• 締切済み

アダルトサイト ワンクリック詐欺

ワンクリック詐欺が、どういうものであるかはグーグルで分かりました。 「入場」をクリックしただけで登録したことになるそうで、ここで辞めれば支払いの義務はないそうですが、その後引き続いてサイトを閲覧してしまった場合は支払いの義務が生じるのですか?

noname#20835

みんなの回答

• coco1701
回答No.5

>「入場」をクリックしただけで登録 支払いを要求されるが、支払う義務はない >サイトを閲覧してしまった場合は支払いの義務が生じるのですか? 「入場」=閲覧可能 支払いを要求されるが、支払う義務はない サイト作成者の目的は、クリックしてもらうこと 支払いを請求して、払ってくれれば儲けもの サイトの内容はそれらしく作ればよい・・他から画像を持ってきてそれらしく作る・・興味をそそればよい(エサを蒔いて)・・クリックしてもらう そんな中身のない物、閲覧してどうするの

質問者

補足

いえ、別に見たいわけではなくて、下にもかいたとおりです

回答No.4

法律的なことはわかりませんが、閲覧したところでだれが閲覧したのか、その行には特定できないはずです。(業者が取得したIPアドレスだけではだれか特定できません) 犯罪捜査等で(裁判所の許可いるようです)なければ、いつ、だれが、どのIPアドレスを使っていたかインターネットサービスプロバイダーは回答しません。 ただし、その業者が本気になって訴訟でも起こそうとして、裁判所等の許可を得た上で、インターネットサービスブロパイダーに問い合わせれば、特定されます。ここまでやる悪徳業者はいないとは思いますが、閲覧などしないに越したことはないと思います。

質問者

補足

よく聞くことなんで、ちょっときになりました

• norosi
回答No.3

普通の神経であれば、そこでブラウザを閉じるでしょうね。 怖いものに見たさ?それとも超ドス○ベ? そのようなサイトには何が仕掛けてあるかわかりません、パソコンが買ったときもままで何もデータが入っていなくて、見終えたら再セットアップするつもりであればゆっくりご覧ください。

質問者

補足

みんな大丈夫だと言っているけど、いくらワンクリック詐欺とはいえ、そこまで見たら支払い義務が生じるのではないかな?とふと疑問に思いました。

• goold-man
回答No.2

多分有料で会員登録することで支払い義務が生じるのでは?(サイトへいったことがないので・・・) 何か情報を入力する欄があると思います(アドレスや氏名、電話番号、生年月日、クレジットカード番号など)

• zaczac
回答No.1

生じません。大抵そんなサイトには見るべきものはありません。

質問者

補足

>大抵そんなサイトには見るべきものはありません そうですね。ありがとうございました