• ベストアンサー

Amazonと価格COMの情報

いつも家電を買う際、Amazonと価格COMのランキングやレビューを見てるのですが、ずばりどちらの情報が信憑性が高いと思いますか?

• Iraqi
  • お礼率90% (292/324)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacchin55
回答No.1

こんばんは。 どちらもアンチや購入してないのに批判的な事を言っている人もいますが 価格comの方がユーザー同士のやりとりがある分信憑性は高いと思います。 購入前に気になったことはBBSで聞いてみるといいですよ。 僕はいつも気になる製品は価格comでレビューを見たり質問しています。

Iraqi
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.2

信憑性でいけばどちらも低い。口コミなんて参考にしかならないよ 実際に使ってみた人でも主観で書いてるだけだしね 「前使ってた○○と比較して」とか言われても○○知らんがな状態 サポートがダメだと製品がよくても星1つの厳しい人もいますので… ゴミ情報と有用な情報をうまくより分けるスキルが読み手に求められるのです

Iraqi
質問者

お礼

回答ありがとうございます