• ベストアンサー

大阪から見える山はどこの山?

大阪から見える山はどこの山? 大阪駅前の阪急ビル29階のお好み焼きやさんの景色がすごくきれいでした。 観覧車が見え、関西テレビも見えました。 その遠くに山が見えました。 その山が何の山か店員にききましたが、分かりませんでした。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

>阪急ビルからヘップの観覧車や関西テレビは西方面になります。 西じゃなくて、、、、東の間違いでした。。

jinnse1
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 おかげで、謎がとけ、すっきりです。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

阪急ビルからヘップの観覧車や関西テレビは西方面になります。 この方向だと生駒山の北になり、飯盛山から交野山にかけての連なりが 見えていたかと思います。 http://www.arpak.co.jp/nl/142/142_2.htm http://www.pref.osaka.jp/midori/midori/g08-ikoma-001.html やや南に目を向けると、この山系で一番高い生駒山になり、 東南方向にまで目を向けると高安山までが一つの連なりに見えるはずです。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.2

29階からだと四方が山になります。南西には淡路島の山も見えますし、西には六甲、北には北摂、東には生駒、南には葛城になります。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 大阪は西の大阪湾以外の3方をすべて山で囲まれています。  その場所から海の方に見えるのが六甲山系。北の方に見えるのが箕面山や五月山、妙見山、東に見えるのが生駒山。、南に見えるのが金剛山葛城山です。  六甲山は900m程度、金剛山は1000m程度、生駒山は640m程度です。 箕面山や五月山は200~300m位です。

関連するQ&A

  • 大阪のクイズです!【5/33】 お答え下さい!

    1、長堀橋は何線と何線の駅かお答え下さい! 2、OMMビルの最寄り駅をお答え下さい! 3、堺筋線と京阪本線が連絡している駅をお答え下さい! 4、大阪市内で運賃が最も安い鉄道会社名をお答え下さい! 5、キッズプラザ大阪・関西テレビがある駅をお答え下さい!

  • オススメのタリーズ店舗(神戸、大阪あたりで)

    雰囲気がいい、景色がいいなどタリーズのオススメ店舗を おしえてください。 大阪や神戸付近で。なお梅田の阪急ビル店は知っています。

  • 大阪駅から阪急ターミナルビル12階に行きたいんですけれど、大阪駅にも行

    大阪駅から阪急ターミナルビル12階に行きたいんですけれど、大阪駅にも行ったことがありません(汗) 地上に出なきゃいけないんでしょうか。 できるだけ分かりやすく教えてくださいませんか。よろしくお願いします。

  • 大阪のお好み焼き・うどん

    3月4日に北海道から京都に行く予定ですが、関西空港から京都に行く途中に、大阪でお好み焼きとうどんを食べようと思っています。 おすすめのお店があったら是非教えてください! お好み焼きは自分で焼くとあまりうまくいきそうにないので、店員さんが焼いてくれるのが理想です。よろしくお願いします!

  • 富士山が見える旅館を探しています!

    大阪から富士山が見える旅館に泊まりに行きたいと思っています。1泊2日で新幹線で行くので、新幹線が止まる駅近くで富士山が綺麗に見える旅館もしくは温泉地を教えてください。 「湖山亭うぶや」からの景色が素敵で泊まってみたいと思ったのですが、移動時間がかかり過ぎてしまいます。新幹線の止まる駅から1時間以内で、うぶやに負けないくらいの良い旅館はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 中国の山頂(本当に山の上)に有る街はどこですか?

    1月18日の早朝の3時10分頃に、 テレビを見ていました。NHKです。 中国の映像を音楽に乗せて、延々とながしておりました。 ぼーと見ていると、 山の上に街が有る映像が現れました。 その山というのは、 形は東京タワー(尖っていはいません)の様な円錐の ような、木々が生い茂っている山で、 その山頂付近にのみ家々などが有るのです。 それはもう高い山で、周りも山があります。 水面も遠くに見えました。 山頂の建物は2階建てが多く、そこからの景色は 東京タワーくらいあって周りは山々が囲んでいるんです。 それを見てとっても興奮しました。 できれば本当に、なんとか、かんとか 行ってみたいなー、っておもいました。 たぶんあれは、誰が見ても、いいなあと思うと 思うんです。 それでその街のことを知ってる人がいれば 教えて下さい。お願いします。

  • JR大阪駅から阪急梅田駅への行き方

    お世話になっております。 標記の件で皆様のお知恵を拝借したく投稿致しました。 質問内容は、タイトル通りなのですが、JR大阪駅(11番ホームに着きます)から阪急梅田駅への行き方で、最も早い方法(所要時間が少ないもの)を知りたいと思っています。 私が考えている方法は (1)大阪駅の御堂筋東口を出て、歩道橋を使い、下りずにそのまま直進して、阪急の2階中央改札を通る方法(只今、歩道橋周辺工事中です・・・。それと、かなり段差があり、きつそうです) (2)大阪駅の御堂筋東口を出て、歩道橋を使い、途中で1階に下りて、1階から3階まで直通のエスカレーターに乗り、3階改札口を通る方法 (3)大阪駅の御堂筋西口を出て、横断歩道を渡り、阪急百貨店の方から入り、歩くエスカレーター?に乗り、1階から3階直通のエスカレーターを使い、3階改札口を通る方法 (4)大阪駅の御堂筋西口を出て、横断歩道を渡り、阪急には入らずに、新梅田食道街のわきをすりぬけて、マクド側に出て、1階から3階への直通エスカレーターを使い、3階改札口を通る方法 以上の4点が今考えている方法です。梅田は混むので、あまり混まない道順があれば(多少時間がかかっても)、一緒に教えていただきたいです。 お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

  • 大阪梅田のビアガーデン

    お世話になります。 久々に、今年の夏は野球が見れる(阪神ファンです)ビアガーデンに行きたいのですが、 阪神百貨店屋上は、だいぶ前に閉店していたのですね、知りませんでした。 新阪急ビルの野宴も、ビルそのものの解体でないですよね。 大阪梅田で、テレビで野球が見れるビアガーデン、他にないでしょうか?

  • 函館山からの景色について教えてください。

    函館山からの景色について教えてください。 昨日、北海道旅行を終えて帰ってきました。 こちらでいろいろと質問をしていったために、大変効率よく旅行できました。 函館山の夜景も、久しぶりにきれいに見えた日だったらしく、とてもキレイで感激しました。 その夜景鑑賞のときに気になったことがあります。 私は夕方17:30頃から山頂にあがり、日が落ちる景色を楽しんだのですが、そのときに右手の遠くに、 山頂に雪をかぶった山が見えました。 あの山がなんという山なのか気になっています。 ネットで調べると、「駒ケ岳」と言う方が多いようですが、駒ケ岳は左手に見えますよね? (函館山に上がる前に大沼に立ち寄っているので駒ケ岳の形は間違っていないという自負があります) 右手の、遠くのほうに見える山なのですが・・・ 帰って地図を見ると、大雪山や十勝岳の方角に思えますが、あまりにも距離がありすぎて、見られる距離なのか信じがたいです。 地元の方でよくご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • あの山は何?と簡単に分かる方法が知りたいです。

    あの山は何?と簡単に分かる方法が知りたいです。 頂上から見える山々の名前は、専門書やネットで知ることが出来ます。 整備されている山なら、景色と合わせた山の名前が分かるレリーフ(?)とかがあったりあします。 高いビルの展望室とかでも、山の名前が書かれていたりします。 ですが、車で中央道を走らせている時に見えるたくさんの山々。 高層マンションの窓から見える山々。 これらの名前が分かりません。 とてもとても知りたいのです。 地図を持ってきて、コンパスを合わせて当てはめたりしていますが 決定的に分かるのは富士山くらいです。 これかなあと思っても、そんな遠くまで見えるのかな?とか思うと答えに自信がもてません。 特徴的な山の形をヒントに画像をネットで探してみたりもしますが 同じアングルで撮影されているものが見つからず確信が持てません。 IPHONEでGPS機能を利用したアプリがあってもいいのではないか?と思ったのですが (今いる場所からみえる山の位置情報とか) 見つかりませんでした。 「あの山の名前は何?」に答えられるものを探しています。 山の名前を特定する方法をご存じの方、教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう