• ベストアンサー

大阪駅から阪急へ

以前も質問したのですが、JR大阪から阪急梅田への行き方(何出口からでるのかなど)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは 1)JR大阪駅の【御堂筋口】の改札を出ます。   正面に、[ikari]というスーパーがあります。 2)左(北)に曲がり、少し進みます。   ikariスーパーの二件隣が本屋です。 3)【御堂筋北口】出ると、直ぐ右手に上りと下りの階段があります。   本屋が右角にあります。 4)【階段を上り】、そのまま道なりに進みます。   途中、右手に弁当屋、左手に靴修理、DoCoMoショップ、カメラ屋、コンタクトショップなどがあります。 5)阪急梅田駅の2階改札にたどり着きます。。。

goo0710
質問者

補足

御堂筋口の南口、北口のどちらですか??

その他の回答 (5)

回答No.6

以前の回答文を一部引用しますが、JR大阪駅の北口を出て、北口の右側に3-1(地下鉄梅田駅3番)出入口があります。 3-1出入口の階段をおりられまして右側に地下鉄御堂筋線梅田駅の改札口があります、改札前を直進していただくと、阪急三番街へ行けます。 (地下鉄梅田駅3番とは3番出入口を言います。)

回答No.5

御堂筋口(1番京都寄りの出口)の改札出て左に進んで外に出たらすぐ右に歩道橋があるのでそれを進めば勝手に阪急梅田に着きます。

• kuma-ku
回答No.4

【御堂筋北口】【御堂筋口の北口】【御堂筋出口の北出口】です。。。

• ta123
回答No.3

大阪駅の構内図がありましたので参考URLに示します。御堂筋北口はこの図の右上になります。その下方に御堂筋口の改札があります。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130
noname#58431
noname#58431
回答No.2

案内板があり、迷うことはないです。歩約5分  下記JR、阪急のURLをご参照ください JRおでかけネット - 大阪駅(大阪府) - 構内図 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130 阪 急 梅 田 駅 京都線・宝塚線・神戸線 http://www.mediawars.ne.jp/~cbkw2396/h-umeda.html