• ベストアンサー

阪急三番街の行き方

JR大阪駅から阪急三番街までの行き方を教えてください。なるべく地下を通って行きたいんです。少しぐらいの地上歩きならいいですけど…。(完全地上だと、変なおじさんがウロウロしているので。)  できれば、阪急三番街から旭屋書店本店までの地下を通った行き方も教えていただければ有り難いです。  よろしくお願いします。

• kazu6
  • お礼率86% (183/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mango05
回答No.5

NO.2です >ムービングウォーク ありがとうございます。覚えておきますね 行き先はキディランドですね。 で、先ず一番右端をご案内したのは単に地下へ降りる エスカレータの一番傍だからです。 他にあと2箇所位そのムービングウォークが有るんですが、それを使うと判り難くなるからです。  では、蓬莱の豚まん屋に着いたら、右に少し進んで 右手にsweden(綴り違うと思う;;)という お高いアイスクリーム屋がある大きな通路に 出て下さい。ここから延々食べ物やが続きます。 ソレをひたすら真っ直ぐ行くと途中でほんの数メートルほど夜空?をイメージした下り坂が出てきます。 (ここで、初めて通る人は結構躓く・・) それをくぐると、左に謎の噴水、右手にロッテリアが 見えます。進行方向正面にエスカレータが有りますので、登って下さい。そしたらキディランドが 出てきます。 地下1階にあり、地上からは一つ降りる、地下からは 一つ上がる、どちらにせよ直行できない中間の場所に有ります(まあ、地上はとても排気ガス臭いので  地下の方が楽しめますね) 気をつけて楽しんできて下さいませ  梅田の地下街はアジア一?と謳われておりますので どこまでも続いていますが、結構どこも遠い・・・

kazu6
質問者

お礼

細かい説明、どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

#4ですが、追記です。 中央口から三番街に行く場合、道路を右折してください。(ヨドバシカメラ方面へ)

kazu6
質問者

お礼

かしこまりました。

回答No.4

キディランドに行きたいなら、地上のほうが早いです。梅田周辺は地下のほうが変なおじさんが多いのではないでしょうか? 御堂筋口・中央口を出て左に曲がります。 (中央口)交番があるので、そこを直進すると道路に出ます。 (御堂筋口)そのまま直進します。 (以下、共通) 阪急バスの乗り場がありますので、その右側にある階段で地下にもぐってください。 降りて左にまがると正面にヨドバシカメラがあり、 右側が地下鉄梅田駅ですので右に曲がって直進します。すると阪急三番街につきます。 旭屋書店への行き方ですが、三番街に向かう途中に右側に池田銀行、左側にUFJ銀行がある場所があり、 その少し先の左側に上りエスカレータがあります。 これを上り、直進するとムービングウォークがありますので、 それに乗って阪急百貨店前まで行きます。 すると、左斜め前あたりにまたUFJ銀行があるので、それと阪急百貨店の間を進みます。 しばらく直進すると左手に郵便局があり、階段があるのでそれを降ります。 階段を下りたところで左折し、直進すると「ミツヤ」というレストランがあるので、 そこの階段を上がると曽根崎警察署の前に出ます。 歩道から旭屋が見えますので、御堂筋沿いに歩いてください。 以上、わかりにくくてすいませんが。

kazu6
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• tanig
回答No.3

1の人と同じく地上に変な人いませんよ^^; 御堂筋口からは二通りに行き方があります。 改札を出て左に向かうと、御堂筋北口にでます。そこから地下鉄梅田に向かう階段がありますので、降りてください。 ヨドバシカメラの入り口を左手に見ながら、地下鉄梅田の改札口を右手に見ながらまっすぐ50mほど歩いていくと三番街に到着します。 地上に出る方法としては、同じく御堂筋北口から地下ではなくて道路を越える高架を登ります。 そのままずっとまっすぐいくと、紀伊国屋書店の上に出てきますので、そこが三番街です。 旭屋書店までは地下でもいけるとは思いますが、三番街からは地上の方が行きやすいような...

kazu6
質問者

お礼

そうですか。 三番街から旭屋書店まで地下で行くには、少し行きにくいようですね。 ご回答、ありがとうございました。

• mango05
回答No.2

JR東口から出て、すぐの大きな信号を渡って下さい(因みにキタの駅周辺に変なおじさんはウロウロしてませんよ!まあ、たまに端に転がってますが) そうしたら阪急百貨店のモール?に入ります。  これも地上ですが、屋根があります。人はすごく多いですが、別に変なおじさんは居りません。 数メートル真っ直ぐ進んで、左手に歩くエスカレーター(正式名?)が見えてきたらそれに乗って下さい。 出来れば一番向かって右側のがいいです。  右手に外に出る道が見える場所。 渡りきったら、阪急電車への乗り場があります。 それの右手に真っ直ぐ進むと「紀伊国屋書店」に 行ける坂道がありますが、その通路と阪急電車の 上りエスカレーターの間に地下に降りる短い エスカレーターが有ります。それを降りて、さらに 進むとも一つ地下に降りるエスカレーターが有ります。これを降りれば目の前は「551蓬莱」の豚まん屋です。ここが既に三番街です。 どの辺に行きたいのか、宜しければご追記下されば 再度案内します。 尚、旭屋はこっからだと結構遠い。 豚まん屋を左手に見ながら道なりに突き進むと 角に「コクミン」という薬局が右手、正面は阪急イングスへの入り口が出ます。コクミンを右手にそのまま 右に曲がり、ひたすら真っ直ぐ5~10分(私は5分以内に着きますが)進むと、地下の交差点みたいのに ぶち当たります。左斜め正面に上に上る階段があります。これを上れば旭屋はすぐそこです。  (左横は曽根崎警察署)

kazu6
質問者

補足

>歩くエスカレーター ムービングウォークのことですね。  ところで、どうしていちばん右側のムービングウォークがいいんでしょうか?僕は、「キディランド 梅田店」に行こうと思ってるんです。阪急三番街から旭屋書店まで遠いんですか?  分かりました。ご回答、ありがとうございました。

• rinring
回答No.1

地上に変なおじさんはそんなにウロウロしてませんが^^; JR大阪駅の御堂筋口の改札を出てください。 出ましたらすぐ右手にまっすぐ歩いてください。 少し行くと一旦外に出ます。出ると、地下に降りる階段がすぐあります。降りると地下鉄御堂筋線の改札に出ます。あとはそれを通り越せばすぐわかると思います。

kazu6
質問者

お礼

変なおじさんはそんなにウロウロしていませんか…。(^_^) お答えいただいたのは、JR大阪駅から阪急三番街までの行き方ですね。 ご回答ありがとうございました。