• 締切済み

脈はありますか?

こんばんは。 私にはずっと憧れている現在隣県に住んでいる女性(30代前半)がいます。 4年くらい前からの知り合いなのですが、先月あたりからFacebookでメッセージを交換するようになりました。 ただ、そろそろメッセージ交換だけでなく、スカイプでも話したいなと思っているのですが、脈もないのに積極的に誘って今の友人関係が壊れてしまうのが。。。 そこで客観的にみて脈はありそうかどうかアドバイスお願いします。 (私自身は嫌われてはいないかなと思うのですが、遠距離ですし、女性は単なる友人でもメールし続けることはあると思うので。。。) 1. メッセージの返信はお互い2日に1回交換(300~400文字程度):私は毎日でもかまわないのですが、うざがられると悪いので) 2. 最近はメッセージにお互い疑問文が1つ、2つ入るようになっている。 あと、女性に質問なのですが、いくら隣県に住んでいるといっても、普通、男性からメッセージが来てこれだけやり取りをすれば、女性側は「この人私に気が有るのかな?」くらい感じるものでしょうか?  恋愛経験の豊富な皆さんからのアドバイスをお待ちしています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • neatkn
  • ベストアンサー率44% (44/99)
回答No.3

確かに、No.2 の人の言う通り、 『嫌われてはいない!!』 事は確かでしょうから、軽く、 『スカイプでも話したい!!』 位の事は言ってみても大丈夫では!? 軽いノリで反応を見て、ヤバそうなら『撤回!!』して、元のfacebook で様子をみるという事で。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

これだけでは何もわかりません。 まあ、嫌われてはいないって事だけは確か。 普通のメール交換のようにしか取れない

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

脈ある無しはわからんが facebookでやりとりしてるならskypeくらいはアリじゃない? 嫌ならブロックすればいいだけだし メルアドや電話番号教えるよりは敷居低いと思う

関連するQ&A

  • 返信が遅い 脈なし?

    Facebookでちょっと気になってる男の先輩に、メッセージを送りました。 でも、返事がとても遅く数日後ということがたびたび続いています… 一応、Facebookには一日何回もログインしているようですが… もう、これって脈なしですよね? それともわたしが返信しづらい文章を送ってるからですかね~ どうしてログインしてるのに返信くれないのかなあ と思う嫌な自分がいて落ち込んだりしたことも何度もありました。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 脈ありそうですか??

    私、20代前半の男。 同じ年に好きな女性がいます。 告白したいのですが、以下の状況を客観的に見て脈あり、成功の可否等のご意見、告白の仕方等のアドバイスをお願いします。 この年になって恋愛経験がないもので・・・。 出会ったのは、1年くらい前。 今までの飲み会ではとくに意識していたわけではありませんが、思い返してみればよく一緒の輪にいました。 初めて二人ででかけたのは先月。 3週間前から予定を合わせて花火を見に行きました。(その日から熱が入ってしまいました) その後、調子に乗って旅行に誘いました。 誘ったあと、返信が来るまではゲッって思われただろう、もうおしまいだと後悔の念に襲われましたが、返事はしばらくしてから「もう少し考えてみる」。 メールをするのはいつも私から。彼女からの返信はいつも遅い。1日に2往復すればいい方。 ただ、次の日には返信が来る。(彼女がやたら忙しい時があってそのときは例外。本当に忙しかったかどうかは不明だた、彼女の言葉を信じてる) これはメールをし始めた先月からずっと。 メールが来る時間帯も毎回大体同じ。 予定がないって言ってた日にメールしても返信はいつもと変わらない時間。 彼女に既に彼氏がいるかどうかは不明。 7月時点ではいない様子でした。 ただ、最近予定が多いらしく、次会う予定をなかなか合わせられないでいます。現在交渉中。 付き合ってもない男から旅行に誘われてきっぱり断らないところに望みがあるんじゃないかと勝手に思うのですが、いかがでしょう? やんわり断る性格なのかもしれませんが。(断られているのかもわからない・・・) わかりにくい文章になってしまいましたが、ご意見お待ちしております。

  • 脈なしでしょうか?

    り合って2ヶ月程。 2ヶ月間で遊んだのは2回で、そのうち1回は共通の友人を交えて3人で遊びました。 2人で遊んだ時は彼から誘ってくれて、3人で遊んだ時は遠回りなのにも関わらず、迎えに来てくれました。 食事代は毎回彼が払ってくれました。 先月は彼の誕生日だったようで、誕生日をアピールしていました。 脈ありかな?と思ったのですが、一昨日メールを送ったけど、未だに返信ありません。 一応 疑問文のある内容だったのですが… 脈はないのでしょうか? お互いの休みが全く合わないので、次いつ会えるのか分かりません。 このような場合、どうすれば良いでしょうか? 彼と一緒にいると落ち着く(居心地が良い) と思い始めたとこなので、次の出会いを探す事は考えていません。 とことんぶつかって行くにしても、どう頑張れか良いのかわかりません。 アドバイス等、よろしくお願いします。

  • 脈ナシでしょうか

    恋愛についての相談です。先日、2歳年上の女性(取引先)から食事に誘われ、もともと好意があったこともあり、一緒に食事に行きました。(その時の代金は一応僕が全て出しました)。 食事はいい感じに盛り上がり、帰り際にはお互いの携帯アドレスも交換しました。 しかし、その後、メールを送っても、返信はあるものの、必ず返信は翌朝で、それ以上続かないというか、わざとそういう風にしているのかと感じました。また、彼女からメールが来ることもなく、必ず僕からのメールです。食事した時は、毎日定時帰りで、休日も暇だと言っていたにもかかわらず、です。 これは脈ナシかなと思いつつも、もう一回当たってみようと、食事へのお誘いのメールを送ったのですが、返信は、その食事のことには一切触れず、「今日も暑いけど頑張ろう」みないなメッセージが来ただけでした。やっぱり翌朝でした。 もうこれは完全に脈なしで、当たって砕けるまでもないでしょうか。

  • 脈あります?

    アドバイス等お願いします。 私(男)43歳のバツイチ中年です… 以前より、知り合いの女性とメールのやり取りをしていますが、このやり取りの中で次第に好きになっている自分に気付きました。先方もバツイチですが、話しもし易くて好感が持てます。 水族館へ行く約束も出来、嬉しく思いますが… そこで、気になる男性でなくても2人で水族館へ行く約束ってしますか? メールもいつでもデコメでお互いに交換していますし、今日は職場にも(イベント系業種)に一人で会いに来てくれました。 遠距離とまではいかないですが、隣県の為に毎日は顔を見れません…私としては是非付き合いたいと思ってます。 ただの友達として、遊びに着いてきてくれるのでしょうかね? 嫌いな人にデコメやハートメール等返信しますか? 女性の方、様々なご意見お願いします。

  • 脈はありますか?

    28歳女性です。 先日友人に誘われ2対2対の食事会という名のコンパに参加しました。 私も友人もコンパというものにほとんど参加したことがない&人見知りです。 こんな私たちの食事会にせっかく相手の方が来て下さるのだから楽しく帰ってもらいたくて笑顔を意識して頑張ってお話しました。 その中で一人、気になる方に出会いました。 その方は今時の草食系っぽく、ガツガツした感じではなく、静かな方でした。 そんな私の話に大声ですごく笑って下さったり、お互い猫好きというので私は好感触かなと思っていました。 そして何故かその日は電話番号の交換などはなかったので、友達を通じてもう一人の方にお礼を言いたいとアドレスを教えてもらい 『今日はご馳走様でした。とても楽しかったです。また良かったらお食事でも行きましょう』 とお礼メールをしました。 その日の返信はなく次の日の朝、 『昨日は楽しかったです。また見かけたら声掛けて下さいね。(自宅が近く以前コンビニで見たことがあったので)また行きましょう』と返信がありました。 私はそのメールを見て素っ気なく感じ脈はないのかなぁっと思っています。 これは脈なしですかね? これから繋げて行くにはどうしたらいいでしょうか? 草食系男子には肉食系女子にならなくちゃっ!と思っています。。 合コンなど不慣れなのでアドバイスして頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • これは脈なし?脈あり?

    これは脈なし?脈あり? 先日 お見合いパーティーでカップルになりました。メルアドなども交換させていただいたのですが,若い美人な女性に気後れしてしまい…… 一週間 なにもメールしませんでした。 しかし,意を決して,正直に「気後れして遅れてしまいました」とメールしたところ 「忘れられちゃったのかと思いましたよ~」と返信が! 良かった。まだ脈ありかも!と喜び,続けざまに 「かなり時間空いて済みませんでした,土日なら空いてますので,お茶付き合ってください」 と軽く誘ってみました。 しかし返信なし(涙) 最後に,そのメールしてから丸一日経っているのですが, もう脈なしなのでしょうか? 脈がなかったら,一週間ぶりのメールに「忘れられちゃったのかと思いました」という文章で返信しないと判断して,もう一度誘うべきなのでしょうか? どなたか教えてください

  • 脈があったとしても…

    脈があったとしても… 今、気になる男性がいます。 複数の友人達とは2回ほど飲みに行った事はあったのですが、 私から友達づたいからその彼の連絡先を聞きました。 (事前に私の女友達が彼に承諾OKで) 聞いた後、メールしてみてみて2人でご飯を食べに行きました。 普通に楽しく、お互いツイッター仲間にもなるようになり…。 そして、また私から空いてる日を聞いてみました。 すると、「基本いつでもあいてるよ。」と来たので、日にち指定してみると 「空いとるよー」と…。 それはそれで嬉しいのですが、もう、これ以上自分からはなぁ…と思い…。 自分では結構積極的に頑張ってると思うのですが、都合を合わせてくれると いう事は嫌われてはいないと思いますが、彼からは何も誘いもないし、向こう から来る事はありません…。 メールをすれば、必ず返信は来ます。もしかしたら、彼は薄々、気づいているかも しれませんが…。 まだ次の都合で会って2回目ですがここからどう進めばいいのか考えてしまいます。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 誘って来てくれるってことは脈ありますか?

    私は29歳で、好きな男性がいます。 彼は40代前半で独身(結婚歴なし)です。 初めて会った時から、かなりタイプで誠実そうな 人柄に魅かれています。 1回目は共通の友人(男:40代結婚してます。)と 3人で食事会をし、友人が私に気をきかせて、 途中で帰り2人きりになりました。 2回目は私が1回目の時に美味しいお店を知っていると いうので連れて行ってほしいと頼んだら、OKしてくれました。 で、その時に、彼の誕生日がたまたま土曜日なので、 一緒にお祝いしませんか?と私が誘ったらOKしてくれました。 そして、彼からも私の誕生日(来週です)も一緒にお祝いしましょうと 誘ってもらいました。 ↑喜んでいたのですが、実は友人に後で聞いたのですが私の友人が 「○○(私)に誕生日一杯おごってやってくれないか。」とメールしたらしく それで誘ってくれたんだと思います。 男心特に、40代前半という状況の心が良く分からないのですが、 一応誘ってOKしてもらってたら脈はありますか? 男の人は興味のない(付き合う気のない)女性の誘いでも OKするものでしょうか?? あと、気になる点が数点あって、 ・ほとんど私から誘っている。 ・今までのデート(予定も含めて)は全部、食べる&お酒で 集合が6時で、解散11時見たいな感じです。 ↑ただ一人で飲むよりはいいかなぁと思っているだけなのでしょうか? ・映画に見に行きたいと言ったら、「今はいいのがやってないからなぁ。」と 言われて、遠まわしに断られたような気もするのですが、 でもお昼にご飯食べに行くデートの約束はOKしてもらいました。 彼はあまり人ごみとか好きじゃないみたいなので、 次はどこにデートを誘えばいいかも悩んでいます。。。 色々書いてしまいましたが、まとめると・・・ ご飯&お酒しか行かないってことは脈なしなのか? それとも一応誘いはOKもらっているので脈ありなのか? どんなデートに誘ってOKもらえば脈あり&進展ありなのでしょう。 男性でも女性でも結構ですので、客観的に見て どうなのかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 脈あり?

    3週間くらい前に気になる女性とラインを交換して、その日からずっとラインが途絶えていません。 返信が交互に続いているかんじです。 このことだけを判断して、脈ありと思うのは大きな間違いでしょうか?