• ベストアンサー

阪急三番街から大阪駅JR高速BTへの行きかた

阪急梅田(阪急三番街)バスターミナルから大阪駅JR高速バスターミナルへ行きたいので道順を教えて欲しいです。移動時間がかかってもいいのでわかりやすい道順がいいです。 地下は通りたくないので地上で道順を教えてくだい。 はじめてなので、できれば道順の地図(手書きでもいいので)も掲載して欲しいです。 お手数をおかけいたしますがご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

#1です。 元の綺麗な地図は、↓にあります。 http://bus.hankyu.co.jp/map/0005.html 案 と書いてるのは案内所&待合室です。 http://www.geocities.jp/yakumobus/bus/busterminal/kansai-bt1/hankyu-umeda-bt.html ↑に、バスターミナルの写真がありますが、 下から2列目の写真に、出発するバスの写真が写ってます。 すべて、案内所の前に止まってます。 ★出発するバスが向いてる方が東、お尻の方が西 です★ ですので、出発するバスのお尻の方向へ歩いてください。 わけわからないなら、案内所のお姉さんに行き方聞いてくださいませ。

sanukikun
質問者

お礼

ご丁寧にご回答まことにありがとうございました。本当に助かりましたm(__)m出発するバスのお尻の方向へ歩いたらいいんですね。本当に行ったことがない土地柄なので実に参考になりました。ご助言ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.1

とりあえず、地上だけ&時間かかっても良い の条件なので、 最短ルートより時間はかかるけど、もっとも簡単な行き方を地図で載せておきます。 赤線の通り進んでください。 写真の右上 阪急梅田駅1階が三番街高速バスターミナル ↓ そのまま、西へまっすぐ進む ↓ 信号を2つ渡ります(2つめの信号は、芝田2) ↓ ヨドバシカメラ北側 駐車場沿いの歩道を突き当たりまで直進 ↓ 突き当たったら左折して南下 ↓ 三叉路に出ます (梅田ランプ東 交差点)そこで左を向くと、 JR高速バスが止まってます。 そのまま左折して右側歩道を歩くと、大阪駅JR高速バスターミナルです。 最短ルートは、地下通ったり2階通ったりするのが必須です。 地上のみ歩いての最短ルートはコレです。

sanukikun
質問者

お礼

ご回答まことにありがとうございます。 本当に助かります。 はじめて行くところなので東西南北の位置が分かりません。 回答欄に「写真の右上 阪急梅田駅1階が三番街高速バスターミナル→そのまま、西へまっすぐ進む」とありあすが地図上にあります案(バスのチッケト売り場?)の方向に行けば西へ進んでいることになるのでしょうか? お手数をおかけいたしますがご回答お待ちしております。