• 締切済み

ライトユーザーでスマホの使う方法

現在、家族全員がsbのホワイトプラン使用でほとんどメールのみです。家族で携帯代が¥8000程度とかなりのライトユーザーです。ただ子供がスマホへ変えたいと希望しています。まだ妻と下の子供は契約の縛りが残っているため、私と長女だけスマホへ変えようと思います。 2年間縛りでかんがえると、どんな変更が一番安くなりますか? 家族との電話とメールが使用頻度の7割程度です。

みんなの回答

• yharudan
回答No.1

メールがメインならばスマホは要らないです。

ahyaah1192
質問者

お礼

返信ありがとうございます。現在はメールが中心ですが、今後は娘はLINEをしたり、ヤフー検索をするため、私はiPadの代わりにスマホへ変えようと思います。

ahyaah1192
質問者

補足

今回娘がLINEやヤフーの検索など、私がiPadとガラケーを一本化する目的です。今の我が家のトータル通信費は¥12000です。この金額にできるだけ近い金額でスマホを使用して行きたいので御意見をお待ちしています。