• ベストアンサー

大阪駅から阪急ターミナルビル12階に行きたいんですけれど、大阪駅にも行

大阪駅から阪急ターミナルビル12階に行きたいんですけれど、大阪駅にも行ったことがありません(汗) 地上に出なきゃいけないんでしょうか。 できるだけ分かりやすく教えてくださいませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosshybon
回答No.2

阪急ターミナルビルは、阪急梅田駅南側に接しています(同じと考えてもよい)。 ですから大阪駅で、阪急電車と書いてある案内表示の方へ進めば必ず行けます。 それでもわからなければ、尋ねたらよいです、ほとんどの人(初めての旅行者以外)が答えられるでしょう。 大阪駅も阪急百貨店も工事中なので、ごちゃごちゃしていて最短ルートが決めづらいです。 >地上に出なきゃいけないんでしょうか。 大阪駅は地上です。阪急梅田へ行くのに渡る道路部分を、地下にするか、地上にするか、または陸橋にするかです。 ともかく阪急電車と書いてある方向に進むこと、それと大阪駅はなるべく「御堂筋口」もしくは「中央口」を出ること、まちがっても「桜橋口」へは行かないで下さい。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130 大阪駅の改札出て左のほーへ、上の地図の右上のほーに連絡通路があります、階段上がって陸橋渡って、という感じ 陸橋を渡った先が、阪急ターミナルビルで、入り口は駅の改札側にしかないのでそちらに回ります。 大阪駅からは、「阪急電車→」ってあちこちに看板がかありますから、その方向に進んでください http://rail.hankyu.co.jp/station/pdf/map/umeda.pdf この図の2階の左端