• 締切済み

不安です。

先日、Googleの画像検索からアダルトサイトの画像を何度かクリックしてしまい、今日クリックすると「Account Suspended This Account Has Been Suspended」というよな表示が出てきたのですが、「アカウント~?」←これはそのサイトにすでに登録をしている、または、登録してしまったということなのでしょうか? なにか支払いの義務の発生や個人情報を把握されたりしているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

150%大丈夫です(^O^) いわゆる「ワンクリック詐欺」の類ですね。 相手のサイトの管理者が、あなたのブラウザやIPアドレスから読み取れる情報は限られています。 その情報の中に、住所などの個人情報は含まれていません。 もちろん、 何らの支払い義務もありませんし、個人情報は把握され得ませんので全面的に安心して下さい。 そもそも、あなたに契約の意志がないのですから契約は成立し得ませんのでダブルで安心して下さいw 巷ではこんな事よくありますよ。 放置でOKです。 どうしても不安ならば警察に相談に行けば良いですが、同じようなことを言われるだけだと思います。

Escakk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英文で出てきたのでびっくりして不安になってしまいました…。

• maiko0318
回答No.1

何があっても無視してください。 向こうはこちらの情報(住所、氏名)を知りません。 メールを返したり、電話したら情報を与えてしまいますので。

Escakk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心配していたのですが、やはりこちらからなにもしないのがよいのですね。