 彼の心理がわかりません。

  • 夏物の服(メンズ)

    高3の男です。 部活を引退して私服を着る機会が増えたので、夏物の服をどうしようかと思っています。 結構汗っかきなので、半そでとか薄着がいいんですが……。 僕が思いつくのはシャツの下にTシャツを着るとか、ポロシャツぐらいです。 ただ、シャツって着る人によってカッコよく見えたり、ねくらっぽく見えたりしますよね。 一応髪型とかはちゃんとしてて友達にワックスとか美容院とかを聞かれたりはするのですが、どう見られるか心配です。 何か着方のコツとか気をつけたほうがいいことってありますか? また、何か他にオススメの服とか買って良かったと思う服とかありますか? あと、女の子ってどんな服がカッコいいと思います?

  • 20代後半男性の方お願いします!

    20代後半の男性にオススメのブランドやショップを教えてください! というのは主人が好きなお店が1つだけあるのですが、何だかいつもそこの服ばかりで見飽きたというか・・・・そこのお店に行くときもそのブランドの服を着ていくのでちょっと信者的でコワイというか(笑) 制服があるとはいえ、私服出勤なのでもっとファッションに気を使って欲しいという気持ちもあります。 が、あまりお金もかけられないのでリーズナブルなお店がいいのですが、嫌いな上司が愛用していてかぶりたくないからGAPやユニクロは絶対嫌なんだそうです・・・・。 ちなみに服装はTシャツやシャツにジーンズが多く、バイク出勤しています。 「お前の趣味を押し付けるな」と言われてから買ってきてあげるということがなくなったので、ネットで見れるお店だとなお嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 彼の服装

    こんにちは。 20代後半の彼の話です。(来年結婚予定) 私はお洒落が好きで、彼は無関心です。 しかし、ショッピングに一緒に行っているうちに、 『俺もどんな服が良いか見立てて欲しい』 と言うようになりました。 彼は私服通勤で、2L~3Lサイズです。 普段は、Tシャツ(無地)の上にシャツ(チェックor無地)、Gパン、が多いです。 汗をかきやすいので、Tシャツが体にフィットするように、Gパンにインしています。 そこで、皆様にお伺いしたいのは、以下です。 ◎この年齢の男性には、どの雑誌を参考にすれば良いでしょうか。 ◎どのような服装が、サイズ的にも探しやすいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 何だか不安になってきました。

    自分は高校生の男なんですが 先ほど某大型ショッピングセンターで 白いロングシャツを購入してきました。 私はどちらかと言えばTシャツなどを着てその上に 革ジャンなりジャケットなり着るのが好きなので購入したのですが・・・ ここで思ったのですが数年前まで中学生だったのでブレザーの下にシャツを着ていたのですが、殆どそれと同じ様な物なので、何だか少しおかしいような気がしてきました。 何と言いますか・・・これを着て友人にあったら 「何中学のときの服を私服で着てるの?」みたいに 言われそうな気がしまして なので、何だか少しこれを着て歩くのが不安になってきたのですが 皆さんはTシャツなどを着てその上に白いシャツを着る事はどう思いますか?また周りにそのようなファッションスタイルをしている人っていますか?

  • 透けない白シャツ

    Tシャツや長袖のシャツで透けない白シャツを探しています。 夏場男性で特別厚い生地でもないのに透けないTシャツ着てる人いますよね? ああいうシャツはどこで売っているんでしょうか? 近所のお店を何軒か見てみましたがありませんでした。 最近見たのは女性でTシャツっぽい白いシャツにカーディガンでしたが 全く透けていませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • 友達と服を買いにいくとき友達がいつもお金を全然出しません

    関西住みの高校生です。 友達と服を買いにいくことが結構あるんですが、そのときに友達が 全然お金を出さないんです・・ Tシャツは1000円までしか出さないというしアウターは5000円までといいます。僕がこの前4000円のTシャツを買ったといったら とても驚かれました・・ だから僕はひとりで買い物にいく方が好きです。 でも友達が何にも買わないくせについてこいとか言って・・ 大阪で服を買うのですが、大阪にいくまでに1000円くらいかかるので正直移動費がもったいないです。 むこうの金銭感覚に合さなくちゃいけないし・・ こないだ一緒にいって5000円のハレのパーカー買ったらビビられました・・ バイトして金があると言ってるのに、なんでこんなにケチるのでしょうか? 服が嫌いとかなら分るんですがファッション誌かなり読んでて 服が好きな感じなのですが・・ またどうやったら服にお金を使うようになると思いますか?

  • シャツを二枚重ねて着る

    最近、自分の私服が変な気がしてきて、いちど全部を見直してみることにしました。ちなみに男です。 そのおかげで足りないものが何か見つかったり箪笥の奥から使える服が出てきたりと\(^O^)/だったのですが、一つだけどうしても答えがでない問題があるのです。 自分は私服に興味もちだしたころから「Tシャツの上にシャツを2枚重ねて着る」っていうのをやってるんです。冬はコート着るのでやらないんですけど、春や秋はよくやりました。夏場でも、Tシャツをタンクトップに代えてこの着方です。具体的には Tシャツを着る →一枚目、派手目のシャツをその上から着る。で、襟を立てる →二枚目、無地など抑え目のシャツを上から着る。で、襟を立てて一枚目の襟と重ねる →襟を二枚ともまとめて折る っていう風に着てます。ボタンは止めないで、羽織るだけです。 こうしたら間に挟まった派手な柄がワンポイントになるし、襟の色が一番上にあるシャツの色と違う柄になる…みたいな感じで、1年ぐらいこの着方を楽しんでました。 ですが、落ち着いて考えてみたら、こういう着方する人って、全然見かけないんですよね。予備校のときの友達を参考にしてたので、その子はそういう着方してるんですけど… なんとなく「着すぎかな?」なんてグラついてるトコなんですけど、こういう着方っておかしいですか?