• ベストアンサー

山から望む景色の絵を描きたいのですが、大阪で山から

山から望む景色の絵を描きたいのですが、大阪で山から望む絵を描けるような、山とかってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.1

生駒山とか如何ですか? 夜景で有名ですが、大阪の街並みが昼間でも良く見えます。 生駒山頂遊園地の当たりは、東大阪が見通しよく見えますので絵を書くには良いと思いますよ。

kaito0905-h
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます! 来週にでも行ってみようと思います! お忙しい中、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪から見える山はどこの山?

    大阪から見える山はどこの山? 大阪駅前の阪急ビル29階のお好み焼きやさんの景色がすごくきれいでした。 観覧車が見え、関西テレビも見えました。 その遠くに山が見えました。 その山が何の山か店員にききましたが、分かりませんでした。 教えてください。

  • きれいな景色の見られる山に登りたい

    去年初めて富士山に登りました。 素晴らしい景色を求めていたんですが、夜の星空とご来光、そして頂上から降りていく時の一面の雲海には本当に感動しました。富士山は山自体が人に汚されてしまってますが、やはり登って良かったと思えました。 今年はもっと美しい景色を見たいと思っているのですが、富士山近辺でおすすめの山はないでしょうか?一応学生なので体力には自信があるんですが・・。

  • 函館山からの景色について教えてください。

    函館山からの景色について教えてください。 昨日、北海道旅行を終えて帰ってきました。 こちらでいろいろと質問をしていったために、大変効率よく旅行できました。 函館山の夜景も、久しぶりにきれいに見えた日だったらしく、とてもキレイで感激しました。 その夜景鑑賞のときに気になったことがあります。 私は夕方17:30頃から山頂にあがり、日が落ちる景色を楽しんだのですが、そのときに右手の遠くに、 山頂に雪をかぶった山が見えました。 あの山がなんという山なのか気になっています。 ネットで調べると、「駒ケ岳」と言う方が多いようですが、駒ケ岳は左手に見えますよね? (函館山に上がる前に大沼に立ち寄っているので駒ケ岳の形は間違っていないという自負があります) 右手の、遠くのほうに見える山なのですが・・・ 帰って地図を見ると、大雪山や十勝岳の方角に思えますが、あまりにも距離がありすぎて、見られる距離なのか信じがたいです。 地元の方でよくご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 皆さんは山と海の景色どちらが好きですか?

    皆さんにご質問です。皆さんだったら、山と海の景色どちらが好きですか?あるいはどちらのほうに住みたいですか?理由もお願いします。 私は山のほうがどちらかといえば好きです。落ち着いたり、ゆっくりできるような感じもしますので。

  • 大阪で景色がいい場所

    大阪で景色がいい場所を教えてください。

  • 記憶にある美しい山の絵はなんなのか、しりたくてたまりません。

    この絵が誰によって描かれた何という絵か、ご存知のかたいらっしゃいますか? 美術に造詣の浅い私が覚えているくらいですから、おそらく教科書かなにかにのっていた、 知名度の高い絵ではなかったか・・と思うのですが・・・ 日本の絵か海外の絵かはわかりません。 切り立った山の三角の山頂が絵の中心にあり(槍ヶ岳のような) 手前に鷹の巣があったような・・もしくは鷹をかたちどった山だったような・・・ そして、なにより印象的なのは、それが深い紺色の夜の山で、白い月が山の上に冷たげに光っていたことです。 最近登山に興味がでてきたところで、以前みたであろうこの絵を急に思い出し、見たくてたまらなくなりました。 もしお分かりのかた、いらっしゃれば、どうか、回答を宜しくお願い致します!

  • 写真に写る景色と鏡に映る景色・・

    僕がやってみた素朴な実験から産まれた疑問です。 僕は視力が低く、メガネ必須なのですが、それでも遠くの景色はハッキリ見えません。 山の山頂から綺麗な景色を見ようとしても、イマイチよく判りません。 でも、写真を撮ってそれを現像した物を見れば遠くの景色も綺麗に見えます。まあ、これは当然ですよね。写真はリアルに描かれた絵みたいなものですから、写真の中の景色に遠近感はあっても、実際の写真は近くにあるわけですから、写真の中の遠くの景色も綺麗に見えるのだと思います。 ここまで考えて、ふと一つのアイデアが浮かびました。 写真を使えば遠くの景色も見える。ならば、遠くの綺麗な景色を鏡に映して、その鏡を近くから覗き込むという方法を使えば、目が悪い僕でもその場で綺麗な景色が見られるのではないか?と。 ところが・・・・うまくいかないのです。 鏡に映した景色を覗き込んでも、遠くのほうがボヤけているんです。 どうして?!納得出来ない! 鏡には綺麗な景色が映し出されているはずなのに! そしてその景色が映った鏡を、僕はすぐ近くから見ているのに! 誰か教えて下さい。鏡に映る遠くの景色と、写真に写る遠く景色では、何が違うんですか?

  • 景色のいいところ

    できれば関東の中で、とても見晴らしや景色のいい場所 (壮大な草原、大きな深い谷、山からの広々とした景色、  切立つような断崖からの眺め、)などなどむちゃくちゃ いい自然の景色のあるところを教えてください。

  • 富士山の絵を描いてみて下さい

    富士山の絵を描いてみていただけますか? みなさんの富士山に対するイメージの違いを知りたいためですので、フリーハンドの簡単な線画で結構です。 (絵の添付が出来ない場合は、描きたい特徴を言葉でご説明いただいても構いません) 因みに、私自身の絵は、締め切る時に載せさせていただきますので、宜しくお願いします。

  • 大阪に山はある?

    大阪府に山ってありますか?そこに住んでいる人はいますか?